--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

『ヒーローズ』 第10話 “6ヶ月前”

ヒロだけではなく、皆さんそれぞれの6ヶ月前が明らかに─

半年前、チャンドラー(モヒンダーパパ)は後にサイラーと名乗る男と
接触。時計職人だったからか、パッと見は真面目そうに感じましたが
「自分は特別だ」という思いがかなり強い様子。やはり、ちょっと間違
った方向へ行ってしまう感じのヒーロー(?)でした。
チャンドラーの言葉から、脳の仕組みの何か気付き、ブライアンという
男性を殺して彼の力を自分のものにしていましたが、あれって
脳みそを… 一体どうしたの?! なんとなく想像したくないような…。
もともと物の構造や仕組みに長けていたようだし、そうやって(どうやっ
て?)自分の能力を増やしていっているのかな。

マットと出会っていたイーデンが、ミスターベネットに使われるように
まるまで。彼女は自分の発した言葉どおりに相手を動かす事ができる
ようでしたね~。しかしそれも通じない、すでにベネットと組んでいた
あのハイチ人って一体…。
その前にクレアの件でチャンドラーと会っていたベネット。
ベネットがマットや放射能男にやっていた事はチャンドラーとたいして
変わらない感じでしたが、彼の考えはいまいちハッキリしません。

ニキの中に居るジェシカは、ニキの亡くなった姉であることが判明。
この姉妹の父親は暴力による虐待を行っていたようでしたが、それが
どうしてこうなるのか?どういう能力なのか?

半年前にすでに飛んでいたらしいネイサン。彼の奥さんが車イスに乗る
原因となった交通事故が明らかに。身の危険を感じると、勝手に体が
動いてしまうのかな。奥さんはその事を覚えていない?
それにしても、彼の家とリンダーマンとの関係は、結構前からの黒い
ものだったんですね。

そしてヒロ… 結局、「ヤッター!」が聞けませんでした…。
まさか半年間ずっと居たワケじゃないでしょうが、チャーリーから愛され
るまでの存在になっていたのに。
チャーリーは脳に血栓があると話していましたが、それは何か関係して
くる話なのか?
それにしても、ヒロは念じてもいないのになぜ日本に戻ってしまった?
そして、念じてもなぜテレポートできなかったのか…。

Official Official
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

サイラーの正体以外にあっさり明かされましたね。あの七三分けの髪型はちょっと以外でしたが。
ミスターベネットはクレアを救おうとしているというのは本当なのかなと思い始めているのですが、なんか胡散臭いんですよね。
2007/12/05(水) 21:53:46 | URL | 道産子 #- [Edit
チャーリーを助けられなかった・・・、ヒロのバカー(ノ◇≦。) ビェーン!!
ジェシカがニキのお姉さんという展開には(⌒▽⌒;) オッドロキー
イーデン、ちゃんとした(^^)能力者でしたね。
ネイサンの奥さんの車イスの原因はそうだったんだ。
サイラーの素顔判明でしたね。名前が時計からとは知らなかった。
いろんなことが一気に分かってなんか嬉しいような。(^^)
2007/12/05(水) 22:57:51 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
ニキの別人格であるジェシカはニキの中で作り上げた人格であって亡くなった姉とはまったくの別人ですよね?
2007/12/06(木) 02:07:54 | URL | セイウチ #- [Edit
e-141道産子さんへ。
結構きっちりした二枚目さん(?)だったサイラーでしたね…。
ミスターベネットに関しては、私も同じ思いです。クレアの事は大事そう
ですが、どうも真の目的がハッキリしなくてモヤモヤします。
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
時空間を曲げる事ができるヒロなら、色んな事が出来そうなのに、
意外にも何か制限(?)があったようで…。
あれは残念でしたよね~。
ほんと、色んな事が一気にわかり、書くほうも大変でした(笑)

e-141セイウチさんへ。
それねー、どうなんでしょう? 姉とは全くの別人であれば、本当に
単なる多重人格って感じですよね~。まぁ、すんごい怪力を持ってますけど。
私もよくわからんです…。
2007/12/06(木) 21:32:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今さらですがはじめましての挨拶を(汗)
前回ついその場の勢いで書き込んでしまいましたので;
しかし今回は情報量がとても多くて今でも少し頭がぐるぐるしてますw
チャーリーにことわざの本をプレゼントしたのってヒロだったんですね。ということはヒロが初めて会ったときにはすでにヒロのことを知っていた?
うーん…複雑…(^^;
2007/12/07(金) 16:30:14 | URL | Zipa #bxvF113M [Edit
>この姉妹の父親は暴力による虐待を行っていたようでしたが、それがどうしてこうなるのか?

