--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.18 *Fri

『HOUSE』 シーズン3 第8話 “良心の痛み”

今回の患者は、事故死した両親に代わり、姉弟の面倒を
みている18歳の少年─ 。

ゲーム感覚にしちゃうんだね… と、相変わらずなハウスのやり方。
いつもどおり色々な検査をし、いつもどおりハウスのひらめきで
その患者は遺伝性の慢性肉芽腫症と判明。
これは骨髄移植でしか治らない病気のようで、8歳の弟が
マッチするのですが─

フォアマンの気持ち、わかります。
あの患者の今現在の真意もわからないでもないですが、
やはり、姉弟を手放してしまったら、絶対に後悔してしまうと
思います。
っていうか、ハウスの鋭さには感心しますね。

友情表現に関してはどうかと思いますが。
ハウスは、ウィルソンが好きですよ、確かに。
友達だと思ってるハズです。絶対。
それなのに、ナゼにああいう言い方や態度でしか対応
できないんですかね~。(今更ですが)
自分の窮地を救ってくれたのにも関わらず、まだまだ
ウィルソンを試したいというか、求めたいというか。
これ以上、どうしろと言いたいウィルソンの気持ちは
ごもっとも。

右腕の痛みは、まさしく良心の痛みなのか…???
(そうであってほしいね…)

House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2008/08/19)
Newton Thomas Sigel、

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

多分患者の少年は疲れたんでしょうね。誰かを助ける側の人間にもサポートというか助けが必要ということでしょうね。
彼自体まだまだ子供でしたから、そうとう不安あったと思います。
病気になって現況から救われるなんて皮肉ですよね…。

ハウスはいい加減にしとかないと、後々お互いの感情の関係修復が大変ですよね。

それがもとでまた人間嫌いになってるなら、まず自分からどうにかしないと…って思ってしまいます。

2008/07/18(金) 10:03:52 | URL | mcglow #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
親ですら逃げ出したいと思う時がある子育て。
18歳の少年なら、尚更でしょうね。
その分姉弟達から、かけがえの無い何かをもらっているハズなのに…。
ハウスに関してはもう、逆に「どうするんだ?」って感じで
彼の出方に期待するしかなくなってきてます。
どう“ハウスらしく”解決するんでしょうね~。
2008/07/19(土) 00:05:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
患者の少年は何もかもイヤになったのだろうけど
そんな気持ちでは病気と闘えないと思いました。
ウィルソンは診察も出来なくなってきても
まだハウスとの友情を守ろうとするのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2008/07/20(日) 01:11:24 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
今回の患者の環境を考えると、色々と複雑でしたよね。
Jasmineさんのおっしゃるように、やはり守るものがあってこそ、
闘病できると思います。
ウィルソンはきっと、どこかでハウスを信じている部分があったり
するのでしょうね。ハウスしだいです…。
2008/07/20(日) 23:19:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
