--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.11.19 *Mon

『ブラザーズ&シスターズ』 第2話 “父の遺言”

プレミア放送から日が経っていたので、ちょっと忘れかけてました…

初回最期でパパが亡くなり、今回は葬儀から約3週間ほど経過して
いました。キティは彼氏ジョナサンとはしばらく距離を置き、ママの為に
実家に居続けるようです。

そんな中、次男で弁護士のケヴィンが父の遺言を公表。
気になったのはオーハイ食品の社長にサラが指名されていた事。
長男トミーは、いかにも面白く無さそうでしたし、サラ自身も複雑な
様子。
そして、いずれママが亡くなった後のジャスティンの遺産相続について。
パパなりに、というか、パパだからこそ色々と子供達の事を理解した
上での遺言なのでしょうが、ジャスティンはショックそうでしたねぇ~。

その件と、パパの長年の愛人ホリーの存在が原因で、ジャスティンは
せっかく決まった仕事へも行かず、飲んだくれて留置場行き。
そのジャスティンを迎えに行って戻るまでのキティとママのやり取り。
これはね~、何というか、明らかに合っていない二人なんですが、
親子愛、家族愛がすごく出てました。ジャスティンが入隊した過去が
ネックになっているようですが、深い部分でやはりこの母娘はお互いに
必要な存在な感じがします…。

経営危機のオーハイ食品の今後をどうするか─
サラは最終的にあと半年様子を見ることにしたようです。それにしても、
彼女を見ているとこっちまですごくストレスを感じるのですが(笑)
それを和らげてくれるのが、元同僚ノアの存在ではなく、彼女の夫と
子供達であることが救いです。

パパが亡くなった事で終わりではないホリーの絡みも気になります。

Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc)Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc)
(2007/09/18)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

サラが心配・・・
仕事と家庭を両立のストレスがどんどん溜まっていきそうです。
ダンナは暇なのかな?
最後の家族団らんのひとときはちょっとほっとしましたが。

毎回じわじわと問題が噴出してくるドラマなのでしょうか。
LOSTほど?マークは飛び交わないと思いますが、それなりに悩まされそうですね。
2007/11/20(火) 21:00:58 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
サラのストレスは、見ていてひしひしと伝わってきますよね~。
旦那は何をしている人なのでしょう。主夫してる感じですが…。
このドラマは、家族を中心として人間関係がじわじわと絡みまくるような
展開ですかねー。今はまだとりあえず、って感じですが、
面白そうな気もします。
TBありがとうございます!
2007/11/20(火) 21:28:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

他のドラマが展開が派手すぎるのか この先のネタバレ予告編を観たとき衝撃が大きかったものの 第2話を観た限りでは地味・・・ でも家族のそれぞれに苦悩が続きそうです。 父の死...
2007/11/20(火) 21:01:26 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。