--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.22 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第22話 “罪悪感”

まただ…。
私は赤ちゃんが亡くなってしまうエピは、特に辛くてたまりません。
今回の病名は母子共にセリアック病。母親は胃がんもありましたが。
原因は母子共にストレス…。もうなんだか悲しくなるので、書きません。

さて、とっても明るく復帰し、キャメロンを抱きしめたフォアマン。
左右の動きが逆転する障害は収まり、短期記憶の障害はまだ少し
残っているとのこと。なのでコーヒーとか作れなかったり…。
そして以前と大きく違うのは、性格。というか、価値観かな。
これにはハウスが異様に腹を立ててます。
自分に全く反論しなくなったフォアマンを、いつも以上に散々けなすの
ですが、フォアマンはお構いなし。死に直面した彼は、生きているという
事に幸せを感じ、昇進なんか、議論なんか、どーでもいいようで。
最初は、ハウスがフォアマンに構うやり取りが面白かったのですが、
どうやらハウスは本気で今のフォアマンをチームの一員としては
求めていないようですね。以前の、医療に対してのハングリー精神
剥き出しの彼を必要としている感じ。複雑ながら、キャメロンも同じ考え
のようです。うーん、どうなるのでしょう…。

カディの指示でERに行っていたチェイス。実は、チェイス本人の希望。
ハウスに語った理由としては、患者と距離を置きたいとかなんとか。
でも、お金が必要な様子でもありましたね。
なんだかハウスチームがバラバラです。

そしてカディとウィルソンのデートの件。
今更ながら、ハウスは鋭いですねぇ~。本人が本気で隠したい事を
見抜きますから。患者相手には良い事かもしれませんが…。
カディは不妊治療を行っているのですね。子供がほしいようです。
私は、実はガンを患った隠し子が居るのかと思ったのですが、これは
これで意外な事でした。ウィルソンはテスト候補だったのか。
でもハウスは、さすがにこの事をウィルソンには話しませんでした…。

House, M.D.House, M.D.
(2007/09/18)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

フォアマンおかしいし、チェイス抜けちゃうし、なんかバラバラで・・・(*_*) 3人揃ってハウスチームです。
最後、あのまま死なせちゃうのでしょうか。やるせない結末でした。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
2007/11/23(金) 19:34:37 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
今までがまともだったんだな、という感じのハウスチーム。
果たしてどうなる事やらです。
母親は、結局どうしたのでしょうね。あのまま死んでしまいたい気持ちは
結構わかるのですが、夫が言った言葉にも重みがありましたし…。
2007/11/23(金) 20:35:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
カディは女性として産める間に子供を産んでみたいという気持ちがあるのでしょうね。それはすごく理解できます。パートナーとしてウィルソンを選んだのかどうか、それは微妙ですけど。(笑)
あのお母さん、心の声にそそのかされたにしても、その後に正気があって子供を殺したことが判っているのなら、これほど辛いことはないですよね。赤ちゃんがかわいそうだった。(泣)
2007/11/24(土) 11:09:25 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
赤ちゃんを窒息させようとしたお母さん、命じる声を聞きながらも、しでかしたことをわかってるというのも…。
チェイスは目立たないと思っていたら、今お悩み中だったのですね。
フォアマン、チェイスそれぞれの闘いを抜け出してハウスとやりあって欲しいです。
2007/11/24(土) 11:23:17 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
どうも。
アルコール中毒の夫婦の犠牲になった赤ちゃんが可哀想。命の優劣はないけど、特に将来のある命が奪われるのは、ほんとに辛いです…何の為にうまれてきたのか…と思うと。
先回チェイスの姿があまり見られなかったから、今回チェイスのシーンが結構ありましたね。カディとウィルソンのデート?「お互い帰りを待つ人はいない」っていうのは…ちょっと悲しかったですね。
フォアマンは最後何を覚えてたんでしょうか。記憶力が衰えたんでしょうか。
2007/11/24(土) 12:17:08 | URL | denyu #- [Edit
原因がわかったのに治療拒否とは悲しい結末でした。
母親の生きたくない気持ちになるのはわかるけど
夫のかける言葉がなんとも言えませんでした。
TBさせて頂きました。
2007/11/24(土) 18:16:31 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141josetangelさんへ。
カディほどの地位などがある女性は、シングルマザー、と、勝手な
イメージがあるのですが、お相手も欲しいという事でしょうか。
確かにウィルソンを選ぶところは微妙ですね(笑)
病気のせいとは言え、これほど辛い母子はもう見たくないです…。

e-141yasishiさんへ。
ストレスって怖いな、って思いました…。真実がわかっても何もスッキリ
しませんでした。
フォアマンもチェイスも今あんな感じなので、キャメロンが大いに
活躍するのかもしれません(笑)
TBありがとうございます!

e-141denyuさんへ。
>何の為にうまれてきたのか…と思うと
本当にそう思います。お腹の中で約10ヶ月生きてきて、外へ出て間もなく…
なんて辛すぎます。
フォアマンは、最期辺りではハウスの言葉に動かされた感じに
なったのでしょうかね~。記憶力の障害は少し残っているようですから、
リハビリ中というところかなぁ。

e-141Jasmineさんへ。
絶対嫌ですが、もしあの母親と同じ立場になったら、私も
生きたくないと思います。でも…
という感じですね。今回のケースは、病気のせいにしてしまえる程
単純じゃなかったです。
TBありがとうございます!
2007/11/25(日) 23:05:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
真の原因は夫の無関心だったのかな?
ちわぁ~。v-278
奥さん今日はサンマがお安くなってますけどぉ。。。いかがですかv-361v-290

v-78で赤ちゃんが沈んでいたシーン、あの状況でとりあえず助かったというのは ドラマ いや。。。奇跡としか言いようがなかったような。
v-209v-511ともに原因はストレスとのことでしたが、真の原因はv-306v-208v-272の家庭への無関心にあったということなのでしょうか。

>左右の動きが逆転する障害は収まり、

今回はこの話題で引っ張るのかと思いきや。。。。。あっさりと回復していましたね。
流石にv-273を作るのは無理だったみたいですが。v-12

親の遺産を相続したチェイスがv-61が必要になった訳が気になりますね。

ウィルソンは勝手にカディーの唾液を分析するし。。。。。
ところでそのウィルソンは離婚が成立したのかなv-361
以前はまだ別居中だったよね。v-411
2007/12/01(土) 16:05:56 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
最近サンマはどこも安いからね~。特価の時にガンガン買いあさって、
ガッツリ冷凍してるから今日はいいわv-398

真の原因がわかったとしても、今回は全くスッキリしないので
もう辛いだけでした…v-406

>>左右の動きが逆転する障害
結局あの前フリは何だったのでしょう、って感じですv-362
ハウスをイライラさせる程、考え方が変わったってだけで十分でしたねー。

ウィルソンは何やってどうなってるんでしょうね~。
なんだかんだ楽しみを見つけているようですがv-410
2007/12/02(日) 20:27:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

フォアマン復帰はめでたいけれど。人を心配させておいて!(笑) 罪悪感ってのは、患者夫妻、キャメロン、チェイス…? ハウスは少なくとも表向きは感じてない(笑)。
2007/11/24(土) 11:25:05 | newささくれた日々 [Del
前回、左右の動きが逆転していたフォアマンは少し記憶障害が残るだけで早くも復帰。 死にかけてたのに、復帰が早いのでは? 乳児と入浴中に発作を起こしたカーラーが夫に発見されてERに運ばれてくる。 バスタブに水没していた乳児は意識を取り戻すが、カーラはカルシウム...
2007/11/24(土) 18:13:29 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
