--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

『NCIS』 シーズン2 第45話 “帰ってきた宿敵”

シーズン2ファイナル。

あ~もう最悪。思いっきり油断してました…。
このドラマの以前の公式HPに、ケイトが居なくなってしまうような事が
書かれていて、シーズン1最終話ではドキドキしたものです。
しかし、何事もなく次シーズンが始まり─
そして今回。この事だったのか… みたいな(泣)

タイトルからして、シーズン最終話からして、絶対ヤツが戻ってくる
とは思っていました。
私にはイマイチ素性がよくわからないアリ。
そして今回の事件もイマイチよくわからないまま話が進み、ギブスが
狙われ、奴らの攻撃を阻止するべく、NCISメンバーだけかいっ!
って感じでアジトへ乗り込み、激しい銃撃戦。
あ~まさかあんな終わり方になるなんて…。

前回死にかけ、死に顔さながらで復帰したトニー。
ギブスを始めメンバー全員が何かと心配しながらも、相変わらずの
仲の良さを見せてくれて、とっても楽しんでいたのに。

トニーの絵を描いてしまうほどのケイトは彼氏とは別れたんだなとか、
マクギーはだんだん悪戯の腕を上げてるなとか、
(っていうか、少し前に出てきたマクギー宅の女性は誰?とか)、
アビーのブーブーピローは確かにクールだなとか、
ダッキーとパーマー君のコンビも相変わらずだなとか、
FBIのフォーネルがギブスの元妻と結婚していたなんて、とか…
そしてボスの為に一緒に寝泊りしていたメンバー達の寝顔を
すごく優しい顔で見つめていたギブス…。

そんなNCISらしい良さが楽しくて、最期も笑いながら終わっていく
もんだと思っていたのに~~~。
あれは無いでしょうよ。
もう、ギブスは完璧にアリを消す理由ができたハズです。
またいずれ絡むのでしょうが、次は必ず決着つけてほしいところです。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 22  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ん~!?
アリが2重スパイだという話はどうなったんでしょう?
よくわからないストーリーでした.
ケイトに合掌.

3月からの新シーズンで加わるであろう新メンバーに期待します.
2008/01/20(日) 08:54:49 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
アリって本当に・・?ですね
suubiさん、おひさしぶりです。ついでに、明けましておめでとうございます。

新年早々、とんでもない終り方でしたね~NCIS。泣きそうになってしまった。フェイントかけつつ、この結末ってー?!
アリの立場については、まだ説明不足のように感じます。シーズン3に期待しましょう。

アビーがトニーに貸したのは、枕だったんですかー?私しゃ、お腹を押すと鳴く、カバのぬいぐるみとばかり・・(^_^;A

トラバ送らせていただきますね。今年もよろしく!
2008/01/20(日) 10:36:57 | URL | ethan #- [Edit
今週はこれがすべてだった。
あまりにもひどい展開に(怒)
もう次シーズンからはあのメンバーの楽しい掛け合いが見られないんですよね。
本人の希望もあってこうなったらしいけど・・・、立ち直るのに時間がかかりそうです。(。>0<。)
2008/01/20(日) 17:32:18 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
トニーとケイトの関係に何か進展あるかと思ったのですが、ビミョーな関係のままあんな終わり方するとは思いませんでした。
トニーとケイトの絶妙な掛け合いは新メンバーじゃ無理じゃないですかね。しかもケイトの方がルックス上ですから。
2008/01/20(日) 20:09:32 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141CORNOさんへ。
このドラマの展開がよくわからないのは多々あったのですが、
アリって本当にわからない…。
新メンバーへの期待度が高すぎになってしまってるのですが、
大丈夫かなぁ。

e-141ethanさんへ。
お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
なんだかもうバタバタと色んな事がギュっと詰まった最終話でした…。
>アビーがトニーに貸したのは
確かアビーがピローだと言ってたので(笑)
トニーが枕代わりにしたからかもしれませんね。
あんなに音が出ていては眠れません…。
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
はい。私も今週はこれでグッタリしてしまいました…。
ほんと、最期の最期で「?!」でしたよね~。
ケイトが撃たれたシーンは何度か巻き戻してしまいましたよ(泣)
あまりにも出来上がっていたメンバーだったので、ショックです…。

