--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.13 *Mon

LOST シーズン4  第78話  “許されぬ関係”

冒頭のシーン、一瞬ジュリエットも“オーシャニック6”の1人かと思いきや、
どうやら彼女がこの島へ来たときのFBでした。

ジュリエットは、アザーズのセラピスト、ハーパーの夫グッドウィンと
不倫しておりました…。
グッドウィン、かなり久しぶりにパッと見たので全く思い出せず(笑)
この2人の関係は、妻ハーパーも知ることになるのですが、彼女は「ベンが
夫を傷つけるのでやめて」という言い回し。
確かにベンは、ジュリエットが大好きそうだった。そしてグッドウィンはあんな事に─
ベンは、ジュリエットが誰に似てるから好きなんだろうか?
っていうか、ベンの独占欲って怖い。

さて、ダンとシャーロットが突然行方不明に。
彼らを探すジャック達。そしてジュリエットの前にハーパーが現れ─
そういえばアザーズの人達はどうしてるんでしょうね。
ハーパーは生きている人みたいだけど、現れ方も消え方も不思議。

ハーパーはジュリエットに、ベンからの伝言を。
「ダンとシャーロットは、毒ガスを散布する為にテンペスト(発電施設)へ向かっており、
それが撒かれたら島の人間は全て死んでしまう。だからそれを止めろ。」
みたいな内容なんですが、要は2人を殺せって感じでした。
確かにダン達はガスマスクを持参していましたし、怪しい感じはあったんですけど。

テンペストへ着いたジュリエット。でもダン達は、実はガスを散布できないよう、
設定し直していたんですね~。やっぱベンって信用ならん。
駆けつけたジャックとハグするジュリエット。
グッドウィンとの過去を持つジュリエットは、ベンが次はジャックに何かするのでは
ないかと心配しているようです。だって惚れちゃったようですから~。
あらら~ですね(笑)

で、ロックとベンは取引き中。そこで明かになったのは、例の船は
チャールズ・ウィドモアのものという事。そう、ペニーパパですよ。
彼は怪しい魅力の島に気付き、そこを開発し、金儲けしようって感じみたい。
やっぱケイレブっぽかったのね(笑)
って事は、親子で島を捜していたの?ペニーは知らないのかしら?
ベンは、船に居るスパイの名前もロックに教えたようで、監禁生活から解放
されていました。
何も知らずに、それを目の当たりにしたソーヤー達。
さぁ、そろそろロックへの革命も起こるのかしら。


LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOXLOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX
(2008/12/03)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/10/13 (月) 22:45:09
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もグッドウィンのことなんて忘れてました。
ジュリエットは真面目そうなので、不倫に走るのも意外でした。ベンがジュリエットのことが好きだったことも意外でした。ベンにそんな感情があるなんて。
そしてお料理で気をひく?みたいな。
あそこの島は、レストランなんて無いから仕方ないんでしょうけれど。ベンもかわいいところあるんですね。
2008/10/14(火) 18:51:44 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
私もジュリエットも「オーシャニック6」のひとりなのかと思いました。それにしても、ベン、かなりストーカーチックですね。ほんと、ウィドモアはケイレブでしたね~。これから結構出てくるかもですね。
2008/10/14(火) 23:03:50 | URL | Nicky #- [Edit
e-141夢野さんへ。
ジュリエットの不倫… よほどあの島での生活はストレスだったのかなぁと。
そして、あの何考えているか読めない異様な顔のベンと比べたら、
やっぱ妻帯者でもグッドウィンにいっちゃうのかなと(笑)
ほんと、ベンのティーンみたいな表現が面白かったです。
やってる事は恐ろしいんですけど…
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
冒頭シーンは、絶対勘違いさせる狙いでしたよね(笑)
ベンは未だにジュリエットを所有しているつもりみたいなので、
ジャックはお気の毒です。
そしてこれからのケイレブ節(?)も楽しみです。
TBありがとうございます!
2008/10/14(火) 23:24:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回はFFは無く、過去のお話。島の妊婦さんの研究にやって来たジュリエット。誰も知り合いがいないジュリエットの話相手にと、セラピストのハ...
2008/10/14(火) 18:43:52 | 海外ドラマな日々 [Del
LOST 第78話「許されぬ関係」 \"The Other Woman\" 今回はジュリエット中心のエピでした。 冒頭にサンとジンもちょっとだけ出てきましたが、今シーズ...
2008/10/14(火) 22:58:15 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
