--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.29 *Thu

『ヒーローズ』 第9話 “チアリーダーを救え”

そっか~、“チアリーダー”か~。
さすがのアイザックも、クレアとジャッキーの違いを詳細には描けて
いませんでしたしね。ピーターが間違えるのはともかく、サイラー側は
リサーチ不足?復活したクレアを見て「あ、こいつか?」と思ったよう
でしたけど。
クレアと共に居たピーターだったので、生き返るのは予想できましたが
逮捕されるのは予想外。クレアが証言すれば一発ですし、ベネットさん
も、何かしら手を打ってくれないのかな?マットと出会ったり?

それにしてもサイラー。凄そうな力を持っているのに、なんでピーター
と一緒に落ちてみたり… 普通にダメージも受けるのね。
あ、ピーターが彼に影響されて一瞬強かったりしたのかなぁ。
そしてイーデン。彼女は能力者の力を抑え、眠らせたりもできる?
あのハイチ人も出てましたね。果たしてサイラーをどうするのか。

夢で会ったサンジョグ・アイヤーを探し、再会できたモヒンダー。
この子は実際に生きているようですが、モヒンダーパパのファイルの
写真と変わっていないのは、特にそんなに年月が経ってないだけか?
そして答えを見つけたモヒンダーは、ニューヨークへ戻るようです…。

ジェシカの名前も存在も、ニキ本人よりもすでに前から知っていた
マイカ。その事をパパDLに話して戻ろうとするのですが、
ハンティングジェシカはすぐ近くに…

一方、どうやら6ヶ月程過去に戻ってしまったらしいヒロ。
次回はそのヒロの活躍ぶりが観られそうです。
それにしても、ひたすらヒロの帰りを待つアンドウくんに、ずーっと
コーヒーを注いでくれるあのダイナーは良い店です。

HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 14  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回ジャッキーが“手口のない殺され方”をしたのでコレがきっかけで逮捕されたピーターはマットに会うことになるのでは?と少し期待してみたりする今日この頃(^^

ヒロも過去に無事飛べたようだけど『大ピーンチ!』なようですw頑張れヒロ!
2007/11/29(木) 16:44:48 | URL | Zipa #bxvF113M [Edit
e-141Zipaさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
私も、もしかしたらピーターとマットが出会うかもって思いました~。
マットと居たら、音声なしで2人とも会話できたりね(笑)
ヒロの「大ピーンチ!」が「ヤッター!」に変わる事を期待します♪

また遊びに来てくださいね~!
2007/11/29(木) 21:52:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>Zipaさん
サイラーはチャーリーも殺してるんでその線はあるかもしれませんね でもチャンドラーやジャッキーを殺したときっておもいきり物理的接触してますな

>suubiさん
サイラーの能力を抑えていたのはハイチ人でイーデンの能力はいいなりにさせることじゃないですかね こんな強力な部下を2人も従えてるベネットって何者なんでしょう

ちなみに俺がTBすることはできないんですよね?
2007/11/29(木) 22:13:07 | URL | セイウチ #- [Edit
e-141セイウチさんへ。
>サイラーの能力を抑えていたのはハイチ人で
そっか~、ですね。あまりにもイーデンが仕切っていたので…。
あのハイチ人はまだ言葉を発してませんよね。
いずれクレアも何かしら協力させるつもりのベネットなのでしょうか。
>ちなみに俺がTBすることはできないんですよね?
セイウチさんが、ご自身のHPかブログをお持ちで、ヒーローズの記事を
書かれているのであれば、全然可能ですよ♪
2007/11/29(木) 22:32:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ようやくチアリーダーを助けるエピ、ここまで長かった~。助かったけど、死んでも大丈夫なんだから助けは要らないような気も。
>>イーデン
彼女も能力者だったとは。無力化する能力者?って、o( ̄ー ̄;)ゞううむ、サイラーにだけ有効?なのか。
ヒロは最後だけ、続けて見たかった。(^^)
2007/11/30(金) 00:43:17 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんんへ。
クレア、とりあえず助かりましたね~。ジャッキーは残念でしたが…。
いくらクレアと言えども、頭割られたりしたらやはり死んでしまうような
気もします。
イーデンも含めて、まだまだ色んな能力者が出てくるのでしょうか?
次回のヒロの活躍も楽しみですね♪
2007/11/30(金) 22:19:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
私も
サイラーって触れることもなく手を下すことはできるのに、人違い殺人はふせげないのね?って思いました~。それにしてもハンティングジェシカ怖かったですね~。軍用って。TBさせていただきます!
2007/11/30(金) 23:29:07 | URL | Nicky #- [Edit
クレアの脳に枝が刺さってたときは再生能力が停止してたので脳を取られちゃうとさすがにクレアも死ぬんじゃないでしょうか

suubiさん
よく考えたらサイラーはイーデンのいいなりになってただけかもしれません 「私に手は出せない」っていってましたもんね

来週は6ヶ月前の出来事が描かれるようでジェシカやサイラーの謎も解けそうです
2007/12/01(土) 18:04:23 | URL | セイウチ #- [Edit
>さすがのアイザックも、クレアとジャッキーの違いを詳細には描けて
いませんでしたしね。

あの絵を完成させたのはピーターでしたよね.そのあたりも,うまく構成してあるなぁと感心しました.
2007/12/01(土) 18:28:23 | URL | いかちょー #- [Edit
>クレアと共に居たピーターだったので、生き返るのは予想できましたが
 全然予想できませんでした.生き返ってから,「あっ,そうか」と思ってしまいました.

