--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.08 *Mon

ゴースト ~天国からのささやき 第8話 “許し”

メリンダの愛する夫ジムの様子が、何だか変です…

ジムに憑いていたのは、救急車の事故の時に亡くなった、
妻を殺しに行く途中だったというタトゥー男ジュリアン。
メリンダも驚くほどの邪悪さが漂っているようです。
ジュリアンと面と向かったメリンダは、彼がジムではなく、自分の
元へやってきたことを知ります─

実はジュリアンは、妻を殺しに行っていたワケではなく、
強盗中に罪無き一般市民を殺してしまった事に
対して、許しを請いたかったそうで。
その事を被害者遺族の元へ伝えに行くメリンダとジムですが…
これって難しいですよね~。
案の定、許しを得ることはできませんでした。

ジュリアンのモヤモヤした負の感情に支配されまくるジム。
メリンダはジュリアンを説得し、彼の愛する妻と息子の元へ。

ちょっと泣けました。ジュリアンを警察に通報したのが息子だと
知って。ちゃんといい男の子に育ってるじゃないですか。
ジュリアンも満足そうで良かったです。

邪悪オーラそのものって感じの霊でも、メリンダが誠心誠意導いて
くれるのが頼もしいな。ちゃんと理解してくれる夫と共に。
毎回、「こんな素晴らしい夫って実在するんかい」と思いながら
観てますけど(笑)

ところで、メリンダの親友(?)らしいアレクシスが現れます。
微妙な表情のメリンダ。実はアレクシスは大学時にメリンダの能力を
言いふらし、そのせいでメリンダは退学する事になったようで…
理由を知ったアンドレアも怒り爆発でしたが、とりあえずしつこいので
きちんと会うことに。
今回の事で“許し”を学んだメリンダは、彼女を許します。
というより、たぶん、やっと「あ~、こんな奴だったんだ」と
わかった感じでしょうか。その程度の人にこだわり続けるのも
バカらしいですしね。

どうでも良いですが、私はこのドラマをリアルタイムで観るときが
多々あります。なのでその時はCMもがっつり観てしまうので
無性にハーゲンダッツが食べたくなります…(笑)


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんなに出ずっぱりなあの全身タトゥーな俳優さんの役柄も珍しい気がしました。しかも犯罪者ではあっても、極悪人だけってわけではなかったし。
救急車でジムに、そして霊が見えるメリンダに出会うことができて、そのおかげで彼も成仏できて良かったですよね。あの様子の霊でずっとウロウロされてたら、より怖そうだもの(爆)。
メリンダの旧友は、最低でしたね。
こっちはもう許しと言うより、あきらめ?放置~ですよね。(笑)
2008/09/11(木) 01:07:37 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
あの全身タトゥーな俳優さん、確かにどこそこで見る事ありますが、
微妙にタトゥーの模様は変わってませんか?
あれって本物だと思ってたんですけど、違うのか~とも思ったり。
気のせいかな。
とにかく、成仏できて良かったです。
メリンダの旧友… 若い時の友達って今思うと「うーん」って人居るので、
色々スッキリしてよかったです(笑)
TBありがとうございます!
2008/09/11(木) 23:46:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです。
ジムの完璧ぶりは、もうディズニーの王子様みたいにファンタジーの世界にしか見えません。
そこがたまらなく好きです。笑
そう!どんな邪悪そうな霊でも、メリンダは、頼ってきた霊には誠心誠意つくすのが嬉しいですね。
それも王子様がそばで見守ってくれるからかも。
うちにもいたら、私ももっと優しくなれるかも・・・爆
2008/09/15(月) 20:50:27 | URL | びち #- [Edit
e-141びちさんへ。
ファンタジーな王子様のジム。最高ですね♪
メリンダが素敵なので、妬む理由が無いからつまらないです(爆)
結婚しても、いずれ子供ができても…
あんな風な旦那様なら、私だって、もっともっと
優しくなれますよ~(笑)
TBありがとうございます!
2008/09/15(月) 23:17:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

何やらホラー映画を怖がりながらも真剣に観ているメリンダ。これだけ霊とか頻繁に見ちゃうのにホラー映画好きとは・・・(爆)。 そしてジム...
2008/09/11(木) 00:26:53 | Drama Blog [Del
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX(2008/06/04)ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド商品詳細を見る  ジムは、...
2008/09/15(月) 20:56:20 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
