--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.08 *Tue

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン5 第60話 “境界”

最期の最期で、思わず「あ…」と、声が出てしまいました…。

このドラマ、今シーズン前半は全く観ておりません。
が、ブログリンクしてくださっている方々の記事を読ませていただき、
一応は把握したしだいです。
途中から記事を書くのもどうかと思ったのですが、これが書かずに
いられようかって感じなので…(泣)

ネイトがぶっ倒れたその後─
前にネイトが倒れてしまった時は、状況が半端でなく、もう本当に
ヤバいのかと不安な気持ちでハラハラしていたのですが、
今回は「あ、なんだか大丈夫そうかな?」と思わせといて─!
みたいな(泣)
でもどこかで、「そうなるか…」とも思いながら。

ネイトらしい最期の迎え方だったような気もします。
倒れた時の状況も、ブレンダとの関係があんな感じのままなのも。
(一応、気持ちを伝えましたけど)
ブレンダ、大丈夫かな…。普通でもキツい展開なのに、妊婦だし。
妊婦にストレスは絶対にいけません。
身内に頼れる人、誰かいたっけ?あー、無事に産まれてほしい…。

手術後のネイトが向ける眼差し、ブレンダとマギーとでは明らかに
違ってました。やっぱ気持ちはマギーに行ってしまってたのかなぁ。
マギーが嫌いというワケではありませんが、やはりずーっとずーっと
ネイトとブレンダを見てきたので、なんだかな~です。

デイヴィッドは最期、ネイトと同じ夢を見ていたってことなんですかね。
ナゼあんな顎鬚キャラだったのかはよくわかんないけど。
クレアは結局テッドと良い感じになったようで。
フェデリコも少しずつ良い方へ向かっているのでは。
ヴァネッサの気持ち、なんだかすごく伝わります…。
そしてルース… 彼女らしくキャンプから帰宅しつつありますが、
ネイトの事を知ったらどうなっちゃうのかしら─

Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

>手術後のネイトが向ける眼差し
これ、気になりました。
ネイトの心は決まったのだなとわかるし、辛い想いをしてまで続けることが幸せとは限らないとも思いますけど…
ネイトはそれを繰り返しすぎてるように思いますから。
解放を望んだらその先にあるのが死だったなんて何だか…なのです。
ブレンダとデイヴィッドの「ママ談義」がとても幸せな時間に思えてしまいました。
2008/07/10(木) 10:50:06 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
ドラマを通して思ったことは、ネイトはやっぱり現状から逃避する選択をしてしまった結果、ついに最後まで幸せになれなかったんじゃないかということです。
その反面弟のデービットはキースとの関係とか、誘拐されたときの犯人、それに子育ての大変さという現実から逃げないでちゃんと向き合った結果、徐々に幸せにむかっているような、そんな気がしています。
そうなると、ネイトはやはりブレンダと、ルースはジョージと人生を共にするべきだったんじゃじゃないかって。
2008/07/10(木) 23:22:57 | URL | mcglow #- [Edit
e-141カクテキさんへ。
ネイトが死んでしまい、今までの彼の人生を思い起こしてみたり
したのですが…
もし、このまま生きていて、マギーと次の人生を歩むにしても、
結局また何かしらモヤモヤが生じたのかもしれませんね。
(人生って、そういうのが当たり前なのでしょうけど。)
彼の最後を見て、それが「ネイト」なんだろうか、とまで思ってみたり…。
デイヴィッドとキースが落ち着いてくれていて、とても助かっている
今シーズンですね。

e-141mcglowさんへ。
>ネイトはやっぱり現状から逃避する選択~
そうですね。ある意味、それがネイトらしかったりしたのでしょうけど。
ネイト的には向き合った末に…って感じだったのかもしれませんが、
どうしても「あ~またか」と思ってしまったのは否定できません。
彼は自分の今の気持ちを告げてスッキリしたかもしれませんが、
ブレンダはキツいですよね…。
デイヴィッドがどんどん成長していっている姿に救われます。
2008/07/12(土) 22:44:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
