--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.11 *Sat

BONES シーズン3 第2話 “青空に散った正義と真実”

女性の乗った車が、突然爆発─

FBIに持っていかれたら、証拠がめちゃくちゃになるって事で、車ごと
そのまま丸々研究室へ。(ほんと、広いところだよな~)

タトゥーを復元したことにより、被害者の女性がNLA(国家解放軍)ハリスと判明。
1970年代の学生の過激派らしいです。そして彼女はFBIサムが30年も追っている
殺人犯。実はハリスは警察と取り引きをし、4日後に出頭する予定だったようで…

犯人は彼女に証言してほしくない、当時の共犯者ワトキンス?
それともその時の被害者の息子で、ハリスに恨みをもつ警官のダニー?

ハリスが過去に銃弾を受けた傷を調べた結果、彼女は当時殺人を犯していない
事がわかり、爆弾の手口からワトキンスを捜査。
ホッジンズ曰く、昆虫学のGPS(すごすぎる…)から彼の居場所が判明する
のですが、自殺? でもすぐに他殺だとわかり、その時現場に居たサムが…?
みたいな展開に。

まぁ、サムが犯人だったら気に入らないな~なんて思って観ていたのですが、
違ってよかった(笑)
真犯人はハリスの夫。ワトキンスの爆破の手口を真似る為に入手した
腕時計に関するものから指紋が検出されたのでした。
過激派だった妻の過去を、誤解した受け取り方をしていたようです…

夫婦には娘セリアがおり、ハリスは娘に手紙を書いていました。
アンジェラの復元で娘にその手紙が渡されます。
過去に色々あったけど、自分は正義を貫いたと、そして何よりあなたを
愛していると─。

さて、ブレナンとパパの関係。時間はかかるだろうけど、少しずつ良い
方向へいってるみたいですね。ハリスが娘に託した手紙を読んだ影響も
あるのかもしれませんが、やはりブースの存在も大きいと思います♪

そうそう、爆弾班からフロスト捜査官という、ホットな女性が研究室へ
やって来てました。一目見て心奪われる(?)ホッジンズ。
ほんと、男って…(笑) でもさすがアンジェラというか。
ま、ホッジンズも速攻で目が覚めるんですけどね(笑)


BonesBones
(2008/09/02)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

証拠
FBIが絡んでくるのは、爆弾事件だからですね。
向こうに持って行かれたら爆弾以外の情報は興味ないので捨てられてしまう。
確かにそうでしたね。いかにもお役所という感じ。
ところで、時たま出てくるのですが、眼鏡をかけたFBIのCSIみたいな職員の人が良い味出しているな~と思います。
今シーズン続くのでしょうが、ブレナンと父親のぎこちない関係が、いかにもBONESという感じで判りやすいです。
ブースが後押しをしてやって、彼らしい。(笑)
最後はきっと分かり合えるのでしょうね。
2008/10/12(日) 11:11:32 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
お役所なFBIなんて、あって無いような感じな扱いも魅力です。
でもブースの「FBIだ!」なんてもの実は不可欠だったり(笑)
>眼鏡をかけたFBIのCSIみたいな職員の人
居ますね~。すごく仕事に忠実そうな方。
でも新入りっぽいのかなんなのか、押しに弱い方(笑)
ブレナンと父親の関係、ブース無しではここまでのいきさつもなかったろうし、
これからもグッジョブしてくれるのでしょう♪
TBありがとうございます!
2008/10/12(日) 23:15:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今シーズンからエンディングに\"Director\'s Take\"というメイキング映像が放送されています。先日の試写会でも見せていただきました。舞台裏をのぞけて貴重な映像ですが、これはDVDに収録されるのでしょうか?今回の爆発シーンについては、見せ場というか特撮チームが担?...
2008/10/12(日) 10:58:34 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
