--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.22 *Tue

『ゴースト ~天国からのささやき』 第1話 “つむがれゆく命”

観てみました♪
死者の霊が見えるメリンダのお話。詳しくはこちら

シックスセンスのあの子が大きくなったら、こんな風なのかな
と、思ってみたり…。

初回の霊は、マイケル繋がり(?)な兵隊さん。
33年前のベトナム戦争時に亡くなっていたようでしたが、本人の
魂はさまよっていたのでした─

メリンダは新婚の旦那さんや、友人には自分の事を打ち明けて
いるのですね。そういう前提だと、そうじゃないよりすんなり入れます。
まぁ、霊が見えるということで、色々と話は広がりそうです。

ジムの兄の話や、貸し金庫のカギを教えてあげるような事ばかり
だったら、自分も相手も報われるでしょう。
伝え方が難しい時もあるけど。
でも今回のように、いきなり押しかけてもペテン師呼ばわりされる
事だって、大いにあると思います。
後に理解してもらえてよかったですが。

あと、このドラマの中ではですが、成仏してない霊は、成仏した霊と
会えないようで。そういうところも複雑です。死んでしまえば同じ、
ではなかったりするのね~って。

「助けてくれ」って言われるだけで、具体的にわからないのも大変
そう。ある意味トゥルーコーリングみたい。
悪夢みたいに出てくるのも辛そうです。

そして、観ていてややこしいと思っていたら、メリンダ自身も、霊と
生身の人間が同じように見えるのですね。
目が合ってしまって、あわてて逸らすシーンがちょっと笑えました。

とりあえず、観てみようと思ってます♪


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

レンタル視聴組ですが、セッセと攻略してます♪
メリンダの優しい旦那さんが、とーっても素敵デス(爆)
同じように霊能者ものでも事件解決をメインにしたミディアムと、彷徨う霊を成仏させることをメインにしたゴーストの違いを楽しみながら観ています。
TBしました♪
2008/07/25(金) 23:45:39 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
このドラマはレンタルしてらっしゃるんですね~♪
私はまだまだ1話目ですが、ぼちぼち追いついていきますので(笑)
ミディアムは前に何度か観ている程度なんですが、事件になると
毎回辛そうなので、このドラマのように愉快な(?)ゴーストが
見れるのも楽しみですね。
TBありがとうございます!
2008/07/27(日) 21:56:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FOX life HD では、既にシーズン2の放映が始まっているようだけれど、うちのケーブル局では観れないため(T_T)あきらめていたドラマですが、レンタ...
2008/07/25(金) 23:28:14 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
