--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.20 *Mon

LOST シーズン4  第79話  “ジヨン”

あ~、またもやややこしい内容…(笑)

船内に監禁されているサイードとデズモンド。
それでもやっと船長さんとお話できる事に。
クルーの1人が自殺行為で海に飛び込んでしまっても一切スルーな
船長ゴールト。なぜか?
ゴールトが言うには、クルーの一部が閉所性発熱の強力版??みたいなものを
発病し、おかしくなっているとのこと。島に近づいているのが原因かもと。
だったらなんで離れないんだ?
それは誰かが船のエンジンを壊したからなんだって。
そしてゴールトは結構ストレートにペラペラと語ってくれます─(ありがたい)

船の持ち主がチャールズ・ウィドモアだという事。(デズモンドびっくり)
で、オーシャニック815便が海底で発見され、乗客全ての死が確認された件、
あれは全て偽装だという事。遺体は本物だけど、全て別人だそうで(なんじゃそりゃ)。
莫大な資金を費やし、そこまでした理由は、ベンを捕らえる為なんだって~。
うーん… って事は、あの謎いっぱいの島を巡って、チャールズとベンが
敵対しているのでしょうか。あーもう、考えるのも面倒…(笑)
ちなみに、ベンのスパイがこの船に居るようですが、そいつは「船長を信じるな」
とサイードらにメモで伝えてます。でもベンのスパイなら、その言い分は微妙…。

さて、お久しぶりのジンとサン。
島での妊娠は、5ヶ月くらいまでもつのがやっとで、後は亡くなってしまいます。
救助が来る事や、ジュリエットの事を信用できないと判断したサンは、
ジンとロックの元へ行こうとしますが、心底心配しているジュリエットが、
彼女を止める為になんと過去のサンの浮気をジンに告白─
ショックを受けるジンですが、バーナードに“カルマの法則”を諭され元サヤ。
あー良かった。
ちなみに、ロックについて行ったと思われたバーナードとローズは、ジャック達と
共に居るようです。この夫婦はなんだか安泰で安心できますね~。

で、で、今回のサンのFF。アバウトにいきますよ~。
サンは無事に女の子(「ジヨン」)を出産。
出産シーンにはかなりツッコミたい部分が多々ありましたが省きます(笑)
って事で必然的にサンは“オーシャニック6”の1人です。
パンダにこだわりまくり、やっと病院へ辿り着いたジン。
しかしジンはFBだった…  おいっ!!みたいな。
出産祝いにサンの元へ駆けつけたハーリー。2人が向かったのはジンのお墓でした。
ジンの享年は815便の墜落日のようです。
サンに「僕を失う事は無い」と言ったときから、一体何があったのか…。

で、で、で、「もしかしてこの人がベンのスパイ?」と思われる人物が
船内で現れます。ヒゲが無かったからか、ピンとくるまで時間がかかった
ケヴィン・ジョンソンと名乗る男性。
あなた、マイケルですね─  !!


Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]
(2008/05/06)
J. J. Abrams、

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/10/20 (月) 22:24:16
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ジンの享年は墜落日だったんですね。
島脱出寸前に死んじゃったのかも?ですね。
ハーリーがいたってことは、アメリカでの出産なのか、ハーリーがわざわざ韓国まで来たのか・ま、どっちでもいいような気もしますが、一瞬、まさか、ハーリーの子?って思っちゃいました。(笑)
2008/10/21(火) 20:22:26 | URL | Nicky #- [Edit
船長との会話イマイチわかりませんでした。チャールズが偽装に気付いて調べているってことなんですかね?ブラックボックスの中身をきかせて欲しかった。まぁ偽装の内容なんでしょうけれど。

ジンの享年は墜落日でしたか。じゃぁジンは島で亡くなったか、島から出なかったってことですね。何が起こったか気になりますね。
2008/10/21(火) 23:51:07 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ジンがパンダを探していたのはFBだったとは
すっかり騙されました。
この2人は素敵なカップルだったので
親子3人で幸せに暮らして欲しいなと思っていたので
ジンが死んでたのにはショックでした。
TBさせて頂きます。

2008/10/22(水) 13:30:15 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [Edit
吹替え版で見直すと、偽装したのがウィドモアのようですね。勘違いしてました。訂正します。
2008/10/22(水) 22:16:04 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-141Nickyさんへ。
島から出なかったのか、亡くなったのか…
でもサンを1人にするはずないので、やはり亡くなったんでしょうね~。
ハーリーはたぶん、わざわざ韓国まで来たのでしょう。お金はありますし(笑)
ジャックとかは来ないんだ~って感じですよね。
TBありがとうございます!

e-141夢野さんへ。
字幕ってイマイチわからない時ありますよね~。
私は自分の都合の良い録画時間オンリーですので、字幕しか
観ていないのですが…。なんとなくで書いてます(笑)
ケイレブが偽装してるみたいです。そこまでしてベンを捕らえたいのか!
みたいな。まぁ、それなりに理由があるのでしょうが。
金持ちはよくわからん…。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
今回の、FFとFBの重ね具合は、誠に遺憾です(笑)
相変わらず振り回されっぱなしですよ~。
色々ありましたが、なんとか良い夫婦、良い家族になりつつあったジンとサン。
私もショックでした(泣)
TBありがとうございます!
2008/10/23(木) 22:29:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 00:07:24 | | # [Edit
e-141keiiさんへ。
いつか登場するとは思っていましたが、長かったですね~マイケル…。
ちゃんとスッキリこれまでの経緯がわかると良いのですが。
ベンや船長を含め、基本的に誰も信用ならないですよね(笑)
オーシャニック6以外の人々がどうなっていったのかも気になります…。
2008/10/24(金) 22:41:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン4 第79話「ジヨン」 \"Ji Yeon\" 今シーズンはサンとジンの登場が少ないと書いたばかり だったんですが、今回はサンとジンのエピ...
2008/10/21(火) 20:23:07 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
ケイトはロックに追い出され、ビーチに戻ってた。サンはダンやシャーロット達が救助目的で来たのか疑問を持つ。信用できなくてロックの元に...
2008/10/21(火) 23:42:37 | 海外ドラマな日々 [Del
今回はタイルルが「ジヨン」ということで、久々にサンとジンのエピでした。 ジンはサンに赤ちゃんは女の子だろうと“ジヨン”と名付けようと提案するが サンは島を出てから考えようと。 ダニエルたちの目的が救助ではないと知ったサンはジンとロックの所に行こうと。 ジ?...
2008/10/22(水) 13:27:27 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