>一方、どうやら6ヶ月程過去に戻ってしまったらしいヒロ。
>それにしても、ひたすらヒロの帰りを待つアンドウくんに、
 どうも,この辺の時系列についていけてません.リピート放送で確認しないと…

ところで,クレアに好意を持っているあの少年は,演じてる人が変わったんですか?
単に私の記憶違いなんでしょうか?
2007/12/02(日) 17:45:29 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-141Nickyさんへ。
サイラーって、無敵の殺人キャラで最悪だと勝手に想像してたので、
彼の能力にも天敵が居ると知って、ちょっと安心しました(笑)
ヒロも気になりますが、ジェシカの動きも気になりますね~。
TBありがとうございます!

e-141セイウチさんへ。
イーデンの能力、ほんとの所どんな事できるんでしょうね~。
次回はヒロの事だけじゃなくて、ジェシカやサイラーの件も
描かれているんですか?楽しみです~♪

e-141いかちょーさんへ。
アイザックはチアリーダーの顔がどアップの絵を
すでに描いてませんでしたっけ?
まぁ、金髪の女の子ってだけで服装同じだからわかりませんよねー。

e-141CORNOさんへ。
予想できたというか、単純にピーターはまだ死んだりはしないだろうと
思っただけなんです…(笑)
>この辺の時系列についていけてません
そうそう、私もよくわかんないです。
これも単純に、前日に戻るハズだったヒロが6ヶ月前に行ってますし、
すぐ5秒後にはちゃんと戻れてないって事ですかね~。
>クレアに好意を持っているあの少年
ザックですよね?変わってないと思いますよ~。
2007/12/02(日) 20:14:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
アイザックの絵はその通りですね.ですから,アイザックが描いたのはクレアでした.でも殺されたチアリーダーを書いたのはピーターでしたね.ということはピーターが描いたのがジャッキーだったわけです.

言い換えると,ピーターはジャッキーを最初から知っていた可能性がありますが,アイザックは(絵を描いたときを覚えていたとしても)クレアしか知らないことになります.お互いに違う人物を絵にしていたのに,同じ人物だと思い込んでいたという話の構成になっているわけです.

私はそこの設定がうまいっ!と感心しました
2007/12/03(月) 02:15:18 | URL | いかちょー #- [Edit
あっという間に人を殺したり、瞬間移動したり、かなりの特殊能力を見せ付けておいての人間違い(笑)。結構人間的なのでしょうか?
チャーリーのお誕生会写真のヒロが少し困っている表情に見えるのは「半年前か…」となっているせいだったのですね。
2007/12/03(月) 09:12:30 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-141いかちょーさんへ。
詳しいコメント、本当にありがとうございます。
なる程、いかちょーさんが「うまいっ!」と感じた部分が
やっと理解できました…(汗)
そっかー、私は単純にピーターが続きを描いた、くらいにしか考えて
ませんでした。同じ能力が使えるのなら、ピーターにも“チアリーダー”が
視えていたんですよね~。
あ~、そこまで洞察力が働けば、もっと楽しんで観れそうなのに…。
また色々と教えて下さい♪
TBありがとうございます!

e-141yasishiさんへ。
「火事の現場から人を助け出したチアリーダー」って記事につられて
やって来てみたサイラーだったのでしょうか(笑)
クレアはもうしっかりと顔を見られちゃいましたし、また狙われそうですね。
>ヒロが少し困っている表情
予告で「大ピーンチ!」と叫んでましたしね♪
TBありがとうございます!
2007/12/03(月) 22:01:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「HEROES」シーズン1 第9話 チアリーダーを救え  Homecoming アイザックが描いた絵をリンダーマンから譲り受けたネイサンは絵が置いてあるシモーヌのところに行き、「ピーターのた...
2007/11/30(金) 23:21:51 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
HEROES/ヒーローズ 第9章「チアリーダーを救え」 Homecoming.ネタバレなしには感想が書けません.感想というよりも考察といった方がいい感じですが... Homecoming というのは,卒業生が帰ってくる学園祭みたいなものらしいです..★「ホームカミング」とは 毎年行われ...
2007/12/03(月) 02:02:07 | V.S.A. [Del
ネイサンちょっとだけ…。ええ、しつこいですよ。 弟想いのいいニイチャンだな(無理矢理)!
2007/12/03(月) 09:14:00 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