虐待に耐えるために別人格を作り出して,多重人格になるようなケースが現実世界でもあるようです.

>それにしても、ヒロは念じてもいないのになぜ日本に戻ってしまった?
時の力によって揺り戻されたという感じのようですね.その後,力をつかえなくなった理由がよくわかりませんでしたね.
2007/12/07(金) 20:46:20 | URL | いかちょー #- [Edit
面白いですね~
ネイサンが事故の時に、ポーン!と上に飛んだのは笑えました。なんか、ネイサンの能力はいつもちょっと笑えますよね~。奥さんは、その後、すごい手術をしたようですから、そのときの記憶はないのでは?そうでないと「ええ??」って感じですよね。
2007/12/07(金) 23:30:02 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Zipaさんへ。
いえいえ、わざわざご挨拶ありがとうございます♪
>チャーリーにことわざの本を
ヒロが行動すると、時系列がややこしくなりますよね~。
チャーリーが殺されて、あの店でヒロが消えた時点で、もうその日のヒロの
存在は無くなっているのでしょう。

e-141いかちょーさんへ。
多重人格になるのはわかるのですが、ジェシカの存在は、そういう
普通(と言ったら変だけど)な経緯では無いと思ってたので…。
でないと、ニキの能力の意味がわからなくなってしまって。
ヒロの力は、その時に応じてとか、何か制限があるんですかね~。
普通に交通機関を使って戻ってきたヒロが切なかったです…。

e-141Nickyさんへ。
>ポーン!と上に飛んだ
明らかにワイヤーで…って感じでしたね(笑)しばらくそのままだったし。
奥さんはきっと覚えてないのでしょうね。そうでなくても、「あなた、何で
そんな軽症なの?」って感じでしょう…。
TBありがとうございます!
2007/12/09(日) 20:47:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
6ヶ月前を見せてもらえて細かい部分がいろいろわかったけど、ヒロはますますわからない部分が・・・字幕版だと6ヶ月前のヒロが上手に英語を話すのも気になりました。
日本に戻ったら屋上で体操場面に!それもみんなの動きが全然変わらなくてまた苦笑してしまいました。
やっぱり日本ってこういうイメージなんでしょうね。
2007/12/10(月) 20:19:51 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
Garotoさんの記事を読ませて頂いて、色々と気付いた次第です。
だんだん字幕と吹替えと両方観たくなってきました(笑)
余裕があれば、ですけどね…。
>日本に戻ったら屋上で体操
何の体操だったのでしょう? せめてラジオ体操第1とかだったら…(笑)
TBありがとうございます!
2007/12/11(火) 21:55:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

チャーリーを救うために過去へ戻ったヒロであるが、昨日に戻るはずが6ヶ月前のチャーリーの誕生日まで戻ってしまう。ヒロはチャーリーを救おうと日本へ連れて行こうとするが、チャーリーは脳に血栓がありいつ死ぬか分からないと告白されてしまう。チャーリーの愛の告白に...
2007/12/05(水) 21:54:30 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
「HEROES」 シーズン1 第10話 6ヶ月前 Six Months Ago サイラーに殺されたチャーリー(テキサスのウェイトレスさん)を救う為1日前にタイムトリップしようとしたヒロは、6ヶ月前に...
2007/12/07(金) 23:30:48 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
HEROES/ヒーローズ 第10章「6ヶ月前」 Six Months Ago.すべては半年前に始まっていた.今回のお話であらかたの謎は解けてしまったようです.こんなに早く最初の謎が解けてしまって,シーズンの後半はまた新たなストーリー展開に向けて,種まきでしょうか.原爆という大き...
2007/12/09(日) 22:20:05 | V.S.A. [Del
ヒロがチャーリーを救いに行った6ヶ月前に みんな戻ってしまいました。 チャンドラが特別な人間を探し、サイラーに出会う必要があったので 他の人たちも6ヶ月前に連れ戻されたって...
2007/12/10(月) 20:20:27 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
