--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.27 *Tue

『クローザー』 シーズン2 第21話 “永遠を誓った場所”

ロサンゼルス港海中で、縄でくくられ、死後2週間程経った母子の
遺体が発見される。母親が裸足だった事や、港までの交通手段などを
考えたブレンダは、自殺ではなく事件として捜査を開始します─
(最初、親子心中ではないかという話になっていましたが、
自殺兼殺人を表す“心中”とは日本特有の言葉なのだなぁと…)
それにしても、ほとんどパンツスーツを着ないブレンダがワンピース
ヒラヒラさせて港へ立つ姿がハラハラしました。

やがて、遺体の身元は日本人親子(母ユミ・子アイコ)で、ロス市民
だと判明。
名前の読み方などや、日本に関して詳しい知識を披露していたタオの
奥さんは、日本人だったんですね~。
そして、ブレンダは夫であるアンドリュースを連行するのですが…

今回、凄腕クローザーのブレンダが、アンドリュースを相手に結構
手こずっていましたが、その取調べの様子がなかなか面白かったです。
でも結局、ユミ達がなぜ帰国後再びロスへ来ていたのか、なぜ
アンドリュースは彼女達を殺したのかはよくわからないままでしたが。
一人目の奥さんも殺害していたようですし…。

取調べ中のブレンダのさりげない言葉で、部下達が裏を取りに動く
のが、「おぉ~」って感じでした。

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)


商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

見ごたえのあるエピでした。
事件の背景が謎のままですが、犯人が極刑になるのは間違いないですね。
チームワークもバッチリでしたね。
TBさせて頂きました。
2007/11/28(水) 14:02:33 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
ブレンダと犯人のやり取りには見入ってしまいましたね~。
きっちり裏を取りながら取り調べていく姿はさすがです。
ただ、事件の背景がねちょっと… でしたね。
TBありがとうございます!
2007/11/29(木) 10:54:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>>取調べ中のブレンダのさりげない言葉で、部下達が裏を取りに動く
第1シーズンのイザコザが嘘のようですね。
>>アンドリュースは彼女達を殺したのかはよくわからないままでしたが。
事件の背景がイマイチだったけど、私的には”親子心中”がすべででした。(^^)
2007/11/30(金) 00:35:06 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
ブレンダ率いる特捜班のチームワークについては、もうすっかり
安心して観ていられるようになりましたね~♪
“オヤコシンジュウ”という言葉があちらでそのまま使われている事に
驚いた話でした。
2007/11/30(金) 22:14:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ロサンゼルス港の海底から成人女性と女の子と思われる2体の死体が発見。 遺体はプロペンザがブレンダに見る必要がないと言うほど腐敗がひどく ナイロン縄で外科結びでくくられていて、2週間海中にいたようで テイラーが“縄でくくられた母子”と強調したのは?と聞かれた?...
2007/11/28(水) 13:58:05 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
