--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.22 *Thu

『ヒーローズ』 第8話 “0時7分前”

観ている分には良くても、記事を書くには毎回面倒な展開(笑)

イーデンに連れ出されたアイザックは、ミスターベネットの職場の一室
に隔離されているようです。どうやらクスリを断たせた上で、未来図を
描かせたいらしい。愛する娘クレアの危機を防ぐ為に。
ミスターベネットは、それがいつ起こる事なのか知っているんですね。
明日だとか言ってましたが。だったら、とりあえず絵を描かせればいい
のに、とも思いましたが、ああする事でアイザックの信頼を得ることが
できたのでしょう。結局、クスリ無しではまだ描けないアイザックは
再び打たれてしまうのでした…。
ベネットさんの話によれば、クレアの実の両親は能力者で、自分が
誤って死に至らしめたような感じ。他の能力者達を検査している言い分
は、一体どこまで本当の話なのかはよくわかりません。

マットは前回逮捕した放射能男テッドを、彼なりのやり方で尋問。
そして「ll」のマークを含め、自分と共通するものがあるとわかるの
ですが…。 とりあえず、自分をさらった時に居たハイチ人を探したい
ようですが、一体どうすればいいのか。と、思っていたらテッドが逃亡を
図ったので、いずれマットと合流したりするのかな?

ダイナーのウェイトレス、チャーリーと知り合ったヒロとアンドウ君。
なんとチャーリーは新たな能力者のようです。すごく記憶力が良い
みたい。そんな彼女とかなりイイ感じになるヒロですが、同じくその場の
客の中に居た、サイラー(でしょうね)にチャーリーが殺されちゃいます。
意を決して過去に戻るヒロ。店内の写真にヒロが写ってたので、過去
には行っていると思いますが、5秒後に戻らなかったのか気がかりです。
早くピーターと合流しないと、クレアの危機に間に合わないじゃん。
あ、ヒロなら関係ないのかな?
っていうか、サイラーはなぜヒロも殺さなかったのか。
っていうか、ヒロの着ていた「場違い」ジャケットは一体何なんだ(笑)

一方、インドに帰ったモヒンダーは、どうやら居つくような感じになって
いましたが、色々と妙な夢を体験してサンジョグ・アイヤーに出会って
いました。あの子が姉というワケでは無いようですが…
こうなると、モヒンダーがインドへ戻ったのも何か意味があるようです。

次回はいよいよ「クレアの危機」。予告は面白そうでした♪

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ミスターベネットが何者なのか更に分からなくなってきましたね。一瞬善人かとだまされそうになりましたが、今までの振る舞いを考えるとアイザックに語った事もうそとしか思えないです。
次回いよいよクレアに展開ありですか。楽しみですね。
2007/11/23(金) 18:06:36 | URL | 道産子 #- [Edit
ベネットって悪人じゃなかったのか。わからなくなってきた。
記憶力抜群のチャーリー、その能力分けてくれ~。一番使い勝手がいいかも。(^^)
にしてもヒロは何処へ。
2007/11/23(金) 19:30:08 | URL | tomo #dSsafumI [Edit
e-141道産子さんへ。
ほんと、何者なんでしょうね~。クレアを守りたいとは思っているようですが、
それが純粋に愛情なのか、別の目的があるのか、どっちもなのか(笑)
とりあえず次回、私も楽しみです♪
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
ベネットさんの謎は深まるばかり…。
>記憶力抜群のチャーリー、その能力分けてくれ
確かに(笑) 特にLOST視聴に活用できそうです。
ヒロは、アンドウ君(通訳)無しでも大丈夫かな…。
2007/11/23(金) 20:31:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ミスターベネットはどうやら能力者を探し出しては手術?をしてさらに能力を引き出し監視しているみたいですね マットとテッドの会話からもそれはウソではなさそうです(目的はわかりませんが)
でもクレアを思う気持ちはウソなのかな~

>サイラーはなぜヒロも殺さなかったのか。
サイラーはおそらくモヒンダー父の能力者を探す方法を知ってるんじゃないですかね それを基に能力者を探しているのでサイラー自身に能力者か普通の人かを見分けることはできないのではないかと・・・
2007/11/23(金) 23:21:32 | URL | セイウチ #- [Edit
クレアパパな会社にあんな一角を確保してるんですか、会社は承知なのですか、とそればかり気になります。
アイザックに語ったことは騙りかもしれないし、油断できませんね。
でも、本当に気になったのは「場違い」です(笑)。
みなさんのところにお邪魔してもあまり触れられていないようなので、これが気になる人はちょっと間違った人なのかな?と反省してます。
2007/11/24(土) 11:29:37 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
ヒロは能力を持つ人に遭遇するのだけど
それに気付かないですね。
サイラーの次の狙いはクレアなのでしょうか?
ベネットとサイラーは仲間かと思ったけど、違うみたいですね。
TBさせて頂きました。
2007/11/24(土) 18:11:59 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ベネットがアイザックに話したくだりは本当なんだと思ってます.クレアに対する想いも.

