--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.26 *Fri

HOUSE シーズン3 第18話 “機内感染”

めまいがして倒れ、気絶した女性フランが病院へ運ばれてきます。
診察したウィルソンは、酔い止めパッチの副作用だろうって事で
帰すのですが、その間際に再び倒れてしまいます─

自身の母親が亡くなった歳の58歳を迎えて、初めてハメを外したフラン。
カラカスに旅行に行ったと聞いたウィルソンは、あらゆる病気を踏まえ、
フォアマン、チェイス、キャメロン達と検査をしまくります。
やがて右目を失明し、昏睡状態に陥るフラン。
乳ガン?脳が原因?果たして─

で、ハウスはどこ?みたいな。
彼はカディと共に伝染病会議に出席したようで、帰りのフライト中でした。
その機内で韓国の男性ベンが、吐き気、熱、背中の発疹などに見舞われ…
よくある(?)「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか~?!」的な
状況へ─

髄膜炎菌だと主張するカディをよそ目に、相変わらずマイペースなハウス。
髄膜炎菌?ペニシリンアレルギー?シガテラ中毒?
しかし乗客に同じ症状が表れ出し、カディまでも…
こちらの方は、いわゆる集団パニックという事で、感染したように思われた
人達は何事もありませんでした。ただ、ベンの症状は??
コカイン入りのコンドームか?─

今回、この2つの話が同時進行していて面白かったです。
フライト中の機内で、寄せ集めの器具で腰椎穿刺するハウスはさすがでした。
あ、ハウスが乗客から3名を選んでいましたが、おそらく部下とだぶらせた
設定なのでしょう。ちびっ子はチェイスだと思います(笑)
そのちびっ子がキッカケで、ハウスはベンが減圧症だと見抜きます。
飛行機に乗る前日にダイビングしていたようで…。

一方フランの方も、チェイスの調べがキッカケで有毒ガスが原因だったと
判明。ネコは可哀想でしたが…。

さて、依存症か?と思ってしまいそうになる程のキャメロンの行為。
そりゃチェイスは絶好の相手でしょうが、彼は真剣に付き合いたいと告白。
でも、それはダメなんですって。って事で2人の関係は終わり?
なんなんだ。


House, MD 2009 CalendarHouse, MD 2009 Calendar
(2008/10)
Universe Publishing

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです。
病院ではハウスのように頑張るウィルソンでしたが、私は機内の様子がおかしくって可笑しくって大笑いしてしまいました。なぜに客室乗務員はひとりなのか、韓国語しか話せない男がシンガポールからアメリカ便になぜのっていたのか?などなど突っ込みたいところはありますが面白かったです。

キャメロンはどうしちゃったんでしょうね。あれではチェイスが言うように仕事に支障が出てしまうのでこの辺で終わりでよかったかもしれません。まあどう見ても長続きするような感じでもなかったですがね。

遅ればせながら第2子ご誕生おめでとうございます。また、ご無理がない程度にお話させてくださいね。
2008/09/27(土) 11:44:37 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141りり・かさんへ。
お久しぶりでございます♪
>私は機内の様子がおかしくって可笑しくって
私もさすがに、1人しか出てこない客室乗務員が気になってました(笑)
同時進行の回でなければ、もっと丁寧に作ってくれたかしら。
キャメロンは本当に体だけの関係を求めて、ああなってるんですかね~。
彼女のキャラはどうなっていくでしょう(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだ以前のようなペースではありませんが、ぼちぼちお相手して下さいませ♪
TBありがとうございます!
2008/09/27(土) 21:16:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
機内で実際伝染病患者が出たら怖いことになるなと恐ろしくなりながら観ていました。
カディでもパニックを起こしてしまうのにもビックリしたし。
ちびっ子なチェイス君、よく頑張っていましたね。
大人のチェイス君はキャメロンにあっさり捨てられ・・・元に戻れるのかな。
2008/09/28(日) 11:53:08 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
ほんと、特に飛行機ってのは他の乗り物に比べて急に止まったりできないので
怖いですよね~。
カディ1人だったら、絶対あの飛行機は引き返していて、しかも同じ症状の
人々が増えたのでしょう…。
ちびっ子なチェイス君は、あれがキッカケで医者を目指しそうです(笑)
TBありがとうございます!
2008/09/28(日) 20:03:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

House And Philosophy: Everybody Lies (Blackwell Philosophy and Pop Culture)(2008/12/03)不明商品詳細を見る The House That Hugh Laurie Built: An Unauthorized Biography and Episode Guide(2...
2008/09/27(土) 11:46:00 | The Tea Break [Del
ハウスとカディは東南アジアへの出張の帰り道。 マレーシアの航空会社の飛行機に乗ったところで ハウスはファーストクラスで悠々自適。 で...
2008/09/28(日) 11:53:50 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
