--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.06 *Sat

『NCIS』 シーズン3 第24話 “遠い記憶(後編)”

とうとう終わってしまったシーズン3。
シーズン最終話付近になると、必ず大きなテロ組織が関係してくる
よな~。お、今回はギブスの知られざる過去付き?!みたいな。
個人的に「いやいや、それはまず無いね」って終わっていきました(笑)

爆発に巻き込まれ、15年間の記憶を失ったギブス。
局長ではなくトニーが仕切り(当たり前)、事件の真相を追うチーム。
皆動揺しまくりながら、なんとか頑張っております。
アブ・ヤサフのテロ行為を、果たして止める事ができるのか─

ちなみに、ギブスの過去。
湾岸戦争で今回のような爆発に巻き込まれていました。
そしてギブスには愛する妻シャノン、8歳の娘ケリーの存在も。
しかし、海兵隊員の射殺を目撃したシャノンは、犯人側の麻薬
ディーラーに殺されてしまったわけです。
それを知ったギブスは、個人的に復讐していました…。

なんで今、この過去を出してくるのかイマイチよくわかりませんでしたが、
「へぇ~」って思ったし、ギブスの赤毛好みがわかったので…。
それに、記憶を抑制しているような意味もあったようですね。

で…
ギブス不在のまま事件が解決するワケありません。
局長は、今は引退しているかつてのギブスの上官(ギブスのギブス
らしさや、部下の頭をはたく行為は彼から引き継いでいるんですね)
を呼び出し、なんとか記憶を戻そうとします─
って事で結局、直接のキッカケを作ってくれたのは、ジヴァでした。
このくだりは私的にちょっと気に入りました。なんとなく。

さぁ、ボス全開モードになったギブス。
以前のように髪の毛も刈上げ君(剃り上げ君?)になってるよ~。
トニーもマクギーもアビーもダッキーもテンション上がり、
いざ、テロ行為阻止へ─

でも、あっけなく爆発は起こってしまい…
ギブスは、改めて色々と嫌気が差したようで、NCISを辞め
かつての上官が暮らすメキシコへ行くのでした。
そうなるように、テロ行為は行使されてしまった流れだったのね。

いや、でも、冒頭でも書きましたが、ギブスは必ず戻ってくると
思います。だって、にわかボスのトニーではまだまだ…(笑)
早く次シーズンが観たいな♪

今シーズンを見て、ケイトの代わりを期待するのはやめていたので
ジヴァのそれなりの良さもわかってきました。
ただ、局長の存在が個人的に微妙でした。ギブスに対して“女”の
面が出すぎだな~って(笑)


Navy NCIS: Naval Criminal Investigative ServiceNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service
(2007/04/24)
Lance Anderson、

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪ご無沙汰しておりました \( ̄▽ ̄)/
NCISもやっと追いつきましたw
追いついたと思ったら終わりかっwって感じでしたが^^;
今回のエピソードはギブスの知られざるなんたらがたくさんあって面白かったです^^
個人的にジヴァにはグっときていたので今回のジヴァにはさらにグっとしてしまったり♪
あ~シーズン4待ち遠しいです^^
2008/09/12(金) 23:10:25 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
おぉ~っ!お待ちしておりました~♪
ギブスの知られざるなんたらは、過去が微妙に謎だっただけに、
「おっ!」と思いましたね~。
ヒロ坊さんはジヴァにグッときていたんですね。萌えではなく?(笑)
私も今回のジヴァを見て、更に見方が変わったというか。
なかなか良いのではないでしょうか♪
シーズン4、待ち遠しいですねぇ…。
お忙しいでしょうが、また遊びに来て下さいね( ^∀^)!
2008/09/13(土) 21:22:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