私はサンジョグ・アイヤーが気になりますね.

「場違い」ですが,米国に行けば,ああいうジャケットいっぱい売ってるだろうなと思って,気にしてませんでした.それよりも「掃き溜めに鶴」って「場違い」(I don't belong here.)という意味じゃないですよね.日本語訳が気になりました.

相変わらずTBが成功しません (泣
2007/11/25(日) 03:11:12 | URL | いかちょー #- [Edit
「場違い」は漢字の意味をわからず平気で着用しているアメリカ人たちへのヒロ流の警告かなって思いました。だから「場違い」の文字なんじゃないのかな?

もう話がわけがわからず・・・ヒロの日本語講座は勉強になってよかったけど。
2007/11/25(日) 12:48:58 | URL | Garoto #- [Edit
e-141セイウチさんへ。
ミスターベネットの行動は、目的がハッキリ理解できないと
ずーっと謎めいた雰囲気のままですね~。
私はクレアを想う気持ちは、本当であってほしいと思っています♪
>>サイラーはなぜヒロも殺さなかったのか
観ている方は、ヒロが能力者だとわかりきっているので疑問だったのですが、
単純にサイラーが気付いていないだけってのもあるんですよね(笑)
どうも妙なところで深読みしてしまいます…。

e-141yasishiさんへ。
>クレアパパな会社にあんな一角を確保
私もそこ気になりました。「ベネット製紙会社」って名前なワケでも
なかったし…(笑) 上のほうの方なんですかね~。
>本当に気になったのは「場違い」です
日本での妙な英語ロゴはさほど気にならないのですが、やはり逆パターンは
笑ってしまいました。深い意味がありそうな、無さそうな…。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
能力者同士って、何かしらお互いに察知できたりすると、もっとスムーズに
話が進みそうなんですが…(笑)
あ、でもサイラーにはバレない方が良かったりしますね。
次回の展開がとても気になります。
TBありがとうございます!

e-141いかちょーさんへ。
>私はサンジョグ・アイヤーが気になりますね
夢の中で出続けるキャラになっていくのでしょうか…。
>「場違い」ですが
ですね、あちらではたくさんあるのでしょうが、目にする機会が無いので
新鮮で面白かったです♪そして確かに日本語訳が「?」でした…(笑)

ちなみに、私もなかなかTBがうまくいきません(泣)

e-141Garotoさんへ。
>ヒロ流の警告かなって
マシ・オカさんのアイディアだったりするんですかねー。
「場違い」って言葉を選択したのが、単純に面白かったです♪
>もう話がわけがわからず
まぁ、LOSTよりは…??(笑)
TBありがとうございます!
2007/11/25(日) 22:38:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

インドに帰ったモヒンダーは父親の葬儀を行い、教職へ戻る。父親の昔のオフィスへ戻るとモヒンダーと何か関係のあったと思われるミラが研究室を訪れ、モヒンダーの父の研究も仮説も完全に捨てる事を条件に会社の面接を受けないか誘う。ミラは何故このようなオファーをする...
2007/11/23(金) 18:07:20 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
場違い(爆)! ヒロシーンの原語、今回は聞き取り不能。
2007/11/24(土) 11:31:32 | newささくれた日々 [Del
インドに戻ったモヒンダーは父親の葬儀を終えて、教職に戻ることになり 父親が使っていたオフィスを引き継ぐ。 夢に出てきた子供(少年?)に父親の死に際に導かれ、鍵を受け取る。 その鍵でデスクの引き出しを開けるとアイヤー・サンジョグの資料があり その子の写真は夢...
2007/11/24(土) 18:04:58 | 海外ドラマDiary [Del
超能力者はどんどん増えてくるし そのわりには出てこない人たち多すぎるし・・・ 話についていけないので「ヒロの日本語講座」だけ! ヒロとアンドウがテキサスのダイナーに入る...
2007/11/25(日) 12:49:29 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
HEROES/ヒーローズ 第8章「0時7分前」.一回見ただけでは,サブタイトルの意味がわかりませんでした.原題はSeven Minutes to Midnight.この場合の Midnight とは何を指しているのだろうか.「前夜」というような感じだろうか.「暗闇へ向かう7人」とかそういうような意味
2007/11/26(月) 08:42:55 | V.S.A. [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
