--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

『ヒーローズ』 第11話 “交錯する能力”

チアリーダーを救え、からその後─

クレアはパパと自分の秘密について共有し合う事になるが、パパは
案の定、ハイチ人を使って秘密を知っている弟とザックの記憶を消す。
弟はともかく、ザックはクレアと良い関係になってたので、なんか残念
だったなぁ。そしてパパはクレア自身の記憶も消そうとしているよう
ですが… 初めてしゃべったハイチ人が、あれはベネットの上の人から
の指示なのか、単独行動なのか、何か妙な感じでクレアに迫って
おりました…。

ベネットに捕まったサイラーは、これまた会社の地下?みたいな一室に
閉じ込められてます。すぐにでも殺してしまいたいベネットですが、どう
やら彼に指示を出す、更に上の人物が居るようで、仕方なく生かす
事に。サイラーって、能力を取り入れすぎてもダメなんだなぁと。
だんだん精神に異常をきたしている様子。
そしてサイラーを自殺させるべく、単独行動のイーデンが…
逆に自分自身を銃で撃つハメになり、サイラーは逃げちゃった?

ハンティングジェシカに狙われたDL。意識すれば、向かってくる物体も
体をすり抜けさせれるんですね~。そんなこんなでジェシカやらニキやら
に変化しまくる自分に混乱(観ている方もややこしい)したニキは、自ら
警察に自首するのでした。

警察に捕まったピーターは、やはりマットと対面。
お互いに頭痛を伴いながらも、心の中で会話。あ~、このシーン、もっと
観たかったな。とりあえず、色々不明な点はあるものの、釈放された
ピーターですが…

アイザックとやっと会えたヒロ(とアンドウくん)。なんてスムーズな会話
なんだ。話が早いね~(笑)
どうやらクスリ無しでも、未来図を描けるようになったアイザックが次に
描いたものは… えーっと、あれは恐竜ですか?!ヒロはとにかく刀に
興味をもってましたけど。
そしてもう一つ。例の爆発は、“爆発男”なるものが起こすようで、私は
てっきり放射能男が関係するのかと思いきや、それはなんとピーター
なのでした~! みたいな。
それはピーター自身も知ることになってましたが、彼は前から時々妙な
夢を見てますし、それも能力の一つなんですかね~。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

録画してないのでさらっと観ただけでしたけど,イーデンはやっぱり撃たれちゃったんでしょうか.そうなら残念だなぁ...

ピーターが爆心になるとしたら,その能力を身に付けるためにテッドと接触するんでしょうか.

いろいろと新たな謎が出てきましたね.
2007/12/13(木) 12:35:02 | URL | いかちょー #- [Edit
今回のクレアパパは<自分勝手>の一言ですね~;極悪人ってワケじゃなさそうなんだけど。

今回のピーターとマット、心を読む力がお互いそばにいるとスピーカーにマイクを近づけたときみたいにキンキンうるさいということが一つ分かり勉強になりましたw(そうなのか?)

今回のヒロ『虫でも踏んで時代を変えちゃったらどうしよう…』
(;゜д゜)ポカーン…。
いやいやそこじゃないでしょう!心配するところはw

確かに新たな変な謎が出てきましたね。
2007/12/13(木) 16:49:31 | URL | Zipa #bxvF113M [Edit
イーデンはやっぱりって感じだった。
クレアパパのポジションが分からなくなってきた。
クレアは記憶を奪われないようだけど、ハイチ人謎だあ。
ピーターの顔色が悪いのは何故?
ヒロは恐竜時代、その前に刀、日本に来るのかな。
>>虫でも踏んで時代を変えちゃったらどうしよう
これなんの映画でしたっけ。題名が思い浮かばない。
2007/12/13(木) 21:40:57 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
ベネットがクレア及びその周辺の記憶を消しまくったのはクレアのためを想ってのことのような気がします ベネット上司は能力者を調査しているようなのでその対象にさせたくはないんじゃないでしょうか

