--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.29 *Mon

LOST シーズン4  第76話  “証言”

小屋が見付からず、ジェイコブに会えないロックはイライラしている様子。
ほぼ独裁者な感じで(元々か…)、アザーズ住宅街に皆と滞在中。
そんなロックに地下室に監禁されたベン。この2人のやり取りは以前にも
似たような状況がありましたよね~。そしてベンにまんまとキレるロック。
なーんも変わっちゃいない…。

一方、ボート小屋に監禁されているマイルズ。ケイトは「自分が誰で、過去に何を
したか知っているか」と彼を問い詰めます。その答えと引き換えにマイルズの
要求をのみ、ベンと会わせる事に。
なんだかなーでした。ベンの要求って結局お金?しかもナゼ320万ドル?
で、ケイトはなんでそんなに知りたがる?指名手配が解除されているとでも?
どちらも微妙に期待はずれな展開でした(笑)

それにしてもソーヤー。何だか勝手に割り切ったように解釈していたのですが、
全然ケイトに好き好きオーラでした…。(でも妊娠は望まない)
そしてまたケイトにひどい扱いをされてしまう始末。
ケイトは、マイルズの件でロックから立ち退き命令を下され、出て行くようです。
ソーヤー、立ち直ってね。

そういえば、フランクのヘリで船へ向かったサイードとデズモンド。
翌日になっても、どうやら着いてないらしい…。
島へ来る時も墜落寸前だったんだもの、出る時だって何かあるわな。

ケイトのFF。
過去の犯罪の訴訟が行われます。ケイトは無罪を主張。
「無罪は無理かもよ~」って感じの弁護士さんでしたが、とりあえず
だったらケイトの人間性を訴えようとなり─
ジャックが証人に。ケイトを英雄的に話してました。
検事の質問に対し「彼女を愛していません。今はもう」みたいな答え方を
してましたが、意味あるのかしら。
まぁとにかく、検察側の証人ケイトママが出廷できずに、あれよあれよと
自由の身に。保護観察10年と、州を出ない条件で。
で、その流れの中で、ケイトに息子が居る事が判明しちゃいました~。

自由の身になったケイトの前へ現れたジャック。彼を家に誘うケイト
ですが、かなり拒否している様子のジャック。どうやら理由はケイトの子供に
会いたくなさそう。なんでかしら~なんて思いながら、帰宅したケイトが呼んだ
我が子の名前─    「アーロン」
え?アーロンはアーロン?クレアの息子アーロン?あの島育ちのアーロン?
オムツ一丁で、虫に刺されないのかしらって心配していたアーロン?
そのアーロンなら、ジャックの甥っ子なハズですよね。あ、本人は知らないのか。
あれ?知ったのか?
ふーむ…


