--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.27 *Sun

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン5 第63話 “未来”

小さな小さな命が産まれ、ついにファイナルを迎えてしまいました。
最後の最後まで、圧倒されっぱなしでした─

デイヴィッドの前に現れるナサニエルと
ブレンダの前に現れるネイト。
どちらもかなりの毒舌でしたが、終わってみれば
彼らを救う手助けをしていたのだなと。

ここまでなってしまっているのに、どうなるの?大丈夫?
と思っていたのですが、観ていて「未来」へ向けての
それぞれの変化がとても自然だったんですよね~。

デイヴィッドとキース、2人の子供達の幸せそうな顔。
ルースがジョージや姉、友人達と楽しそうにおしゃべりする顔。
クレアがテッドやネイトに応援されながら、新しい道へ
踏み出そうとする顔。
ブレンダがやっとネイトからの温かい言葉を聞いて
安堵する顔。
フェデリコ一家の幸せな顔─

明るい未来が見え隠れする展開を、切に願っていたので
このドラマなりの、その微妙な流れにとても安心しました。

が、やはりこのドラマだなというかなんというか…
クレアがニューヨークへ旅立つところでイイ感じ(?)に
終わっていくのかと思いきや─


 ルース・オコナー・フィッシャー     享年79歳
ジョージは、ずっとそばに居てくれていたようですね。
夫と息子が迎えに来て、穏やかな最後でした。

 キース・ドゥエイン・チャールズ     享年61歳
彼の亡くなり方はショックでしたが、キースらしい気もしたり。

 デイヴィッド・ジェームズ・フィッシャー 享年75歳
髪の毛の後退具合はナサニエルゆずり?
キースが迎えに来てくれてましたね。

 ヘクター・フェデリコ・ディアス      享年75歳
あの様子だと、独立後も順調だったんだなと思いました。

 ブレンダ・チェノウィス           享年82歳
新しい伴侶が居たような感じでしたが、亡くなる時に
傍にいたのはビリーだったかな?

 クレア・シモーヌ・フィッシャー      享年102歳
テッドと結婚したんですねー。とても長生きしてました。


この終わり方は、今までずっと見続けていた感慨深いものが
溢れてしまい、観ていて自然に涙が出てしまいました。
嬉しいとも悲しいとも辛いとも言えない、なんとも表現しにくい
涙でした。このドラマらしいです。

私の中で、とてもとても印象に深く重く残るドラマの一つに
なりました…


Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ついにフィナーレを迎えましたね。
キース以外はアメリカ人にしては、長寿だったし、誰かに看取られての最期でしたね。
ラストもそうですが、ドラマとしても印象に残る作品でした。
TBさせて頂きました。
2008/07/29(火) 11:05:54 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
終わっちゃいましたね~。
そう、皆意外と長生きしていたんだなーって。
良い最後が多かったですし。
長かった重い内容から解放されましたが、
やはり終わると寂しいドラマです…
TBありがとうございます!
2008/07/29(火) 23:53:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
感動のラストでしたね。
ウィラの誕生日祝いのシーン、マーガレットが中心になってるのが解せませんでした。
ブレンダとデイブが同じ歳で、フェデリコがその五歳下だったって最後になって知りました。

キースは「チャールズ・セキュリティ」と車にロゴが入ってたので、自営で現金輸送会社を設立してたんでしょうか。にしても何も自分で現場の仕事やらなくても…。

ブレンダもデイヴも再婚してましたね。ブレンダは死ぬまでビリーの愚痴きかされてたとは。フェデリコはヴァネッサと夫婦水入らずの船旅に出たところだったのか…。

みんなそれぞれ人生まっとうしてるみたいだったので安心しました。

すごく印象に残るドラマでした。これよりハマるドラマを見つけるのが大変そうなくらいです。

2008/07/30(水) 00:27:49 | URL | mcglow #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
マーガレットは後半ぐいぐい出てきましたね(笑)
やはり、孫は可愛いのでしょう。きっとウィラの将来に、死ぬまで
言及し続けたと思います…。
登場人物の年齢や、キースのロゴまでmcglowさんは
細かいところまでチェックされてますね~。
私は今知りましたよ(恥)
なんだか感慨深いですね。

本当にこのドラマはハマりまくりました。
この前友達に「どういうドラマ?」と聞かれましたが、
全くうまく説明できませんでした(笑)
とりあえず、観てくれ、みたいな。
そんなドラマです…。
2008/07/31(木) 23:32:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
特番もやっと観終えて、終わっちゃったんだなってしみじみしています。
すっかりフィッシャー家の一員の気分でドラマを観ていました。
死を扱っているのに笑いの要素もあり、不思議なドラマでした。
終わり方もすごく納得。みんな幸せな人生を送れてよかったです。
キースとデイヴィッドに翻弄されっぱなしでしたが(笑)彼らも素敵な家庭が築けてほっとしました。
TBさせていただきます。
2008/08/08(金) 08:43:33 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
終わっちゃったんですよね…
ほんとしみじみしてしまいます。
回を重ねるにつれ、ガンガン重くなっていくのですが、
絶対に見逃せないドラマというか、見届けたいドラマというか。
不思議でしたよね~。
私も、どちらかというとネイトとブレンダより、キースとデイヴィッドが
基盤な感じでした(笑)
素敵な未来が続いていたようで、安心しました…。
TBありがとうございます!
2008/08/09(土) 22:18:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ついに最終回を迎えた「シックス・フィート・アンダー」。 ネイトとブレンダの結婚式からスタートしたファイナルシーズン。 フィッシャー家のみんながハッピーライフを送ることはないとはわかっているけど ネイトの突然の死は、家族にすごい衝撃的を与えた。 ブレンダは?...
2008/07/29(火) 11:01:52 | 海外ドラマDiary [Del
ブレンダの赤ちゃんはようやく生まれたものの 呼吸をしてない状態で、ブレンダとルースは心配します。 ブレンダは赤ちゃんにウィラと名づけ...
2008/08/08(金) 08:44:18 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
