--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.12 *Fri

ヒーローズ シーズン2 第30話 “ウィルス”

さて… いっつも誰から書こうか悩むなぁ…

では、白ヒゲに捕まり、アヘン漬けになっているヒロ。
それでも何とか能力を使って脱出。愛するヤエコを安全な場所へ
残し、自ら白ヒゲを潰しに行きました。
ケンセイも連れ戻したかったヒロでしたが、彼はとことん傷ついた
らしく、捨て台詞を残して火薬と共に吹っ飛んだようです…。
で、ヒロはアンドウくんの元へ戻るのですが、ケンセイが居なくなった
ままでいいのかな?とりあえず白ヒゲ倒したもんね。
心臓を差し出す云々の話はよくわかりませんでした。
途中、ヒロが以前に見た未来のヒロの表情っぽくなってきていて
なんだかイヤだったのですが、アンドウくんと会えて、「やったー!」を
聞いたときはホッとしました。あ、パパが亡くなった事知っちゃったけど。

マウリー(マットパパ)が次に狙うのはボブだろうって事で、いわゆる
“組織”へやってきたマットとネイサン。
マットは自分の力を生かし、モリーを助けてマウリーを封じ込める事に
成功。
マウリーに操られ、ジェシカ化したニキも、とりあえず落ち着きました。
ニキは自分で例のウィルスを注射しましたが、どうやらモヒンダーの
抗体は効かないようで…。
で、その新種のウィルスに侵されたニキを救えるのは、再生能力の
あるクレアだとボブは言います─。

そのクレアはウェストと良い感じになってましたが、すっかり以前の
雰囲気のパパに色々とバレてしまい、またまた仲違い。
ウェストにも例の男が自分のパパだとわかってしまい、グダグダ。

ちなみにベネットが見つけた絵の中には、どうやらモヒンダーが
ベネットを銃で殺してしまう感じのものが。
ウィルスに対抗できるカギを握るクレアをめぐって、そうなってしまう
のかどうか…。

あぁ、そうそう、1年後の荒廃したニューヨークへ来たピーター。
どうやらウィルスが充満し、世界の93%が滅してしまったようで。
ママに会ってなんとなく思い出しそうな感じのピーターでしたが、
またもやコントロールできない能力によって、どっか移ってました。
で、で、ちょっと前から出てきていた名前「アダム」。
ボブは組織を狙うのは彼だと言ってましたが、そいつが─
ケンセイかいっ!!みたいな。いや、正確にはケンセイではない
のかもしれませんが…。
しかもそのアダムとピーターは仲良しな感じでした…。
「2人で世界を救おうぜ」ってね…。
(サーク、まだまだ出続けるのね・笑)

それぞれの話にポンポンと飛ぶ上に、マウリーの幻覚がまざり、
ピーターもあっちこっち行くし、しかも「えーっ?!」ってオチを一応
残してくれるので、すんごくややこしいです(笑)
まぁでも、少~しずつ繋がりつつあるんだろうか。
とりあえず、次回は4ヶ月前の話みたいなので、何が起こったのかが
明かになりそうです。


アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさんの解説で、そうそう、そうだったと改めて理解できました。
能力対決がでてくると、だんだん訳わかんなくなってきますね~。マヤたちの動向も気になります。
2008/09/15(月) 17:41:51 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
解説になってますかね~(笑)
私もついていくのに必死です。(書くのも必死)
もう能力者を増やしてほしくないですよ…。
TBありがとうございます!
2008/09/15(月) 23:11:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HEROES 第30話 ウイルス  Out of Time 何か、さらに訳がわからないような気が・・・ 1年後のニューヨークにタイムとリップしたピーターとケイト...
2008/09/15(月) 17:38:20 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。