--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.19 *Wed

『ヒーローズ』 第12話 “神の贈り物”

前回から2週間後─

どうやらハイチ人の言う通りに、記憶を消されたフリをしているクレア。
嘘で固められた周囲に寂しさを感じますが、ザックと一からやり直す
つもりで、再び自分の能力をビデオに納めるのでした。
あまりにも寂しそうで悲しそうなクレア、もう敢えて本当に記憶を消さ
れた方が良いのでは?とも思いましたが…。
またザックと親友になれるといいですねー。

そしてクレアパパはモヒンダー宅へ行って、協力を申し出てみたり。
きっぱりと断られてましたが、っていうか、サイラーはてっきり逃げたかと
思ったら、まだ居ましたね~。検査のせいでモウロウとしているようです。
マットの狙いは正しかったのですが、そのサイラーを発見する事は
出来ず、あれは捜査からもFBIからも外されたのかな?とりあえず、
奥さんとやり直そうという方向へ。

力を制御できるという、聖なるアイテム“Takezo Kensei”の刀を探して
自然史博物館へやって来たヒロとアンドウくん。それであの恐竜なのね。
時間の流れを微妙に止めたものの、えっらい簡単に盗めるなぁと観て
いたら、実はレプリカでした~みたいな。どうやら本物はリンダーマンが
持っているらしく、またもやその名が絡んでくることに。
っていうか、そのレプリカをきちんと返しに行く所がヒロらしいなと(笑)

警察に自首したニキは、相変わらずジェシカの人格と格闘中。
精神病院へ移されていましたが… ジェシカは意欲満々の様子です。

そしてピーター。前回倒れてから、ずっと危険な状態で入院中。
どうやらたくさんの能力者たちと出会い、力を吸収しすぎたのが原因な
様子です。(サイラーもそんな風な感じでしたよね)
ピーターって、他の能力者とどのくらいの距離で力を発揮
するもんなんだろう?いずれ皆さんが集合したら大変そうだよなぁ。
そうそう、兄ネイサンはずっとピーターに付き添っていたようだし、彼の
為にアイザックの元へ行ったりと、弟想いな面を見せてくれてました。
それにしても、ネイサンとヒロのシーンは笑えた♪アンドウくんが薄れて
しまうほど、ヒロと良いコンビでしたね~(笑)

あの妙な夢も見続け、突然覚醒したピーターは、放射能男テッドの元へ
向かったようでしたが、途中、夢の中に現れていたヒゲおやじに遭遇。
なんと彼は透明人間?!
うーん、どんどん予想外な展開でなかなか面白いです♪

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マットは今までの関係を修復しようと奥さんに能力のことバラしてましたが逆効果のような気がする

ピーターはまだテッドのこと知らないので彼を探しに行ったのではなく自分が爆発しても誰も死なないように核実験が行われているネバダ(ラスベガス)に行こうとしてたと思います テッドの能力を吸収していないのにラスベガスに行っても意味ないと思いますけど・・・

サイラーはなんで逃げられなかったのか不思議
2007/12/19(水) 22:52:49 | URL | セイウチ #- [Edit
ピーター、能力を吸収して制御できないってことなんんですね。
ネイサンが仲間になると話が進むような。リンダーマン・・・、これが黒幕なのかなあ。
サイラー、てっきり逃げたと思ったけど、どうなってるんでしょうね。
能力者、どんどん出てきますね。増えすぎても困るんだけど。(^^)
2007/12/20(木) 21:22:32 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
サイラー>>公式HPのコミックに経緯が載っていました、興味があれば覗くのも良いかと(激重ですが;

ピーターはテッドのことを知らない>>誰も犠牲にならないようにというのは分かる気がします(^^ ピーターらしいですよね

今回のヒロ、本当に彼がいると張り詰めた空気がブチ壊れますwそれがいいんですけどね~(^^
しかし、ケンセイ タケゾー?って剣聖 武蔵??あと、これに気をとられて見落とすところだったんですが…、
あの“剣のマーク!”(レプリカだから再現していると思われ)ニキの別人格ジェシカが出て来たときの“背中のマーク”に似ていませんか?

考えすぎかな;
2007/12/21(金) 17:00:16 | URL | Zipa #bxvF113M [Edit
e-141セイウチさんへ。
>ピーターはまだテッドのこと知らないので
それもそうですね~。砂漠に行こうとしてた=テッドに会いに
と単純に考えてしまいました(汗)
わざわざその能力を吸収しに行くようなもんだな…。
サイラーは居ましたねー。
あの時、ハイチ人がすぐに駆けつけたりしたんでしょうか??

e-141tomoさんへ。
>ネイサンが仲間になると話が進むような
なんとなくわかります。視聴者目線でガンガン突っ込んでいって
ほしいです。ヒロとの掛け合いもまた観たいし(笑)
新たな能力者の透明人間、そのわりには浮浪者みたいな格好でした…。

e-141Zipaさんへ。
>激重ですが;
私も前に覗いた事あるんですが、ほんと重いですよね~。
>ケンセイ タケゾー?
実在するのかどうかもよくわかりませんが、有名そうでしたね(笑)
>“剣のマーク!”
考えすぎじゃないと思いますよ。私も同じだな~って見てました。
あの刀を持つ前の暴れん坊タケゾーさん=ジェシカとか?(笑)
2007/12/21(金) 22:29:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
面白いですね~
確かにサイラーは、ガラスを割ったのになんで拘束されたのか不明ですね。それにしてもベネットのたくらみは、何なんでしょうねぇ~。
2007/12/21(金) 23:20:21 | URL | Nicky #- [Edit
あの剣についてたマークって今までにも頻繁に出てきてますよね 重大な意味が隠されてるんでしょうか・・・
2007/12/22(土) 00:52:15 | URL | セイウチ #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ガラスを割ったものの、やはり基本的に弱っていたサイラーだったの
ですかね~。ベネットやその上の者の狙いは相変わらず不明です…。
TBありがとうございます!

e-141セイウチさんへ。
あれだけちょこちょこ出ているのなら、無意味なハズは無いでしょうね。
気になるマークです~。
2007/12/22(土) 21:17:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
字幕版を待って観ているので、いつもコメントが遅くなってしまってすみません・・

ヒロの言動はいつも楽しませてくれます。
そしてネイサンとの再会を心から喜ぶヒロが素敵でした。
ドラマそのものには頭が着いていけなくなってますが(苦笑)ヒロにはますます癒されてます。
2007/12/23(日) 12:03:28 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
いつも「次回こそは字幕版を観てみよう」と思いつつ、なかなか…
なのでGarotoさんの記事は楽しみです(笑)
>ヒロの言動はいつも楽しませてくれます。
ほんとですよね~♪ 唯一の日本人がヒロのようなキャラで
良かったです(ほんと?・笑)。
ネイサンとのやり取り、なかなか面白かったので増やしていって
ほしいですね~。
2007/12/23(日) 22:46:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン1 第12話 神の贈り物  Godsend アイザックが描いた恐竜に刀で立ち向かう絵に導かれ、ニューヨークについたヒロとアンドウは、自然史博物館へとやってきます。そして、何...
2007/12/21(金) 23:10:59 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
そろそろみんな特殊能力を語るときがきたんですね・・ ヒロとアンドウの怪しい日本を語ろうシリーズに一言。 NYの博物館に戦国武将の鎧兜が一式備わっているのはいいでしょう。 ...
2007/12/24(月) 11:52:14 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
