--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.02 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第22話 “神の選択”

どうやらデート中に呼び出しがかかったガブリエルとダニエルズ。
楽しそうな雰囲気で現場のERへ♪
お先に話を聞く事になったダニエルズ。
簡単な内視鏡検査のハズが、8歳の息子を殺されたと興奮している
母親が、そこには居ました。果たしてこれは殺人事件となり得るのか─

それにしても、ダニエルズに手術室を閉鎖され、後にやって来たブレン
ダには手術室一帯の階を閉鎖され、しまいにゃポープから大陪審を
持ち出される事になった、病院側の対応。
あの管理責任者のビアースさんは適任なのか?
まぁ、すっごく“らしい”俳優さんでしたけど(笑)

病院側の対応に不審を抱いたブレンダは、捜査を開始。
調べが進むうちに、情緒不安定な様子で息子に異常に過保護すぎる
母親の動向も気になってきたのですが…
犯人、というか事件の真相は、患者の生死をも決める使命があるらしい
ドクターの行為によるものでした。

別の殺人事件に追われる事になり、人手と時間に余裕のない中での
ブレンダの終盤の怒涛のクローザーぶりも虚しく、謀殺の決定的証拠が
得られないまま、検事にそっぽを向かれ、起訴ができなかった今回。
「あ~、なんだか後味悪い終わり方だなぁ~。でもまだ何かありそう」
と思いつつ、最後の最後、更に後味悪く終わってしまいました…。
あの母親は銃を持ち込んでいたのかな?車の中にあったのだろうか。

ところでタオ。元医学生と判明。なんだか最近、プロベンザやフリンとは
全く違う方向(笑)で、良い味出してます♪

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)


商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最近タオの意外な経歴が明らかになってきますよね。奥さん日本人だし。
医者で鑑識っていうのもあるもんなんですかね。

プロペンザ&フリンの活躍がないエピだったので、ちょっと笑い的にはさびしい所ですが、ウッズ医師の判断については考えさせられるものありました。
2007/12/02(日) 15:32:11 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
タオはなぜ医学の道からこちらへ来たのか、どうやって奥さんと
知り合ったのか… その辺まで気になってきてしまいます(笑)
>プロペンザ&フリンの活躍がないエピ
唯一「あ、お前コーヒー全部飲んだな」って睨むシーンくらいでしたね…。
ウッズ医師の行動は決して良い事ではないのでしょうが、何かしら
私も考えてしまいました。
2007/12/02(日) 20:43:03 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
起こるべくして起こった最後の事件でしたね。
その前まで気分が悪かった私は、ちょっとすっきりしちゃった。(これは悪い傾向だ)
でもあのお医者さんにも家族がいるわけだし、母親もこれからの人生棒に振ったようなもんだし。
このバカ医者を教訓にして、イイ医者目指すなんて前向きには到底なれなかったんでしょうね。
タオが飄々としながら、次はどんな知識を出してくれるのか期待したいです♪
2007/12/04(火) 18:01:29 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
>>あの管理責任者のビアースさんは適任なのか?
出てきた時点で絶対怪しい(^^)と思っていたら、特に何もなく、ちょっと拍子抜けでした。
殺されちゃったウッズ医師、大事な判断を隠してやったのが間違いでした。隠したということは悪いことをしてると思ってたいたのか、同僚を守るためかなのか。
脳障害の方の看病はめちゃくちゃ重労働なんだよなあ。家族の判断に任せればよかったのに・・・、といって家族に判断させるのも厳しいかも。
2007/12/04(火) 21:05:24 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141びちさんへ。
こんにちは♪
ちょっと驚きましたが、まぁ起こりうる最期の事件でした。
あそこまで溺愛していた我が子を「殺された」と感じた母親でしたし、
(実際にそういう事なのですが)後先のことは全く考えていなかった
でしょうね~。
そうそうタオ、ほんとひょうひょうとしてるのに「おっ」って事を
披露してくれるので期待大です♪
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
いかにもって感じだけど、特に犯罪を犯す役ではなかったビアースさん。
もっとネチっこい絡みを見せて欲しかったですね(笑)
ウッズ医師は、ブレンダも突っ込んでいましたが、隠してやったんですよね。
自分が神的存在なら、そうする必要はないってワケで。
>脳障害の方の看病は~
私もそういうのを考えると一概に…という思いがありましたが…
難しい問題ですね。
2007/12/05(水) 15:27:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ピアーズは別のドラマで嫌いなキャラだったので、今回は適任だと思って観ていました。
しかし話が進めば進むほど重くなる展開、最後に母親のとどめの一撃。観ていてどっと疲れてしまいました。
ブレンダを救うポープがかっこよかったけど。
2007/12/05(水) 20:48:53 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
ほんと、単なる医療ミスとかそういう枠を超えた、重~い展開に
なっていきましたよね…。
今回は、ほとんど笑える部分もありませんでしたし。
>ブレンダを救うポープ
なんだかんだ言っても、動いてくれるポープです♪
TBありがとうございます!
2007/12/06(木) 21:19:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

病院で簡単な内視鏡検査を行なっただけで息子のニコラス・ラングナーが死んでしまい、病院に殺されたと母親が主張する。事件性の証拠はない状況であったが、母親の訴えと病院側の非協力的な態度からブレンダは捜査を行なう事とする。 手術を執刀した医師2名を呼び手術...
2007/12/02(日) 15:32:45 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
 病院から通報があり、息子を殺されたと取り乱す母親がいた。母親の言い分では、手術中に息子が死んだのは、執刀医のせいだという。その後、ビデオで手術の様子を検証したが、敢え...
2007/12/04(火) 18:02:54 | びちのお気に入り [Del
後味の悪い結末、救いようがありません。 簡単な内視鏡検査のために入院したニコラスが死亡。 母親は即医療ミスだと怒りだします。 そこにすぐに警察が介入。 医療記録を提出す...
2007/12/05(水) 20:49:37 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
