--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

『Law&Order』 シーズン2 第1・2話 “抹殺された過去” “ねじれた栄誉”

いよいよ始まりましたシーズン2!楽しみにしてました~♪

シーズン1最終話で心理鑑定を受けたSVUの捜査官達。
「一人人格障害がいる…」と終わっていったのですが─
名前が挙がったのはジェフリーズとステイブラーでしたね。
結局、ジェフリーズは居なくなってしまいました…。

久しぶりの放送でしたが、やはり見応え感とやりきれない感は健在で、
重い気持ちで終わっていくのは相変わらずでした。
それでも面白いです。このドラマ。

ステイブラーのパパぶりも健在でした。
長女との距離が、なんだか近くなっているように感じました。
心配性ですけど(笑) まぁ、そうなっても仕方ない仕事ですからね。

ベンソンのシャキシャキした捜査ぶりも健在です。

クレイゲン警部の真っ直ぐな態度も健在です。上司が彼だからこそ
って感じがします。

マンチのマンチぶり(?)も健在。
今回1話目に出てきた、あの手の権力者に対しての噛み付き方といい
やはりマンチだなと。

そして新しいメンバー達。
地方検事補佐のキャボット。とりあえず、2話通して観た感じでは
仕事もなかなか出来そうだし、SVUの面々に沿った考え方を持った
人のように思えます。

ジェフリーズの後釜、ベン捜査官。まぁ、特に今のところ普通です。


小児性愛者や、中東独特の絡みがあったお話でしたが、どちらも
観終わる頃にはため息が出てしまいました…。
SVUは、きっちりと真相が明らかになるまで捜査するのですが、
なぜにこんなに毎回やりきれなさが残るんですかねー。
性犯罪だから、というのもあるのでしょうね…。

あ、あの精神分析医(クローザーのポープ)は、私にはやっぱり
OZのシリンガーの印象が強く、ステイブラーとの2人きりのシーンは
妙にドキドキしてしまいます(笑)

Law & Order: Special Victims Unit - Second YearLaw & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

始まりましたね!

といっても相変わらず観る事が出来ないので、大昔?観た記憶をたよりに読ませていただいています。
ケラーとシリンガーの密談はやっぱりドキドキしちゃいますよね。
私は本当にOZと同時進行で観てたので、頭の切替が大変でした。
今はポープとステーブラーに慣れきっていても、強烈な取り合わせですから。
新登場の検事補佐キャボットはお気に入りのキャラクターでした。
彼女のレギュラー入りで法廷シーンも増え、L&Oらしさが強くなってきます。
2008/01/23(水) 19:47:48 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
始まりました!
OZとSVU、どちらも強烈なドラマなので、これを同時進行で、
しかも同じ俳優さんの別のキャラを観ていたとなると…
さぞかし切り替えが大変だったと思います。
今3話まで視聴しましたが、確かに法廷シーンが増えていますね。
Garotoさんのお気に入りのキャラでしたら、今後のキャボットの活躍も
楽しみです♪
2008/01/24(木) 20:06:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。