--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

LOST シーズン4  第77話  “定数”

かなり眉間にシワ寄せて観てました。
今回の内容、一体どう書けばいいのだろう…(笑)
でも、けっこう面白かったです♪

島から船へと向かう、フランク、サイード、デズモンドが乗ったヘリ。
積乱雲の中へ突っ込んで進んでいると、突然デズモンドが錯乱??─

FFかと思って見ていたら、そうでもない。じゃぁFBか?いや微妙に違う。
どうやらデズモンドは過去と現在を行ったり来たりしているようです。意識だけ。
後にわかるのですが、デズモンドが戻った過去は1996年。軍隊に居ます。
ちなみに現在の設定は2004年。

さて、一日経っても連絡がないとジャック達は待っているのですが、ヘリ的には
普通に着いたようでした。すごい時間差。
船から島へ連絡を入れるサイード。デズモンドの様子がおかしいと伝えると、
ダンが反応を示し、直接デズモンドと会話。
そして、「次に1996年へ戻ったら、自分を探して助けを求めろ」と─

またまた過去へ飛んだデズモンド。早速ダンに会いに行き、話をします。
どうやら、このままあっちこっち行き来していたら、死んでしまうよ、という結論に。
じゃぁ、それを防ぐには─?
2004年にも1996年にも存在する、自分にとってとても大切な不変の何かを
見つけないといけないらしいです。いわゆる“定数”を。
だったらそれは“愛するペニー”しかいないでしょうって事で、ペニーと連絡を
とろうと、それはそれはがんばるデズモンド。当時は別れた後で、グダグダ
していたのですが、なんとか電話番号を教えてもらい、「8年後のクリスマス
イヴ(つまり現在)に電話するから─!」と…

とにかくペニー!!って感じでした(笑)
肝心のデズモンドはしょっちゅう過去に戻ったりして気絶しまくるし、
現在の船の中の通信機は壊されてるし、デズモンドと同じ症状だった船の
元通信係は死んでしまうし─
でもそこはやっぱり愛の力ですね~♪なんとか電話がつながったデズモンドと
ペニー。「I LOVE YOU」連発。8年ぶりだものね~。
でももっと詳しく現在地を教えなくてもいいの?と思っていたら、ペニーが
「大丈夫、必ず捜し出すわ!」との力強い愛の返事。もう信じるしかない(笑)
愛の力はすごいのです♪
そして─  どうやらデズモンドはもう過去に飛ばなくなったようでした。
ダンの言葉からして、高レベルの電磁気を浴びた上に、島から出ようとしたのが
原因だったんですかね~
(そういえば、未来のフラッシュは見え続けているのかしら)
とりあえず、めでたしめでたし。

って… なんだか色々気になる事も多々出てきてましたが…
ま、いいや(笑)


LOST SEASON THREE PREMIUM TRADING CARDSLOST SEASON THREE PREMIUM TRADING CARDS
()
不明

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/10/06 (月) 21:59:48
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いやいや、suubiさん、いつもながらうまいことまとめてますね。すなわちそういうことなのね~と納得しました。
ペニーは、8年後に電話を受けるつもりだったとしても、引越ししたり、その日に家に居られる状況とは限りませんものね。よくぞ居てくれました。
ケイレブはデズモンドと娘の交際に反対していたのに、今回は意地悪無しでしたね。
2008/10/07(火) 21:22:24 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
いつにも増してややこしかったですね~。
フランク(だっけ?操縦士)といい、ファラデーといい、新人さんたちがいろいろ助けてくれて助かりましたよね。船の人々は、なんか怖い感じでしたが。デズモンドとペニー、ほんと良かったです。
2008/10/08(水) 22:36:51 | URL | Nicky #- [Edit
ホント最初から後半ぐらいまで訳わからず何が何だかって感じでしたがペニーとデズが電話で話せた途端i-241涙が勝手にぃ頬を伝っちゃいましたぁi-229
最後にちゃんと感動させてくれるLOSTやっぱり何だかんだ言って大好きですi-233
2008/10/09(木) 16:00:04 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
e-141夢野さんへ。
いやいや夢野さん、今回はもう無理やり“愛の力”の方向で、
自分勝手にまとめてしまいました♪納得していただけて嬉しいです(笑)
8年って凄いと思います。連絡が来ない間も、ペニーなりに
捜索しているみたいですもんね。
久しぶりに見たケイレブ。一瞬「誰役だった?」と思いながら、
意に反した役回りをしてくれてましたね(笑)
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
普通に観てる分にはなんとか…って感じなんですが、
この内容を記事に書くとなると、めちゃくちゃややこしい(笑)
とりあえず、デズモンドとペニーの愛の力を堪能し、
その他の事はこれから考えましょう(爆)
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
愛の力はすごいですね~。これまでもデズモンドとペニーの関係は
描かれてましたが、ここまでホットだったとは♪
このドラマって、ほんとたまにジーンと来る回がありますよね。
何だかんだ言って、観続けてしまいます…。

2008/10/09(木) 23:13:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
LOSTはこのあたりまでレンタルして見ました。
中でもこの5話は唸りました。う~ん、久々に見ましたがやっぱりロストの脚本には引き込まれます。
個人的にはドラマの存在感は別格だと思っちゃいました。v-82
suubiさんもお忙しいのにかなりの量のレビューを上手にまとめられてますね。お疲れ様ですv-273
2009/01/09(金) 01:26:26 | URL | touko #- [Edit
e-141toukoさんへ。
このドラマはなんというか…
何でもありです(笑)
だから、想定外の話しが出てきても、もう「へぇー」って思うしか
ないんですよね~。
当初は結構謎を自分なりに考えてたりしましたが、
あまりに「え?」って感じで(笑)
だからって、視聴をやめられない…
完全に作り手にのせられてしまってますね♪
毎回ダラダラと記事を書いてますが、toukoさんのようにおっしゃって
いただくと、また頑張れます( ^▽^)
2009/01/09(金) 22:32:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

デズモンドとサイードを乗せたヘリの行方は---フランクが積乱雲の中、ダンに言われたコースをはずれないよう飛んでました。かなり困難な道の...
2008/10/07(火) 21:14:40 | 海外ドラマな日々 [Del
LOST シーズン4 第77話「定数」 \"The Constant\" うーん、今回はいつにも増してややこしい展開でした。 前回、サイードたちを乗せたヘリがまだ...
2008/10/08(水) 22:40:43 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