イーデンはサイラーに能力を奪われたくないから自分で脳みそ吹っ飛ばしたと思います 予期せぬ行動に驚いた顔のサイラーが見られます
2007/12/13(木) 23:24:46 | URL | セイウチ #- [Edit
私も
大爆発は、あの放射能男かと思ってました。彼がピーターに近づくことでピーターが・・・なんでしょうか?面白いですね~。恐竜はギャグかと思っちゃいましたけど。
2007/12/14(金) 23:04:17 | URL | Nicky #- [Edit
ミスターベネットのクレアへの想いは本物だったようですね。ただ、ハイチ人も何か狙っているようですし、まだまだ油断できません。
それにしてもクレアママが今回出てこなかったんですが、どうなったんでしょうね。
2007/12/15(土) 21:49:28 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141いかちょーさんへ。
イーデンは撃たれたというより、自分で撃った感じでしたね~。
もう居なくなってしまうキャラだったのかなぁ。私も残念です。
ピーターの能力って、能力者が傍に居れば、というだけで、
自分の身に付いているんですかね?
TBありがとうございます!

e-141Zipaさんへ。
クレアパパの動きと、ハイチ人の動きが今後も気になりますね。
>スピーカーにマイクを近づけたときみたいに
あ~、なんとなくわかります(笑)そんなイメージでしたねー。
ヒロが気になる所って、普通よりちょっと違うというか、なんというか…
それもヒロらしいんですけど♪

e-141tomoさんへ。
クレアパパに指示する人物が出てきてましたね~。
それも含めてハイチ人の動きにも目が離せません…。
ヒロは、前に未来から登場していた時に、刀をしょってましたから、
きっと何かしら手にするのでしょうね。
>>虫でも踏んで時代を変えちゃったらどうしよう
これ、映画かなんかなんですか?全然知らなかったです~。

e-141セイウチさんへ。
ベネットの行動は、私も基本的にクレアの為を想っての事だと
思います。いつも黙って言いなり(?)になっていた、あのハイチ人が
妙な動きを始めたので、その辺りも気になりますね~。
>イーデンはサイラーに能力を奪われたくないから
あぁ、ですね。それにしても、あっけなく脱出できそうなサイラーです…。

e-141Nickyさんへ。
なんだかピーターって、色々背負ってる感じで可哀想に思えてきたり…。
兄貴はまだまだ相手してくれないから、早くヒロとかアイザックと話を
していってほしいです。
恐竜… ギャグだったらどうしよう(笑)
TBありがとうございます!

e-141道産子さんへ。
クレアパパの親心は本物な感じですね。
そんな中、ハイチ人のクレアに対する行動が気になるところです…。
クレアママの天然ぶり(?)は、やはりハイチ人のせいだったんですね~。
また色々消されてしまってるんでしょうか…。
TBありがとうございます!

2007/12/15(土) 21:51:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ベネットが本当にクレアを守ろうとしているようで
上司たちにクレアの存在を知られたくないようですね。
ハイチ人は何者なのか、そろそろ教えて欲しいです。
TBさせて頂きました。
2007/12/16(日) 16:51:09 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
そのベネットの意向を、あのハイチ人はどうするつもりなのか
気になってきましたね~。ずっと従順な感じだったのに。
>ハイチ人は何者なのか
ほんとそう思います…。
TBありがとうございます!
2007/12/16(日) 22:00:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第11話 交錯する能力  Fallout サイラーを拉致したクレア父には、何者か黒幕がいるらしい。その上の人間の指示は「サイラーを生かせ」というもの。それを知ったイーデンは、「私が...
2007/12/14(金) 23:08:58 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
HEROES/ヒーローズ 第11章「交錯する能力」 Fallout.前回でストーリー展開も一段落し,新たな展開が始まりました. ピーター・ペトレリは警察からあっさり開放されるというオレの予想ははずれ,ピーターを中心にしていろいろと動き始めました.他の(海外ドラマブログの)?...
2007/12/15(土) 09:01:59 | V.S.A. [Del
ミスターベネットはクレアに以前からクレアの能力を知っていたことを打ち明ける。自分の能力に悩んでいたクレアであったが、クレアを守るために黙っていたと言うミスターベネットの言葉を信じる。サイラーを捕獲しているベネットであるが、電話でサイラーを生かしておくよ...
2007/12/15(土) 21:50:09 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
クレアはパパ(Mr.ベネット)に自分の秘密を話すとすでに知っていた。 Mr.ベネットはハイチ人を使って、秘密を知っているライルとザックの 記憶を消させたけど、ハイチ人は命令に背いて、クレアの記憶は 消すのは止めて、利用することにしたのは上の指示かな? 捕まえた?...
2007/12/16(日) 16:45:29 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