アメリカTV『Lost/ロスト《Sawyer/ソーヤー》』ポスターアメリカTV『Lost/ロスト《Sawyer/ソーヤー》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/09/29 (月) 22:58:22
COMMENT : 9  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回も何も話がすすみませんでした。
ケイトはマイルズに外の世界では、犯罪者の自分がどう扱われているのか知りたかったってことなんでしょうか?
そうでした、クレアとジャックは兄弟だったんですよね。視聴者しか知らないことだけれど。まぁクレアに何かあってケイトがアーロンを引き取ったというだけならわかるんですけど、ジャックがアーロンに会うのを拒否する理由がわかりませんね~
2008/09/30(火) 19:14:34 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ロックのイライラ
マイルズゎベンにイライラしてぃるロックを更に怒らせちゃぃましたねi-282
とんだ仕打ちにマイルズちと可哀想i-238
ソウで共演のマイルズ役のケン・レオンとベン役のマイケル・エマーソンのツーショットは少し嬉しかったかな?
色付きの文字
2008/09/30(火) 22:27:42 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
e-141夢野さんへ。
話が進まないのは覚悟の上なのですが…(苦笑)
ケイトがあそこまでしてマイルズに聞きたかった事ってそれ?
って感じでしたよね。
ジャックが、アーロンが自分の甥っ子だと知ったからといって、
彼に会うのをためらう理由がわかりませんよね。
結局、わかんないことばかりです(笑)
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
ロックって、基本何するか読めませんから(笑)
まさか爆弾を口に入れたままにするとは…
「ソウ」は見ていないのですが、共演の2人だったんですね。
あ、そういえば、エミー賞の助演男優賞、サリーさん的には
残念でしたね…。
2008/10/01(水) 00:20:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あ、そっか。
クレアのアーロンだったらジャックの甥っ子ですね。何で会いたくないのかがいまいちよくわかりませんでしたが。
それにしても、ケイトのソーヤーの扱いはなかなかひどいものがありましたね。
2008/10/01(水) 20:50:22 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
そうなんですよ、甥っ子だったと知ったとしても、そこまで会いたくない
ものなのか…  よくわかんないです。
ケイトにひどい扱いをされたソーヤーですが、なんだかそれでも
実はまだどっかで好きなんだろうな~なんて思ってみたり…。
TBありがとうございます!
2008/10/02(木) 22:23:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジャックとクレアが兄妹だったことをすっかり忘れてました。
でもジャックは知りませんでしたよね?
それとも幽霊パパが出てきて耳打ちされて恐くなっちゃったのでしょうか(笑)
それとも一周まわってやはりソーヤーの子で、クレアとアーロンを守るために名乗らせてるってことは…ないですね。
想像膨らむLOST、楽しみです♪←無理してなんかないですよ。
2008/10/03(金) 11:35:47 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
そうそう、きっと白クマとかも一緒に出てきてジャックは恐くなったんですよ(笑)
それか、二周くらいまわって実はジャックの子で、「あなたが認めてくれるまで
この子の髪は染めてるの」ってケイトが言ってるんですよ。
なかなか明らかにならないので、想像して楽しむドラマなんですよね♪
私もすっごく楽しみです!←全く無理してませんよ~。
2008/10/03(金) 22:26:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
すみません、こちらにもつい。(笑)
オーシャニック航空がどんな脱出ストーリーを作り上げたのかが判らないですけど、なんとなくジャックとケイトが恋愛関係になって、子供まで作って、乗客を救ったみたいな話になっていて、たまたま生き残った?アーロンを2人の子供にしたとか、そんな感じかな?と思いました。
でも、それだとジャックが「息子」に会いたくない理由にはならないので、ケイトがソーヤーの子供を産んだと嘘を言って、こっそりアーロンを連れ帰っていたとか、想像します。
シーズン4になってFFが入るとまた新鮮で面白いですね。
2008/10/05(日) 10:44:25 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
>オーシャニック航空がどんな脱出ストーリーを
あ~、そっか~、そういうのもありですね~。
なるほど。「脱出ストーリー」は考えてませんでした。そっか~。
島での全ての事が、伝わっているワケじゃないですもんね。
っていうか、伝わらないだろうし(笑)
josetangelさんみたいな想像ができるのなら、確かに新鮮で面白いかも。
私はもうグッチャグチャです。ずいぶん前から…(爆)
2008/10/05(日) 20:55:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ロックは、ベンに船のスパイのことを聞きだそうとするが----ジェイコブの小屋が見つからず次に何をしていいのかわからずイライラしているとベ...
2008/09/30(火) 19:06:05 | 海外ドラマな日々 [Del
LOST シーズン4 第76話「証言」 \"Eggtown\" なんかロック・・・どんどん怖くなってます。 ロックのところに残ったケイトは、島を出て行ったら過...
2008/10/01(水) 20:52:37 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
…ソーヤー、しっかりしろ!(笑) ニセ救助隊員それぞれに別の目的があるのでは?と思ったとおり、マイルズはベンに「320万ドル出せば死んでたことにしてやる」と恐喝。 中途半端な金額は個人的な何かを孕んでいる証拠でしょう。 でも手榴弾を咥えさせられてしまった?...
2008/10/03(金) 11:36:35 | ささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
