--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.12 *Sun

SHARK 第1話 “検察官シャーク誕生”

FOX10周年特別記念ドラマ、というのなら、とりあえず観てみましょう♪
「 SHARK ~カリスマ敏腕検察官」 詳しくはこちら

マスコミからも注目され、負け知らずの敏腕弁護士のスターク(通称シャーク)。
毎日忙しい彼はこの日も、妻を虐待し謀殺未遂に問われた夫を無罪放免へ。
しかし、それから間もなく、その夫は結局妻を殺害します─。
この件にショックを受けたスターク。しばらく仕事を離れる事に。
引退するとまではいかないスタークを、LA市長が直々に検察事務所へ誘い、
彼は再び、今度は検察官として法廷へ立つのでした─

自分が無罪にした人が、再びシャレにならない事件を起こす… 
スタークがどれほどの件数をこなして、敏腕と言われるまでになったのかは
わかりませんが、今までにそういう事件が無かった方がなんだか不思議だったり(笑)
まぁなんとなく、スタークのキャラを伝えたかったのかなって感じです。

これまで天敵な存在だった女性検事デブリンとも仲良く(?)お仕事。
早速検察側としての初めての公判が行われます。

弁護士から検察官になっても、仕事の基本は同じなんだろうなー
とは思うのですが、やはり元弁護士ってことで、まず警察からは嫌われる
でしょうね(笑) それにスタークには、サポートとして若造検事達が…。
チームワークが苦手で、1人でやりたいようにやってきた彼には面倒でしょう。
若手には学ぶ事が多そうですが。
ま、とりあえず、検事としての初公判は勝利でした。

妻とは離婚していますが、スタークと共に暮らす事を選んだ16歳の娘ジュリーの
存在。正義より勝利のモットー。とにかくよくしゃべる!な所。
なんと自宅に法廷が─!

そういうのを全部含めて、面白いような感じはしました。
色々と法廷モノは観てきてますが、ちゃんと微妙に今までに無い設定(?)
にはなっているのかな(笑)
とりあえず、観ていこうと思っています♪


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

個人的には、
ハウスのヒットを受けて法廷ドラマでもそういうのをやりたいFOX…な感じがしました。
嫌味なダークヒーロー路線はこれからますます広がるかもしれませんね。
2008/10/13(月) 19:47:01 | URL | たく #- [Edit
e-141たくさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
私もスタークのキャラにハウスが重なりました~。
わが道を行く、その道のカリスマ的な感じ。
それでもスタークの方が、少々情があるかな、みたいな(笑)
このくらいのダークヒーローの方がウケるような気もします。
楽しみですね~。また遊びにいらして下さい♪
2008/10/13(月) 22:58:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~♪
いやぁ~おもろ~なドラマでした^^
日頃楽しみにしてるドラマが続々シーズン最終話をむかえたりで「寂しいぜ」な感じでしたが、11月スタートが非常に楽しみです♪♪♪
TBおながいしまっす^^
2008/10/14(火) 00:13:52 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
若者たちを育成(というより脅してるけど)するあたりも検察官ハウスなんでしょうね。
弁護士側から見れば毒舌検察官もありがちだけど、ここまで噛み付かれると逃げ場がない。
でも自宅ではおそらくダメオヤジなシャーク。
そんなキャラクターをこれから楽しんでいきたいと思います。
TBさせていただきます。
2008/10/14(火) 16:36:37 | URL | Garoto #- [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
最近はドラマの入れ替え時期というか…
自分が見ているドラマだと、あんまり重なってほしくないですよね~。
とりあえず、楽しみなドラマ増えて良かったです♪
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
ハウスは未だにチームワークっぽい感じが全くありませんが…(笑)
シャークはどんな風に若者達と仕事をしていくのか楽しみですね。
検事になってもあの家は維持できるのかなぁ。
素敵なオヤジが増えました♪
TBありがとうございます!
2008/10/14(火) 23:13:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
検察官から収入との絡みで弁護士へ転身~ってのは見かけるような気がしますが、逆パターンも、シャークのような鉄腕っぷりならOKなのねーーっと思いました。
対極へ変身するって言うのは、風当たりも思いっきり強いでしょうねぇ。
それでも一人娘に対しては、普通に親父としてオロオロ・・・だったりしそうなところが面白そうですよね♪
2008/10/17(金) 00:54:01 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ほんと、この逆(?)パターンは初めてです。
あの自宅を維持できるんですかね~。
風当たりが強そうですが、やはり弁護士としてのノウハウを
知り尽くしているのは、強みになるのでしょう。
ティーンの娘の存在も、面白くしてくれそうですね♪
TBありがとうございます!
2008/10/17(金) 21:06:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報は→fox:sharkにて さ、11月より本放送開始の「SHARK ~カリスマ敏腕検察官」ですが、とりあえず先行放送分見ました♪ ていうか、...
2008/10/14(火) 00:14:37 | スカパー三昧(仮)たまーに更新中 [Del
FOX開局10周年特別記念ドラマ「Shark」のプレミア放送を視聴。 このドラマは一度機内で視聴したことがあって あまり内容はよくわからなかったん...
2008/10/14(火) 16:37:07 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
先日のBONESに続いて、FOX特派員としての任務デス ♪ 今回は、11月本放送スタートの”SHARK ~カリスマ敏椀検察官”のプレミア先行放送の第1話...
2008/10/17(金) 00:33:57 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
