--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

『HOUSE』 シーズン3 第13話 “彼と家族の事情”

16歳の青年が呼吸停止で運ばれてきます─

血性胸水なのですが、心電図・心エコーも正常。
とりあえず、再検査をするうちに、血栓が見付かり、また出血が
起こり…  治療するたびにその繰り返し。
肝臓、膀胱、脾臓にまで症状が現れます。
患者はジプシー。ロマっていうのかな?
詳しい事は私も良く知らないのですが、そういう独特の家族と
いうかなんというか。科学より精神論重視というか。
なので、病院側の治療もうまく進まないようで…。

肉芽腫だと判断していたハウス達。今回は治療法の模索かと
思いきや、実は爪楊枝が腸に刺さっていたという…
小さいと言っても、あれが口から入って内臓を渡り歩くなんて
怖いなぁ。
それにしても、手術中にハウスが患者の腸を取り出して調べて
いましたが、あれって、戻す時はやっぱりきちんと曲げるの?
とか思ってみたり。だって8メートルでしょう…?

独学で勉強をしていた患者に興味を持ったフォアマン。
フォアマンの言い分もとてもわかるのですが、青年が家族を
大切に想う故の考えも、決して間違った事ではありませんね。

どうでもいいけどハウス(笑)
車イスの新人研究員ウィットナーと、駐車場を巡っての争い(?)
そして結局、元通りかよって感じで。カディ、甘いよ~。


House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

爪楊枝恐るべし!とまた一つ勉強になりましたが、ドクターの孤独さをしみじみと感じ・・・
家族を大事にしたい爪楊枝君の言い分も最もです。
本当にみんな寂しい人たちだもん。だから病院での助け合いが大事なんですが。
ハウスの駐車スペース取り戻し作戦。
激しい車椅子バトルでしたね。
TBさせていただきます。
2008/08/24(日) 10:27:36 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
いやいやほんと、爪楊枝恐いです!!
ここまでなると、笑えないですよ。
>本当にみんな寂しい人たち
ですよねー。本人達は後悔してないのかもしれませんが、
第三者から見れば…
ハウスの車イス生活。あの時以外全て座っていたと思うと、
賭けへの本気さが伝わり、それがカディにも伝わったようですね。
理由はどうであれ…(笑)
TBありがとうございます!
2008/08/24(日) 23:41:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

雪の降る晩、GFとカーセックスをしていたはずの16歳のスティーブは 急に息ができなくなってERに運ばれてきます。 血性胸水といわれハウスたち...
2008/08/24(日) 10:28:33 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。