--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.04 *Sat

BONES シーズン3 第1話 “金庫室の晩餐”

すっかり日本でも話題になっているこのドラマ。
新シーズンは私もとっても楽しみにしておりました♪

走行中の若者の車の上に頭蓋骨が落ちてきたよ~
って感じで始まった今回。当たり前ですが、骨はつき物。
なんともいえない懐かしさ(笑)

その頭蓋骨に削り傷を見つけたブレナン。それはつまり人にかじられた痕らしく
食人者が─  という展開(怖っ)
やがて身元が天才バイオリニスト、ギャビンだと判明。
そしてホッジンズが珍しい石を発見し、それを元に閉鎖された銀行の
金庫室へ─
そこにあったのは、年代物の様々な品。そして祭壇風な所に銀と人骨。
骨は多数あり、被害者の数は多そうです。

戻ってきたザックが、例の頭蓋骨の咬み痕がダイヤモンドであることを
発見し、犯人ジェイソンを逮捕。でも彼は自殺…
ちなみにザックは、後に別の人間の咬み痕も発見し、他にも犯人がいることが
わかります…。
食人者たちの秘密結社??? ホッジンズの話を聞いてもいまいち…(笑)
とんでもない方向へ(このドラマならそうでもないかな)話がすすみ、しかも
解決しないままでした。
どうでもよいですが、シークレット・サービス副長官サムナー夫妻の特殊(?)な
趣味がサラリと絡んだくだりは、相変わらずブースはお偉いさんも逮捕しちゃう
んだよ~ という事なのかな。

それにしても、ザックがイラクから戻ってきてくれて嬉しいですね~♪
(仕事はできるけど、軍にはマイナスだったらしい…)
彼が戻るまでの3ヶ月間、ブレナンを、ブースとの外出拒否にさせていた
くらいですもん(笑) 本当にそれが理由だったのか… って感じもしましたが、
とりあえず、スクインツの要のブースとブレナンの関係は不動って事で
良かったです。

そうそう、ホッジンズとアンジェラ。
アンジェラの過去の結婚を無効にする為に、かなりうろ覚えの夫を捜し出す展開。
とりあえず大男みたい(笑)
お金の心配がいらないのであれば、いつか見付かるのでしょう♪

久しぶりに観て、やっぱりこのメンバーだよね♪と、再確認しました。


BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
(2008/09/17)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、お久しぶりです。
最近のドラマで、BONESほどキャラの立っている(ベストメンバー)シリーズはないかな、と思っています。
あのメンバーが揃うと、もうそれで面白いという感じですね。
だから、食人でもなんでもグログロの内容なのに明るいのです。(笑)
ということで、今シーズンもよろしくお願いしますね~
2008/10/05(日) 10:23:50 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
本当ですね~。このキャラなくして成り立たないドラマです♪
>グログロの内容なのに明るいのです
ブースやアンジェラは違うかもしれませんが、一番最初にまずブレナンが
グロい部分をしれーっと解説していきますからね。
その冷静さにとりあえずつられます(笑)
ということで、こちらこそよろしくお願いします♪
TBありがとうございます!
2008/10/05(日) 20:37:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

10月から始めるBONESシーズン3のプレビュー。やっと画面がワイド(16 : 9)になりましたね。これで、両端が切れなくて済みます。(笑)特番はイギリスのSky One制作のインタビュー番組でした。これを見ても、シーズン3がこれまでとは違うタイプの連続殺人事件を追うこと?...
2008/10/05(日) 10:11:18 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
