--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

微妙に復活。

ずいぶんご無沙汰しております。suubiです。
この2~3ヶ月間で、長期入院、引越し、出産、身内の不幸などが続き、
とてもバタバタしておりました…。
少し前から、やっと色々とそれなりに落ち着き、ブログ復帰したしだいです。

海外ドラマは、途切れ途切れに視聴していました。
中には久しぶりすぎて一切ワケがわからんものもあったり、視聴できなかった
環境をとても悔やむものもあり、ぼちぼち再放送を追っかけているものも
あり、ナイスタイミングで新シーズンに間に合ったものもあり…
とりあえず、ざっと記しておこうと思います♪

・「NCIS」
中盤を観ておりません(泣) アリの件は引っ張るのかどうか気になっていた
のですが、速攻でスッキリさせてもらったのが救いです。
それにしても、やっぱり面白いな~って感じです。ケイトを忘れたわけでは
ありませんが、それなりにジヴァで楽しむようにしています。
トニーって災難が続いているけど、それでこそ彼の捜査官としての存在が
認識できて良いと思います(笑)

・「HEROES」
終盤を全く観ていません(泣) 一挙放送も見逃してしまい、今、再放送で
新シーズン開始へ追いつこうとしています…。

・「DEXTER」
終盤を観ていません(号泣) このドラマこそ、観れなかったのを悔やむ
ものはありませんでした。でもですね、なぜか最終話を録画していたようで
それはそれで少~し落ち着きました。
あの展開を一体どうやって終わらせるのかとっても気になっていたのですが
私的にはすごく良い終わり方だったです。
デクスターがデクスターのままで居てくれたので…。

・「エイリアス」
初~中盤を観ていません(泣) このドラマって、毎回観ていてもワケが
わからなくなるのに、突然観始めても、なんのこっちゃサッパリでした(笑)
ヴォーンが死んでしまうのは、どっかのネタバレ読んでわかっていたハズ
なんですが、久しぶりに観ると「いるじゃんっ!」みたいな。
どう復活したのかわからないまま、最終話を観ていました(爆)
ジャックが亡くなったのは残念でしたが…。
スローンはやっぱりスローンだったのね。

・「NIP/TUCK」
中~終盤を観ていません(泣) これも観たくてたまらなかったドラマでした。
奇跡的に最終話を録画できたのですが…。
ワケがわからないとまではいきませんが、すごーく気になるというか(笑) 
ショーンはなぜマイアミから離れたの?みたいな。
まぁ、なんだかんだで、やっぱりショーンとクリスチャンは一緒なのねーって感じ。
老後の2人な想定の回を観る事ができたのは、嬉しかったです。

・「OC」
新シーズンに間に合いました。とりあえず、マリッサのフェイドアウトの
仕方を見届けようと思っています。ストーリー的には、色んな意味でニヤニヤ
しながら観ていますね(笑)
主要人物よりも、サマーやジュリーの今後が気になったり…。

・「HOUSE」
新シーズンに間に合いました。思ったより早い段階で杖をつくハウスに戻って
しまったなと…。それでも、内面が微妙に変わっている感じが面白いです。
この前の自閉症の子供の回なんて、泣きそうになってしまいました。
それにてしも、何かと鼻につくキャメロンが、意外とハウスの心理を突く所が
なんだかな~(苦笑)

・「LOST」
新シーズン初回先行放送を観ました。うーん、やはりLOSTはLOSTです(笑)
予告では、「謎が次々に明らかに─」みたいな感じでしたが、初回を観た限り
では、真意を疑います(爆) その後が観れるのは面白いですが、それまでは
何があったんじゃい!って感じ。相変わらずですね。でも観ちゃう。
サッパリしたチャーリーが出た時は、一応「あら?」と思いましたが、なにぶん
LOSTですので、落ち着いて観ていました(笑)

・「シックス・フィート・アンダー」
ヤバいです…。 何がヤバいって、観れる環境にあったのにも関わらず、
新シーズンが始まっている事に気付かなかった…(号泣)
これは大好きなドラマなので、かなり悔やみました。
先週初めて観たのですが、一体今何話目?みたいな。
ネイトとブレンダは結婚済みでブレンダ妊娠中だし、デイヴィッドとキースには、
なんだか子供が同居してるし、ルースは離婚してるし、クレアは「ベイビー」な
会社に勤めてるし、フェデリコは微妙な復縁してるし…
あ~、一体何があったの?です…。

・「Dirt」
バタバタしているので、新しいドラマは吟味して…って感じだったのですが、
これは私的に好きな内容っぽかったので。
ドロドロしてますね~。いいですね~(笑) 
何よりあの統合失調症なカメラマンのキャラが良いです。

っとまぁ、今現在はこんな感じです。
私は引越しをしたのですが、引越し先は同居で、そこにはすでにケーブルTVが
ついていたんですね~。なのでスカパーはおあずけ。なのでFOX CRIMが
必然的に視聴できなくなりました…。
だから「デクスター」が始まっても観れないし、大好きな「Law&Order」も
スパーンっと観れなくなってしまいました(泣)
それが辛いところです。

