--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

『HOUSE』 シーズン3 第14話 “鈍感な体”

なんだか観ていてすごく痛かったんですけど…。

吹雪の最中に起きた交通事故で運ばれてきた母娘。
母親は手術中で、娘ハンナは─

初見でいきなりハンナがCIPA(先天性無痛無汗症)だと見抜く
ハウス。
(前にテレビで観たことありますが、この病気は本当に難しい
もので、本人もそうですが、両親や周りの人間も非常にナーバスに
なり、それはそれは大変な病気のようです)
彼女にその病気以外の何かを感じたハウスは、ハンナを色々と
検査していきます。
しかし検査をしていくたびに、発熱、末梢神経障害、妄想、あるいは
罪悪感といった症状が出るハンナ。
一体原因は何なのか…?

ハイリスクな脊髄神経の生検をしたがるハウスでしたが、
彼女が“痛みを感じない”という事にハウス自身の想いが過剰に
反応しているのではないか、とウィルソンに指摘され、あっさり
考え直してもみたり…。
(ほんと、ウィルソンて、なんだかんだで一応ハウスの理解者だし、
治療のキッカケを与えていたりするんだよな~)

っていうか、これはもうハウスの洞察力と勘で展開していくので
ついていくのが大変です(笑)
B12欠乏症から行き着いたのは─
8メートル弱のサナダムシでした~~~!ひぇ~っ!!
このムシ、モデルさんやらが敢えて自分の腹の中で飼ったりする
と聞いたことあります。痩せるんですって…(不健康極まりないです)

さて、ハウス。今回は治療法にかこつけてカディのデートを
ストーカー。この2人のやり取りってのは、相変わらずといえば
そうなんですが、なんだかちょっと微妙なニュアンスが絡んだ
感じでしたね。ハウスとカディの組み合わせってアリなのかしら?

で、例の看護士とお別れしたフォアマン。
彼は深い付き合いができないようで…。その辺、ハウスもすでに
見抜いているようでしたが。

そうそう、しれーっとした顔でチェイスにセフレ希望するキャメロン。
うーん…、うーん…(笑)

House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2008/08/19)
Newton Thomas Sigel、

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
