--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

『HOUSE』 シーズン3 第11話 “リハビリ”

あ~、ハウスのゴタゴタがやっと終わった… 
前回、かなり見てられないハウスだったので、今回はどうなるのか
気になっていました。

ハウスはついに法廷へ─
ここまでになってしまった大元の原因をカディにたしなめられ、
ハウスはトリッターへ謝罪を。
しかりトリッターは「言葉ではなく、行動に興味がある」と。
まぁ、謝ったくらいで収まるとは思ってなかったですが…。
で、次にハウスが起こした行動は、なんと院内のリハビリ施設に
入っちゃうんですね~。
そんな最中にも、患者さんはやって来るわけで。

28歳の消防士さん。体温の変動が激しく、視覚障害もあり、
心臓発作も起こし始めます。
ホルモン異常の更年期障害なのでは、となり、更に発作の
タイミングから、同僚の女性への“恋煩い”が原因と判明。
そんなんアリなの?と思いつつ、患者は記憶を消す為に
脳にショックを与えられます。しかし真の病原は─

これね~、どうなんでしょう。
治療法を説明する時には、まさか恋煩いだとは身内に説明
できなかったのでしょうが、だからって、事実確認しないまま…?
まぁ、結局はその後の経緯で髄膜腫の存在が判明したのですが。
ハウスがずっと居たら、また違ってたのかな。

で、ハウスですが。
結局、カディが偽証(偽証?!)した事で、棄却。
ヴァイコディンも、闇の帝王とやらを買収(?)したのか、普通に
摂取していたようでした。
「何も変わってない」 と、言ってましたが、それだと視聴者は
なんとなく不満(笑)
一応、ウィルソンに謝罪してましたし、今回ここまで追い詰められた
事で何か見えたでしょうよ。
そう願いたい…(笑)


House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)
(2007/05/08)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん同様、今回の話は自分も全然納得できないどころか、トリッタの件は、予想できた展開でカッガリでした。

まず治療ですが、あんなのどう考えても医療過誤ですよね。かなり問題ありだと思います。回復できるものならまだしも、二度と取り戻せないものを奪ってしまったのですから…。キャメロンの「やり直すのよ!」にはびっくりで呆れました。「それはあんたでしょ!」ってつっ込み笑いしてしまいました。

それと今回はヤバイ展開を期待したんですが、なんだかんだで結局カディの助けでほとんどお咎めなしで、相変わらずのハウスでした。トリッタも、あんなに粘ったんだからもっと泣きわめくくらい食い下がってもいいのに。

ハウスのストーリーって毎回「ハウス」と「その仲間達」という構図だから、マンネリ感が否めないです。毎回思ってしまうんですよね、「どうせ最後にハウスが出てきて解決するんだろ?」とか「ハウスならどれだけ暴れても、どうせ誰かが助けるんだろ」って。

他のキャラを主体にしたストーリももっとあれば…と思うんですが。(愚痴ってしまってスイマセン。)
2008/08/08(金) 23:19:52 | URL | mcglow #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
この回を観て、mcglow さんのように思ってらっしゃる方って
結構多いと思いますよ。
おおいに愚痴って下さいよ!(笑)

キャメロンって、なんだか「?!」な発言が多いですよね。
彼女なりの正統派って感じで、微妙な時が多々あります。

>毎回「ハウス」と「その仲間達」という構図
あ~、そんな感じですね~。だからあとはハウス自身が何か
変わってくれれば… という期待が毎回あるのですが、
やっぱりハウスはハウスだねってオチを用意してらっしゃる(笑)
まぁ、それでも良いとは思うのですが、今回のようにここまで
追い込まれといて、最悪な態度をしておいて、
「結局それかーいっ!」ってね…。
私達にわからないだけで、実はハウスはとっても変わって
いっているのかもしれません(笑)
2008/08/09(土) 22:44:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちわ。海外ドラマいいですね。
HOUSEもシーズン1から見ています。
だんだんHOUSEの変人ぶりが度を超えてきているようで心配しています。

さて、今回の放送で最後に薬を「闇の帝王」からもらった
といっていますが、これって誰のことでしょう?
2008/08/10(日) 01:11:15 | URL | nana #D4uP42mE [Edit
こちらにもお邪魔します。
患者は間違った治療で記憶を消されてしまい
なんだかかわいそうでした。
ハウスが治療にもっと関わっていたら防げたかもしれないですね。
ハウスのドラッグ中毒もそのままのようで
こちらも何か納得できないです。
TBさせて頂きました。
2008/08/11(月) 14:21:21 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141nanaさんへ。
お久しぶりですね~♪コメントくださってありがとうございます。
ハウスの変人ぶりが売りのドラマなのでしょうが、
あまりにも… って感じがしますよね~。
>薬を「闇の帝王」からもらった
たぶん、リハビリ施設でハウスを監視していた、看護士?
かなんかの男の人の事だったと思います。
恐るべしハウスです…

e-141Jasmineさんへ。
ショック療法寸前に判明するのかと思っていたのですが、
今回は、こういう形になりましたね。
やはり、ハウス不在という事の影響を表したかったのか…。
バイコディンの件といい、私も納得いかない内容でした。
TBありがとうございます!
2008/08/12(火) 21:36:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

消防士のデレクが火災現場で錯乱状態になり、体温が激しく変動して病院へ。 その頃、ハウスは法廷で無罪を主張するが、弁護士によると、薬局の記録にビデオ 薬剤師の宣誓供述書もあるので懲役10年でもおかしくないと言われる。 カディは自分でなんとかしろと、バイコディ?...
2008/08/11(月) 14:18:08 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
