--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第33話 “陰謀”

ヒーローの皆さん、ちょっと利用されすぎなのでは…??
でも、だんだん悪の方々がわかってきました。

アダムに利用されているピーター。
例の、すさんだニューヨークはシャンティウィルスが原因らしい。
それは、あの組織の集合写真にいた、ヴィクトリアという女性が作ったもの。
2人は早速彼女の元へ赴き、アダムはちゃっかりとウィルスの隠し場所を
突き止め、ヴィクトリアも殺してしまうのでした…。

ボブに利用されている娘エル。
ボブはノア(これからはベネット氏をノアと書きます)の偽遺灰を持参して
ベネット家へ。そしてエルにクレアの監視を命じます。
体の傷はすぐに癒えるのに、パパを亡くした心の傷がなかなか癒えないクレア。
遺灰を撒いて、いざ引越し─ という時に見つけたエルの姿。
クレアはそれがキッカケで逃げる事を辞め、自分の能力を公開してやる!
みたいな展開へ。どうなるのかしら。
それにしても、やっぱり毎度、何かしら落ち度のあるエル(笑)
ボブよりも、ヴェロニカパパの方が全然いいね。

組織に利用されているモヒンダー。
でも、ノアを助けたのは彼の独断のようです。
復活したノアが何を言おうと、「組織が正しい」と洗脳されている様子。
とりあえず、自分の抗体とクレアの血液で、ウィルスに対抗できることが
判明していました。

サイラーに利用されているマヤ。
自分の命を張ってまで、マヤの能力のコントロールを手伝うサイラー。
それがサイラーの黒い考えだとは、これっぽっちも思わないマヤは
アレハンドロの言う事なんて、全く聞かなくなりました…。
しかもアレハンドロはサイラーに殺されてしまいます。残念だ。
この姉弟は、2人でセットの能力だと思っていたのに。
戻ってきたサイラーは、モリーを人質にとり、モヒンダーに連絡するのでした─

ニキとマイカの再会。
ウィルスに感染した母を想い、お守りとして亡きDLの形見の勲章を
渡そうとするのですが─
色々あって紛失。モニカが手伝い、取り戻そうとするのですが…
あ~、もっと色んな場合を設定して、モニカに学習してほしかった。
なんだかヤバい方向になってきてます。

やっと巡り会えたヒロと(ハムスターな・笑)アンドウ君。
ケンセイを不老不死と設定し、彼の痕跡を探っております。
そしてその痕跡を掴んでワープするヒロ。
そこでハッキリしましたね。アダムの言う「世界を救う」というのは、
彼自身が400年間見てきた人類から判断して、とりあえずリセットしよう
って事のようです。いわゆる人類滅亡?
組織の考え方も同じなのかな~。あ、そこからリーダーになるってのが
目的なのか?
どうでもいいですが、いつも待ちぼうけのアンドウ君が気の毒。
ヒロは、自分がワープした瞬間には戻れないのかしら(笑)?

で、ウィルスを探してテキサスの製紙工場へやって来たピーターと
アダム。そしてヒロ。
いまいちわかっていないピーターは、ヒロと戦う?ことに。

次回がシーズン最終話でしたっけ。とりあえず収まるのかなぁ…。


HEROES/ヒーローズ VOLUME ONEHEROES/ヒーローズ VOLUME ONE
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

もうシーズン最終話ですか・・・
本当に、みんなだまされまくってますよね?
ピーターも何でいきなりアダムを信用しきってるのか謎でした。モニカは、何とか乗り切るのでは?と思ってますが、そうなって欲しいです。
2008/10/03(金) 23:07:17 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
早いですよね~。次回で終わりですって。
騙されまくり、利用されまくりで、何がどうなるのやら…
モニカの能力って、私も速攻で何かと応用が利くと思うんです。
無事に済むと良いのですが…。
TBありがとうございます!
2008/10/03(金) 23:59:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
次回で終わりですか・・・・。
きちんと結論だしてもらえるのか不安を覚えますが、やっといい感じで進んできただけに残念です。
言われてみればずいぶん騙されまくっている人いますよね。シーズン1はモヒンダーだけだったと思いますが。

2008/10/05(日) 09:29:37 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
シーズン2は短かったですね~。
どういう流れで一区切りつけるのか、全くわかりませんが
少しずつ面白くなってきていたので私も残念です。
騙されまくりのヒーローも、結局は人間なんだって事ですかね(笑)
TBありがとうございます!
2008/10/05(日) 20:28:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HEROES シーズン2 第33話 陰謀  Truth & Consequences クレアの血を輸血されて生き返ったミスター・ベネットは、 やっぱりボブが捕獲していまし...
2008/10/03(金) 23:09:36 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
だんだんいいテンポになって来たHEROESですが、シーズン2の終わりも近づいている気がしますので、1話1話かみ締めてみておこうと思います。 人類の93%が死ぬシャンティウィルスの蔓延を防ぐのがこのシーズンの目的のようです。目的も進むテンポもやっとという感じですが...
2008/10/05(日) 09:30:05 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del


プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