今はまだ、出産したてで何かと忙しいので、受身的なブログ(?)になると
思いますが、これからも宜しくお願いいたします…。


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶり!
いろいろと重なって大変でしたね。
見逃すと悔しいですが(笑)幸い、CS・ケーブルのドラマ局は再放送多いですから。
SFUは最終シーズンの7話まで放送済み。
それこそもうすぐ終わってしまいますので再放送ありますよ!
>ケーブルTVが
J:COMではないのですね。
うちはケーブルをデジタルにしてCRIME見られるようになりました。
でもキャッチアップを録画しすぎて本放送分を見られないという(笑)。

御身体と相談してテレビ&ブログライフをお送り下さいませ。
2008/06/27(金) 10:21:54 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
初めまして
復活おめでとうございます☆
『HEROES』で検索して遊びにきました。
私も5月末に出産したばかりです。
更新楽しみにしていますね。
2008/06/27(金) 13:01:35 | URL | aimi #- [Edit
e-141カクテキさんへ。
お久しぶりです~っ!
コメントくださって、本当に本当にありがとうございます!!
ブログ復活は、どうしようか迷っていたのですが
ドラマを観ると、感想を書きたくなってウズウズしちゃって(笑)
SFUはそんなに進んでいてしまってたんですね…。そしたらもう今一切観ずに、
再放送をちゃんと最初から観たい気もします。
が、もう止まりません(笑)

更新ペースは落ちると思いますが、また覗きにいらして下さいね♪

e-141aimiさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
>私も5月末に出産したばかりです
あら~、そうなんですか?おめでとうございます!!
ちなみに私は5月初めの方です。
お互いに育児とドラマ視聴、がんばりましょうね(笑)
また遊びにいらして下さい♪
2008/06/28(土) 22:15:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
復活されて光栄です。海外ドラマを本格的に見始めて初めてコメントさせていただいたブログだったので、お気に入りに残しておいてよかった…と思いました。

一旦ブランクが入るとほんとキツいですね、運良くキャッチアップがあればいいですけど
日本版のDVDとか出ない作品も多いし…。

これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます。

2008/06/28(土) 22:58:45 | URL | denyu #- [Edit
o(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
(泣)が多い・・・でも、こればかりはしょうがない。(^^)
来月からLaw&Orderのシーズン3がスタートするのにFOXCRIMが見れないのは痛いですね。
私は最近SCIFI(755)チャネルがお気に入り。(^^)
2008/06/29(日) 21:20:37 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141denyuさんへ。
お久しぶりです♪
私のブログ復活を光栄だと思ってくださって光栄です(笑)
本当にこのブランクはキツかったです…。以前のペースでまた
観続ける事ができるのかも微妙ですし(泣)
ちょくちょくお邪魔していただくほど、まだ更新はできないかも
しれませんが、これからも宜しくお願い致します!
ブログを始められていたんですね。後ほどお邪魔させて頂きます!

e-141tomoさんへ。
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
これが泣かずにいられようか!って程辛い日々でした…(号泣)
>来月からLaw&Orderのシーズン3が~
えぇ~~~っ!! 観たいぃ~~っ!!
>SCIFI(755)チャネルがお気に入り
サイファイですね♪それもスカパーですね…(泣)
2008/06/30(月) 22:27:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです♪

復帰されたようで嬉しいです。
入院されたと書かれていたので心配でしたが
無事にご出産されたようでおめでとうございます。
いろいろと大変でしょうが、無理しないで下さいね。
2008/07/01(火) 14:16:12 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは!復活おめでとうございます。
観られなかったドラマ、溜まってしまうドラマ、いろいろあると思いますが、お気に入りの物からゆっくりトライしていってください。
今月からまた新シーズンの始まるドラマもありますからね。

FOX CRIMEが映らなくなってしまったとは・・・SVUは今月末からS3が始まってしまうんですよね。なんとかケーブルのラインナップにCRIMEが加わるといいんですけど。
2008/07/02(水) 18:44:01 | URL | Garoto #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 18:46:04 | | # [Edit
e-141Jasmineさんへ。
お久しぶりでございます♪
なんだかんだありましたが、なんとか無事に出産いたしました…。
無理してまでも復帰するほど、再び海外ドラマにハマっている
しだいです(笑)
ぼちぼちですが、これからも宜しくお願いします!

e-141Garotoさんへ。
こんばんは!なんとか復活してみました(笑)
環境が環境だけに、今まで何となく観ていたドラマは、一切
フェイドアウトしていってます…。
そして大好きだったドラマに限って、全く観れなくなってしまい…(泣)
それでも何とかがんばっておりますので、これからも宜しくお願いします!
2008/07/03(木) 22:33:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです☆
suubiさんのブログにはほんとお世話に
なっていたというか、しょっちゅう遊びにきていたので、
すご~く嬉しいです~♪
また遊びに来ますのでよろしくお願いします(〃^▽^〃)
2008/07/06(日) 21:22:09 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
お久しぶりです~♪
復活を喜んでいただけて、私もすご~く嬉しいです~♪
こちらこそ、ねこはむさんのブログはお気に入りの一つですので、
これからもよろしくお願いしますね( ^∀^)
2008/07/07(月) 23:07:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
