--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.24 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第32話 “父の教え”

はぁ~、毎回あんな“オチ”をつけられちゃー、次を観るしかないじゃない(笑)
って、どっかのドラマでも同じ事思ったよなぁ…

引っ越し決行日のベネット家。相変わらずクレアはパパに反発して、
「大嫌い」とまで言って学校へ─
アイザックが描いた例の絵ですが、クレアの絵もあったんですね。
その絵を踏まえて、突然色々打ち明けられた奥さんもビックリでしょう。
さぁ、ボブが来るよ~。
とにかくクレアを守らなきゃって事で、ベネット氏はウェストを探しに─

ベネット氏がクレアを想う気持ちは、今まで見てきても本物のようです。
で、ボブってぶっちゃけ良い人?悪い人?みたいな。
我が子エルまでも人体実験していたし、“組織”ってやはり胡散臭い。
でもそのボブが、彼ならクレアを守ってくれると思って託した相手が
ベネット氏だったようで。うーん…
モヒンダーじゃないですが、困惑します。
とりあえずモヒンダーは、ボブを殺そうとしたベネット氏に銃口を向けて
しまったわけですが。
結局クレアはウェストの協力もあって、無事家に戻りました。
やっぱり愛するパパだとわかったのに、悲しい別れでした。

ヒロ。父親の死を認めたくないようで、パパが亡くなる日にワープ。
なんだかんだで意外とあっさり父の教えを悟り…
パパは亡くなりましたが、犯人を見届けたヒロ。
あ~、アダム(ケンセイ)だったね~。
アダムって、やっぱり400歳なんだってー。彼の能力は細胞の再生
らしいですが、それを繰り返すうちに歳をとらなくなったようで。
だったらクレアもそんな感じ?
っていうか… 私は青山墓地を見た事はありませんが、あんなデカい墓が
あるのですか?中村家の墓スゲ~。

マット。新たな能力が─ というより、更に磨きがかかったというか。
相手の考えを読める上に、その考えを操る事もできるのですね~。
マットパパみたいにはなって欲しくないですが、あらゆる登場人物に
その能力を使って色々話を聞きだしてほしい気もします(笑)
例の“組織”メンバーの写真にいた、まだ出てきていない女性が気になります。

さて、ベネット氏の遺体って、結局どうなったのかしら~
なんて思っていたら、とある一室にベネット氏が。おそらくクレアか
アダムの血?が輸血されたようで…  なんと復活しておりました。
本人もビックリ…

さーて、次回はいよいよサイラーも出るよ~


HEROESHEROES
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

次回は、いよいよサイラーですか・・・
ヒロが父親を救うのをやめた「父の教え」の経緯がよくわかりませんでしたが、お葬式のシーン、相変わらず、??だらけで笑えましたね。
2008/09/26(金) 23:38:36 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
私も「父の教え」はイマイチでした…(笑)
ヒロは、ケンセイとゴタゴタした時にも、うまい事戻れば良かったのにって
感じですよね~。
中村家のあの墓、そして葬式シーン。ビックリでした。
TBありがとうございます!
2008/09/26(金) 23:44:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ミスターベネットが復活したのはうれしかったのですが、クレアと再会できるんでしょうかね。復讐を誓うクレアVSモヒンダーという展開もあるのか、ないのか楽しみにしていようと思います。
2008/09/27(土) 19:49:36 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
ベネットが復活した場所や、これからどう動くのかが気になりますね~。
クレアもまさかあのままおとなしくなるハズないでしょうから、
そちらも楽しみですね。
TBありがとうございます!
2008/09/27(土) 21:24:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あんなに広すぎる青山墓地に圧倒され、突っ込むことも忘れてしまいました。
お坊さんの見た目は正しい感じがしたけど、あとは不思議の連続。
もう何が起きても驚かなくなってるんで、免疫ができてしまいましたが・・・笑
2008/09/28(日) 11:47:36 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
ふーむ、やはりあの青山墓地はありえない設定のようですね(笑)
敢えて「青山墓地」にする必要があったのでしょうか…
あれを見て、外国人が「へぇ~」と思う?ように、私達日本人も、ある意味
「へぇ~」ですね~(笑)
TBありがとうございます!
2008/09/28(日) 19:57:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あの洋和ミックスな感じのお葬式は違和感を感じずにはいられませんでした。
日本という設定だとつっこまずにいられません、あえて探してたりもしますが。

それぞれの能力の使い方にもまだ秘密がありそう。
そんな事を踏まえて今後の展開が楽しみです。
2008/09/28(日) 20:58:51 | URL | keii #- [Edit
e-141keiiさんへ。
ヒロ役の方、一応日本人なのですが、特に何も意見しないのでしょうか(笑)
まぁ、あちらでの生活の方が長い人ですからね~。
っていうか、日本人のツッコミを踏まえての設定にしているのか??

皆さん、能力の使い方を誤らないよう、ガンガン成長していってほしいですね。

あ、メールも待ってまーす♪
2008/09/29(月) 23:14:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HEROES シーズン2 第32話 父の教え  Cautionary Tales 何か、わかったようなわかんないような展開です。 クレアとウエストが仕組んだ「空飛ぶ...
2008/09/26(金) 23:33:24 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
ヒロ父の死を受け入れる事が出来ずに、葬式を抜け出して1週間前に戻る。ヒロは父の死の運命を変えるように説得するが、父は運命を変えることを拒み死の時を迎えることになる。屋上でのそのときが訪れ、ヒロは時間をとめる。そして、父を殺した犯人はやっぱりというかアダ?...
2008/09/27(土) 19:50:27 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
ベネット家と中村家のお話。 これは素直に楽しめちゃうんですよね。 なにしろヒロを追いかけてニコニコしているアンドウ君を観ているだけで ...
2008/09/28(日) 11:48:06 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
