--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第31話 “4ヶ月前”

やっと明かされた4ヶ月前からの出来事。
爆発しそうなピーターと共に飛んだネイサンは、被爆していたようで。
そしてピーターは、自分の力の全てを使って生き延びたのね。
ちょっと兄弟愛が感じられて良かったシーンでした♪

その後ピーターはボブに出会います。前に出てきたエルのパパは
どうやらボブみたいです。
自分の為に愛する人が傷つく事を恐れたピーターは、ボブの勧めるまま
施設に入り、能力が無くなるという薬漬けに。
そこで知り合ったお隣さんが、アダムだったんですね~。
アダムは30年も居るらしく、ボブの言う事を信じるなとピーターに語ります。
そんなこんなでピーターも脱出したくなり、2人で逃亡。
追って来たハイチ人に捕まるピーターでしたが、彼は「新しい人生を」と
言い、ピーターの記憶を消します。ハイチ人的には、助けたようです。
アダムはエルが追っかけてましたが、取り逃がしたのでしょう。

DLは前に撃たれた時には急所が外れていて、生きていたようです。
で、やっぱりボブがやって来ます。
ニキは施設に入るよりも、自宅療法を選び、副作用に悩まされ…
服用をやめてしまいます。結果、新たな人格が。
能力を受け入れる事ができずに、まれに多重人格になる人がいると
ボブが言ってましたが、ニキがそれなんですね。
DLは消防士になり、やっと親子3人で幸せに暮らせる予定だったのですが、
結果的にニキが原因だよねー  DLはトラブルに巻き込まれて亡くなりました。
それで、ニキはマイカを預けて改めてボブの元へやって来たわけです。

アレハンドロとマヤ。ちょうど4ヶ月前にマヤの能力が発揮され、警察から
追われる事に。アレハンドロの能力は偶然に判明したようでした。
ところでマヤの能力の範囲って、どのくらいなのかしら…。

そうそう、アダムってピーターの発言からして400歳?!(笑)
ヒロに会ったら覚えているのかな。
アダムの血は治癒能力があるらしく、瀕死のネイサンを助けてくれました。

そういう全てを思い出したピーター。
アダムと、どう世界を救うのでしょう…。
っていうか、何が善で、何が悪なのかいまいちハッキリしないので
モヤモヤします。


アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《TEASER》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《TEASER》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

教えろ!といった4ヶ月前からのことがついに…(笑)。
アダムはピーターの記憶喪失につけこんだインチキ知り合いではなく、本当に知り合いでしたね。
あとはアダム=タケゾーなのか?ですね。
ヒロと面会させればはっきりするでしょうか。
マヤの結婚パーティーでの大量殺人は、すごすぎて笑ってしまいました。
2008/09/19(金) 10:17:52 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
カクテキさんの思いが通じましたね~(笑)
いまいちアダムって何なんだ?って感じなので、ピーターが
利用されているのかどうかわかりませんね。
タケゾー(って呼ぶと、更に軽い感じ・笑)とヒロの面会、希望します。
>マヤの結婚パーティーでの大量殺人
そうなんですよ。私も「えぇ~っ?」って。
範囲が知りたいです。マヤの思いの度合いにもよるのかしら…。
2008/09/19(金) 23:22:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回は少しだけすっきりしましたね。
でも、アダムのことを信じていいのか、まだ謎ですよね~。
シーズン1で、きりっとしたヒロがピーターを訪ねてきたことがありましたが、もしかして、ヒロ、ピーター、アダム(ケンセイ)で世界を救っちゃったりするんでしょうか?
2008/09/20(土) 20:56:29 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ボブも、アダムも、なかなかイマイチ信用なりませんね~。
ケンセイはヒロに捨て台詞残してましたから、その後のこの2人の
対面が見てみたいです。
あんまりややこしくなってほしくないけど(笑)
TBありがとうございます!
2008/09/20(土) 21:51:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ストーリーの謎もだいぶスッキリしましたし、エルも久々の登場で私的には久々に大満足のエピでした。
エルの声がヴェロニカと同じならもっといいんですけどね。
2008/09/20(土) 21:56:56 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
確かに、とりあえず納得した4ヶ月前の出来事でしたね~。
エルって、ほんとにピーターに惚れてる感じなのかなぁ…。
あ、私は「ヴェロニカ~」は字幕で、「ヒーローズ」は吹替えで
観ているので、いまいち声は定まっておりません。
どちらも吹替えで視聴すると、やっぱり同じ声がいいですよね~。
TBありがとうございます!
2008/09/20(土) 22:54:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HEROES シーズン2 第31話 4ヶ月前  Four Months Ago 今回は、ようやくこれまでの経緯が少しだけ判明。 ちょっとすっきりしました。 ピーターの...
2008/09/20(土) 20:58:15 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
最近このドラマのストーリー展開は視聴者のふるい落としを目的じゃないかと思える位ついていくのが困難でしたが、今回はシーズン1とシーズン2スタートの間の謎が明かされましたし、ストーリー展開のテンポもよく、クリスティン・ベルもかわいいし、かなり満足でした!!...
2008/09/20(土) 21:57:48 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del


プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