e-141道産子さんへ。
ほんと、ちょっとトニーとイイ感じに見せといて、残念な終わり方でした。
ケイトはもう完璧にNCISの一員で、不可欠な存在になってましたので
彼女の後釜がある意味非常に気にはなります。
どういうキャラなのか、一応期待したいです…。
TBありがとうございます!
2008/01/20(日) 20:29:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ギブスがトニーに珍しく優しかったりと
いいチームになったな~と思ったところにケイトの死とは。
もうトニーとの掛け合いが見れないとは残念です。
TBさせて頂きました。
2008/01/21(月) 14:07:30 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
本当に楽しくていいチームになってましたよね~。
降板は仕方ないにせよ、何も死ななくてもって感じでした…。
トニーのテンションもしばらく落ちてしまうのかなぁ。
TBありがとうございます!
2008/01/21(月) 20:33:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ついに...ですね~。あんな即死状態じゃあなく、最後にトニーとの感動のお別れぐらいないと
やり切れません(泣)
シーズン3でギブスにきっちり復讐していただきたいです。
2008/01/21(月) 22:25:34 | URL | ねこはむ #- [Edit
ショックだぁ・・・
はじめまして。
私も観てました。
めちゃくちゃショックな終わり方。
彼女好きだったのに、
あれはないっ!!!!
2008/01/22(火) 00:32:50 | URL | tama_usagi #Aee8Cwh. [Edit
e-141ねこはむさんへ。
ほんと、あんな撃たれ方されてしまうと、もうどうしようもないというか、
なんというか…。私もやりきれなかったです(泣)
わかのわからないアリの絡みを、早くギブスに終わらせてほしいですね。

e-141tama_usagiさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
あまりにもショックが大きい終わり方でしたよね~(泣)
ケイトのキャラはすでに無くてはならない存在になっていたので、
私も残念です…

また遊びにいらしてくださいね( ^∀^)
2008/01/22(火) 21:43:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
他のドラマの見方にも影響が…。
初めまして。
ケイトが死んでしまうことは知ってはいたものの、生々しい描写に心臓が痛くなりました。
前話で「トニーが死んでしまう。」といって涙するケイトを見た後に、ファイナルを続けて見ると一層悲しみがこみ上げて来ます。
CSIマイアミのデルコも今週死にかけましたが、「頭撃たれても、それなら助かるんだよね…。ケイトは確実に眉間だったしな。」とちょっと冷めた見方になってしまいました。
2008/01/23(水) 02:53:19 | URL | waracoo #2tydU1xM [Edit
e-141waracooさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
ケイトのあの最期は、かなりキツかったですよね…。
他の海外ドラマでは、時々「絶対死んだだろう」と思っていた人物が
「実は…」という感じで復活するのが多々ありますが、
ケイトの場合は─  残念ですね(泣)
降板するにしても、別の形で居なくなってほしかったです。

また遊びにいらしてくださいね( ^∀^)
2008/01/24(木) 20:01:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
衝撃的でした!
suubiさん、皆さん、こんばんはe-251
前々回、トニーが死にそうになったり、
色々あったけど乗り越えてホッとしていたのに…
しかも、ケイトとトニー、このままいくと
いい感じにくっついちゃうかも!!って
甘い期待もしていたのに、あれはないですe-263
まさか、あいつがケイトを殺してしまうなんて。

アビーが見た悪夢で、トニーの顔が血で真っ赤に染まるって、正夢になっちゃいましたね…

2008/01/26(土) 22:07:27 | URL | Satomi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 16:02:26 | | # [Edit
e-141Satomiさんへ。
アリが出てくると、ろくなことないですよね。
ケイトがいずれ死んでしまうのは知っていたのですが、
それでもこの終わり方は私にも衝撃的でした(泣)
シーズン3がどういう作りになるのか、一応期待したいところです…。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
早速貼らせていただきますね♪
2008/01/28(月) 20:30:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ありがとうございます<(_ _*)>
suubiさんe-266
リンクの件、こちらこそありがとうございますe-466
私も早速貼らせていただきますe-420

