--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

『クローザー』 シーズン3 第30話 “殺人の埋め合わせ”

待望のシーズン3、2話目です。
始まっている事すら知らず、あやうく1話から見逃しかけて
慌てたドラマです…(汗)

前回、初回からいきなり特捜班内の経費削減的なゴタゴタや、
ブレンダとフリッツのゴタゴタなどにハラハラしましたが、特に
面倒に引っ張る事なく、なんとなく落ち着いてくれてよかったです♪

で、今回。
建設現場から“かなり昔”の遺体発見。身元はダレル・リチャーズ。
その事件がなぜブレンダチームの担当になったかというと、
遺体のポケットから、プロベンザの名刺が出てきたんですね~。
さぁ、プロベンザは15年前の記憶をさかのぼる事になります。

遺体発見現場は、ギャングの縄張り。
で、15年前というと、いわゆる暴動の時期で、色々と複雑だった
ようです。

ジャック神父も、ダレルの弟ケニヨンもなんとなく怪しく思いながら
見ていたのですが、ブレンダが見事に解決してくれました。
容疑者的だった2人は共に、暴動の時代から世の中をよりよく変えて
きてくれた活動家。その働きは、目に見えて素晴らしいものだった
ようです。
そういう複雑な事情が絡み、ちょっとモヤモヤが残る終わり方
だったな~って感じ。

ガブリエルの正義。気持ちはわからないでもないですが…
人種を全く考えなかったら、彼の言葉っぽくなかったような気もしたり。
そしてプロベンザ。これは“自分の事件だから”と、書類の整理を
引き受けていましたが、少しでも自分が絡んでいた事で彼が責任を
感じていた姿が痛々しかったです…。

ところで… 
ブレンダパパの電話に出てしまったフリッツ。
あのブレンダの態度からして、(前々から思ってたけど)一体
どんだけなんだ?って感じの父親との関係(笑)
まぁ、最後の感じからしてパパからの手紙は良い内容だった
ようですけど。ってゆーか、ブレンダって40過ぎだよねぇ…?

あ!そういえば、タオの知人で、ちょっとマニアックな弾道学のプロ、
ブライアン。あれは「デクスター」のエンジェルですか??


クローザー <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックスクローザー <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス
(2008/05/08)
キーラ・セジウィックJ・K・シモンズ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

エンジェル、出てましたね。
かなりオタクっぽいキャラでしたが。
David Zayasは元々警官出身の俳優さんなので、刑務所にいるより警察で働いている方が正しい姿なのでしょう。
でもOZの迫力も捨てがたかったけど。
ガブリエルはやはり密かに政治家への道を考えているのかなぁ?
2008/08/24(日) 10:22:18 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
あ~、やっぱり彼でしたか!
声にもインパクトあるので、そうかなーって思ってました。
警官出身なんですねー。私が彼を認識したのは、もちろん
「OZ」だったので、そっちの方が強烈です(笑)
ガブリエルは、政治家向きな感じもしますが、今回のような考えが
根底にあると思うと…  です。
2008/08/24(日) 23:35:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
