--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第24話 “幻覚”

シーズン2ファイナルという事で、「おぉっ!」って感じで始まり、
「え゛~っ?!」と終わっていきました─

いつものように性悪ハウスが毒舌を披露している最中、一人の男性が
やって来てハウスに銃を向け、1発、そして2発…!!

手術後二日程経って病室で目覚めるハウス。彼を撃ったのは以前
ハウスの患者だった女性の夫。警備員に撃たれたその男性は、やがて
ハウスと同室になり…。
そして、ナゼか脚の痛みが消え、杖無しでも歩けるようになったハウス
ですが、幻覚症状が表れ、更には記憶喪失も…。

ほぼ、ハウスの幻覚で終わっていった今回、彼の人となりを掘り下げ
てみた感じだったのかな。
杖無しで歩けるようになった時の心境は、実際味わえたようだし。
その代わり、思考力を失ってしまうのはまた別の問題でしょうけど。
何より自分を撃った男の、その理由や、自分に対しての想いを理解
した時、謝っていましたね~。うっすら涙も流れていたような…。

だからといって、あの終わり方はちょっとビックリ。
確かに、フォアマンやキャメロン、チェイスらとのやり取りは、いつも
より微妙な違和感があったようには思いますが、それよりも私は
あの舌が腫れて、目が飛び出て、睾丸が破裂した患者が気になって
仕方なかったので…(笑)
あの患者の件は、ハウスは撃たれる前に話していましたし、その後
幻覚通りの症状が出たのかはわかりませんが、どうなったんだろう。
そして、最期の最期でハウスの治療は今からかいっ!みたいな。

幻覚中、カディを責め、ウィルソンを殴るまでしたハウスでしたが、
手術に入る前、例の麻酔薬を使ってくれと告げるのでした…。

House, M.D.House, M.D.
(2007/09/18)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

杖なしハウス、いいんだけど違和感が。(^^)
でもああいう歩き方を続けると本当におかしくなるとか。ERのケリーがそうだった、で手術で直すというストーリーに。
2007/12/06(木) 22:31:16 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
3シーズンはいつかな?
謝罪するハウスは珍しいですよね。これまでに死なせた患者が幽霊になって出てきても、多分謝らない人と思いますけど(笑)、撃たれて弱気になっていたということなのかも。
撃った方の夫はどうなったのでしょうね。ハウスキッズが3人がかりで倒したとか、そのまま逃走したとか。3シーズンの1話目に今回の答えがあるのでしょうね。
2007/12/07(金) 08:15:48 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
ご無沙汰しております♪
終わっちまいましたね~~(´・ω・)
あああああああ~~な感じで終わってしまいましたが、例の舌の腫れた患者とハウスが撃たれたこと以外は脳内ってことでしょうか?w
むむむ・・。
シーズン3が待ち遠しいですね。
TBさせていただきます♪
2007/12/07(金) 18:44:46 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
どうも。
舌が腫れた患者のお腹をナイフで切り裂くシーンには、実はご飯食べながらHOUSE観たりするんですが、今回はさすがにウェ~ってなりました。
最終回だけあって凝りに凝ってましたね、一回みたたけじゃ何がなんだか…。二回目観たとき、狙撃した患者に謝ったのも、実は幻覚から醒める為に業としたんでは?って思ったんですが…。
最後なんでケタミンを要求したのか…謎です。モヤモヤしたまま終わっちゃいましたね。
2007/12/07(金) 23:01:22 | URL | denyu #- [Edit
e-141tomoさんへ。
確かに杖無しハウスは微妙に違和感でした…(笑)
>ああいう歩き方を続けると
でしょうね~。しかもケリーは何シーズンあれで続いた?って感じですもんね。

e-141josetangelさんへ。
>撃たれて弱気になっていた
そうかもしれませんねー。滅多にないハウスの謝る姿、ああいうのを時々
見ちゃうと、また憎めなくなっちゃうんですよね~(笑)
シーズン3、まさか何事も無かったようには始まらないと思いますが…
早く観たいです♪
TBありがとうございます!

e-141ヒロ坊さんへ。
お久しぶりです♪
どの辺が幻覚?って、ほとんど幻覚でしたからね~(笑)
むむむ・・ です。
終わってみれば、なかなか面白い終わり方してましたが…
次シーズンの始まりが気になります~。
TBありがとうございます!

e-141denyuさんへ。
>実はご飯食べながらHOUSE観たりするんですが
え~?!すごい…。BONESとかよりかはマシですかね(笑)
あんなにザックリ切り裂いといて、実は本当に現実です、なんて事ないとは
思いましたが…。ほんと、なかなか凝ったファイナルでしたね~。
>実は幻覚から醒める為に
それ、ありそうですが、私はハウスの滅多に見れない良い所と
受け止めたいです(願望です・笑)
シーズン3が楽しみですね♪
2007/12/09(日) 20:30:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
意外な終わり方でしたね
お晩でやんす。v-484
Season 2 は意外な終わり方でしたね。
これをSeason 3にどうやって引っ張っていくのかなv-361
既に回復して何事もなかったような始まり方だったら。。。。。v-412もんだにゃ。v-411

それにしてもさ、v-100内、しかも三人の部下の目の前でv-26されたんだから、最後の場面(オペ室に運ばれる)までには僅か数分だったろうに。
それなのにハウスの幻覚は数十分続いたんだもんな。。。。。。。長げ~よ。v-290

ま、v-157そこが ド ラ マ なんでしょうけど。v-8

それにしてもCane(杖)を使わないで普通に歩くHouseの姿の方が不自然に映りましたよ。v-398
2007/12/11(火) 20:07:09 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ほんと、意外な終わり方してくれました~。
面白かったですけどv-426
長い長い幻覚でしたね~。
キャメロンへのセクハラまがいの行動は、一体どういう気持ちの
表れだったのか…v-398

シーズン3、すぐに復帰するようですが、何かしら三話目くらいまで
引っ張るようですよv-290

杖なしハウスは私も違和感でした…。

2007/12/11(火) 22:02:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ネタバレ注意!ご丁寧に邦題に『幻覚』と付いているので、すぐにハウスが幻覚に捕らわれているとわかるわけですが、一体どの段階からが幻覚なのかを見抜くのがミソですね。いくつか「これはおかしい」というヒントがありましたね。目まぐるしい展開に混乱しますが、キャラ...
2007/12/07(金) 08:06:13 | CSI:MiamiFilesAnnex [Del
詳細は FOXにて。 シーズン2 第24話(最終話)「幻覚」\"No Reason\" さ、油断してたらシーズン2最終話で御座いました。 しかし・・・・・終始、「んーーーーーーーーー」な展開で終わってしまいましたなw 結
2007/12/07(金) 18:45:38 | スカパー三昧(仮) [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
