--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.08 *Mon

LOST シーズン4  第73話  “選択”

プレミア放送で観ていたんですけどね。その時は記事をアップして
いなかったので、とりあえず書いてみます…。

最初のシーンは、ジャック。どうやら島からは出ているようで…。
テレビから流れる、警察とのカーチェイスニュースに反応しております。
だってそれはハーリーだったから…。

ハーリーは、コンビニで“何か”に遭遇し、恐怖のあまり、逃げ出した
って感じでした。警察に捕まり取調べを受けますが、何も話さず、
挙句に幻覚に襲われてパニくってしまいます。
ハーリーは、「オーシャニック」飛行機事故の被害者として有名に
なっているようです。

で、戻りに戻って島でのシーン。
ソーヤーや、サイードの元へ戻ってきたデズモンド。
チャーリーが命懸けで伝えた例の「ペニーの船じゃない」を伝えます。
一同騒然とする中─

電波塔に居るジャック達。
救助隊とやらと連絡ついたのですが、ナオミ不在のままだとヤバそうな
感じになってきてます。ジャックはなんとか誤魔化しますが、
結局、ナオミは死に際にきちんと連絡つけてくれました。

さて、それが良いのか悪いのかよくわかりません。
ロックはあんな感じ(?)なので島に残ると言い張るし、ジャックは
ロックにキレているので一切無視ですし…。
その他の皆さんは、各々の気持ちに従い、島に残る側と、そうでない
側に別れていきます─

でもね~、ロックの言葉というより、チャーリーの言葉に従って
島に残る選択をしたハーリーが、今、生還しているワケでしょ?
一体何があったのかしら。

ハーリーは、以前自分が居た精神病院にいます。
まともそうに見えますが、チャーリーが見えたりしてしまってます。
(コンビニで見た“何か”はチャーリーだったみたい)
ちょっとチャーリーの生存がチラつきましたが、どうやら違うようで。
でもチャーリーが「皆お前を必要としている」と言った言葉には
何の意味があるのか。

やがて、ハーリーに会いに病院にやってきたジャック。
島に戻るべきだと言うハーリーに、異様に怒るジャック。
何なんだ。
シーズン3最終話では、島に戻りたがっていたジャックだったのに。
相変わらずよくわからないです。

─それがLOSTです。またモヤモヤした日々が続きそうだ(笑)


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ロック派かジャック派かで分かれた時、ハーリーはロック派でしたよね。
ここで分かれたはずなのに、オーシャニック6にジャックもハーリーもいるのですよね。
分かれた後に何かあったということなのでしょうけれど。
>シーズン3最終話では、島に戻りたがっていたジャック
島を探すわ、死んでもかまわないわ、でぼろぼろジャックでしたよね。
こっちの「今」のほうもこの後何か起きるって事ですよね。
で、結局これから何か始まりますよ、というS4第1話なのですね。
モヤモヤするだろうに、つい見続けてしまいます。
それはソーヤー(+ヴィンセント)がいるからなのですけど、それもちょいと黄色信号です。
なんかいい人すぎませんでした?(笑)
2008/09/10(水) 17:06:25 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
そうなんですよ~。ハーリーも戻ってきちゃってるんですよね~。
しかもジャックに「あの時は君に従わなくてごめん」みたいな事
言ってましたし。
ほんと、何があったんだって感じです。
>で、結局これから何か始まりますよ、というS4第1話
そうそう、そんな風な始まりです(笑)
とりあえず、一人一人満遍なく近況(?)を知らせてほしいものです。
偏りがちなので。
カクテキさん的には、ソーヤー中心でも全然OKなのでしょうけど♪(笑)
2008/09/11(木) 23:29:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
