--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.09 *Thu

ヒーローズ シーズン2 第34話 “パンドラの箱

シーズン2最終話でした。

モヒンダーとサイラー、久しぶりにご対面。
やっとサイラーの正体に気付いたマヤは時すでに遅し…。
モリーが探してくれたけど、やっぱりアレハンドロは亡くなっているようです。
実はシャンティ・ウィルスの事も、モヒンダーの抗体の事も知っていたサイラー。
自分の能力が戻るかも!、とわかったらもう誰にも止められないサイラー。
彼に対抗できる能力者はその場にいないしね…。(マヤは皆殺めてしまうし)
なんだかね~ モヒンダーがもうちょっと機転きかせてくれないの?って
感じもしました。エルが来てくれたけど、結局逃してしまうし、抗体も
持っていかれちゃうし… それを手にしたサイラーは─

「もう、組織から逃げたくない!」と思うクレアは、能力を世間に公表する準備中。
そんな中、死んだと思っていたパパ、ノアとご対面。
ノアはモヒンダーの独断で生き返ったと思っていたのですが、どうやらボブさん
とこにいたのね。ノアは組織に戻る事を条件にボブと取り引きをし、クレアを
思い留まらせました。

さて、ウィルスを求めてプリマティック製紙へやって来たピーターとアダム。
それを止めに来たヒロは、あっさりと…
その後、ネイサンとマットも集合。マットの能力を使った制止も効かないし、
やっぱりここは、兄ネイサンでしょう!って事で、やっと間違いに気付くピーター。
ヒロが再び活躍し、ウィルスがばら撒かれる事態は避けられたのでした~。
それにしても、ピーターの能力って、もう把握できないです(笑)
なんか、いつの間にか何でもできるのねー みたいな。ウィルス消滅には驚いた。

アンドウ君の元へ何気に戻ってきて、「もうアダムは悪い事はできない」みたいな
事を言っていたヒロ。一体彼をどうしたのかと思ったら─
うーん、あれはいわゆる例の青山墓地ですか?(笑)
なんだかどっかのお墓に生き埋め状態にされたアダム。まさしく生き地獄。
でも、あれじゃぁまた出てきそうじゃんよ…。

そうそう、前回連れ去られたモニカ。ニキとマイカがなんとか助け出そうとするのですが、
色々あって、モニカは無事に逃げれたけど、ニキが─

で、ウィルスを消滅させた後、ネイサンが「親の尻拭いはたくさんだ!」って感じで
能力を世間に公表する事を提案。 どっかで聞いたね、その考え。
やっぱ親子だねぇ~。(でも、組織がそれを語る映像を見てるんだよね)
そして、ピーター、マットと共に記者会見で熱く語るネイサン。いよいよ本題
ってところで─  何者かに射殺されるのでした…
残念なことに、それに絡んでいるのはペトレリ夫人。
我が息子達を死に至らしめるのも想定内に入れているのはナゼ?
パンドラの箱は開いちゃったようですけど、なんなのよ?ウィルスはまだあるの?

案の定、サイラーも見事に能力復活でした…。

うーん… 組織の事とかが、少しずつ明らかにはなったようですが、
結局堂々巡りのような感じで終わっていきました。
誰かが死んでしまっても、クレアの血液さえ手に入ればって感じで、
特にショックを受けなかったり…。でも次を早く観たい(笑)
シーズン3は2009年放送決定のようですが、いつ頃なのかな~。


HEROES シーズン1 完全エピソードガイド (エイムック 1619)HEROES シーズン1 完全エピソードガイド (エイムック 1619)
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ウィルスの件は、なんか想像以上にあっけなかったですね。ヒロとアダムの対決も。
サイラーが能力を取り戻したのは、ほんと恐ろしいです。
それにしても2009年放送っていうのは、いつなんでしょう?随分先になりそうですね~。
2008/10/11(土) 14:02:42 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ピーターの能力は、えらい事になってますね(笑)
善に使われるのは良いのですが、悪パージョンのサイラー復活は
恐ろしいです…。
次シーズンの放送予定、漠然としすぎですが、とりあえず待つしかないですね。
TBありがとうございます!
2008/10/11(土) 23:01:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
とりあえず、またNYを救うことが出来ましたが
なんだかスッキリしないシーズンでした。
シーズン3はまたサイラーとの戦いでしょうか?
マヤに始末しておいて欲しかったです。
TBさせて頂きました。
2008/10/12(日) 14:51:49 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
そう、とりあえずまたNYを救ったのですが…
なんだかな~でした。
能力復活したサイラーが、絡まないワケないのですよね~。
マヤは、更に能力をコントロールして特定人物だけ狙えないのでしょうか…
TBありがとうございます!
2008/10/12(日) 23:18:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ウィルスをピーターが消したので終わったような気もしたのですが、パンドラの箱を開けてしまったのね、とママが言うならまだ何かがあるのでしょうか。
>誰かが死んでしまっても、クレアの血液さえ手に入ればって感じで
そうですよ、だからいまひとつネイサンの心配ができないです(笑)。
アダムの血を使ったからクレアとは拒否反応起こしてしまうとかもっともらしい理由が出てくるのかしら?
で、アダムがまた出てきて大騒ぎって(笑)。
2008/10/15(水) 13:19:53 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
そう、ウィルスの場所がいわゆる「パンドラの箱」かと思っていたのですが、
どうやら違うみたいですね。しかも開けちゃっているようだから、
まだ何かあるんでしょう…。
私もネイサンの死は特に心配していません(笑)
>アダムの血を使ったからクレアとは拒否反応
ありそうです。あとは、血が繋がっていたらダメとか(笑)
アダムはあのまま終わりって感じじゃなさそうですねぇ~。
2008/10/16(木) 23:26:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HEROES シーズン2 最終話 パンドラの箱  Powerless シーズン2、早くも最終話です。 マイカの取られたカバンを取りにギャングの家に忍び...
2008/10/11(土) 13:48:51 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
シーズン2、ファイナル。 モリーを人質にされたモヒンダーが家に帰ると、マヤは博士に会いたかったと大喜び。 能力が使えないサイラーの治療薬を見つけるために研究室へ行くことに。 サイラーが能力を使えなかったのはシャンティウィルスに感染していたからで その治療薬?...
2008/10/12(日) 14:48:56 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