NCISの特番を見ましたか?
ケイトの後の女性陣キャストを見ましたが、
ケイトの方がいい~~~っ!!って
思ってしまいましたe-263

見慣れてないっていうのもあるかもしれないので、
新シーズン放送後に少しだけ期待してみます。

それにしてもケイト…本当にショックでしたv-12
アリが今度登場する時は、
「死」あるのみですかね。
ギブスたちはどうするのか、
こちらもドキドキします。
2008/01/28(月) 21:04:08 | URL | Satomi #- [Edit
e-141Satomiさんへ。
特番は観ていませんが、他の方のコメントでケイトの方が
ルックスが上だと聞いていたので、あまり期待もしていないです(笑)
かぶるキャラでは無いのでしょうが、他メンバーと一体どういう絡み方を
していくんでしょうかね~。
アリに関しては、ダラダラせずに早くギブスに決着つけてほしいです。
2008/01/29(火) 20:20:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ご無沙汰しております♪
ようやく観れましたわ(´・ω・)
しかーし、知ってはいたけど知ってはいたけど・・・まさに衝撃でしたね~(泣
あんな死に方は無いだろう・・と。
NCISってシーズン終わりのたびに悶々しますな~w
次シーズンは爽やかに決着wしていただきたいところですww
2008/01/30(水) 16:56:49 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
ncisで検索してて
ここにきました。おもしろいですよねこのドラマ!
シーズン2のラストシーンで、アリが泣いているようにみえたので、なんか彼もいろいろと事情を抱えてそうですね。でも、利害なんて一致しないのだから、政治上の問題を超えてギブスには仇討ちしてほしいものです~。
2008/02/01(金) 00:29:37 | URL | koji #/CXdNv.o [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
お久しぶりです~♪
そう、あんな死に方は無いですよね…(泣)
そしていつものごとくブチッと終わっていくし。
シーズン終わりのたびに絡むアリにも悶々としながら、
早く決着つけてほしいところです。

e-141kojiさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
このドラマ、ほんと面白いですよね~。私も大好きなんです。
>政治上の問題を超えてギブスには仇討ちしてほしいものです
本当にそう思います。
っていうか、ギブスは最初っからそのつもりなんでしょうけどね…。
あのギブスが目をつけているのですから、さすがに次シーズンでは
ビシっときめてほしいところです。
また遊びにいらして下さいね( ^∀^)
2008/02/01(金) 22:17:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして<(_ _)>
FOXチャンネルの「HOUSE」のことを検索していたら、思いがけずこちらにたどり着きました。
私は1回目に放送されたときのNCISの第2シーズンを見ておらず、ケイトがどのような目にあったのか知らなかったんです。でもそのあとに「NCISの全て」とかいう30分のドラマ紹介番組が放送されて、その中にケイトは出ていなくて、知らないおねーちゃんが出演していて注意書きで「第2シーズン最終話で死んだケイトの後に入った新しいメンバー」とかなんとか書いてあって、そのときに初めてケイトの死を知り、ものすごくショックを受けました。
そして、先日ついに第2シーズン最終話を見て・・・わかっていたのに、あまりのショックに涙も言葉もありませんでした。周りにこの気持ちを分かち合える人がいないので、初めてお邪魔しましたのについつい厚かましく書き込んでしまいました。
今はただ、ケイトの冥福を祈るばかりです(T-T)

私個人としては・・・ギブスに絶対復讐して欲しいです。それでは、お邪魔致しました<(_ _)>
2008/03/11(火) 02:57:11 | URL | ショーン #JalddpaA [Edit
ショーンさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
私的な都合でお返事が遅くなり、誠に申し訳ありません…。

ケイトが死んでしまった事は、私も本当に本当にショックでした。
ギブスがこのまま黙っているわけは無いと思いますし、
敵をとってほしいところですよね。
もうすぐシーズン3も始まりますし、ある意味楽しみです♪
2008/03/28(金) 10:02:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

#23『帰ってきた宿敵』 死体袋に入って検死室にもぐりこんで以来の宿敵、アリ復活。 第2シーズン最終話だけに、ド派手な打ち上げ花火、火薬使いまくり。いつになく制作費かかってんな~(^m^)゛   ギヴ様以下、捜査官全員、命の危険にさらされる(マクギーまで!) ペスト
2008/01/20(日) 10:37:32 | ETHANのTVっ子日記 [Del
NCISシーズン2もいよいよフィナーレを迎えます。 シーズン1の頃にシーズン2の結末を知ってしまったのでこの日は迎えたくなかったのですが、ついにこの日が来てしまいました。 死の淵から帰還したトニーですが、NCISで歓迎されて迎えられるかと思ったら完全にスルーで?...
2008/01/20(日) 20:10:18 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
シーズンエンドの最後の最後で不意打ちを食らった。 前回はトニーが死にかけて、今回はケイトが死んでしまうとは。 シーズン1からギブスとの因縁の仲だったアリが戻ってきた。 モサドのスパイのアリがアルカイダのワシントン支部に潜入するために ギブスを殺そうと企んで...
2008/01/21(月) 14:05:25 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
