--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.15 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第21話 “恐れる医師 後編”

引き続き、フォアマンの症状が悪化していくのですが、手の打ちようが
なく、モヤモヤした展開でした。

例の亡くなった警官の検死を、規則に従って許可しないカディ。
とりあえず、あらゆる薬を試してみたり、マイペットのスティーブを感染
現場であろう家に連れて行ってみるハウス。(発症しなかったけど)
死を目の前にしたフォアマンと父親との様子。
同じくキャメロンとの関係─

やがて昏睡状態へ入る事になったフォアマンは、キャメロンを代理人
にし、ハウスが許可しない生検を託します。
ハウスはハウスで、今度は防護服無しで再びゴミ屋敷へ。
危険な生検が先か、ハウスが病原を見つけるのが先か…

結局、原発性アメーバ性髄膜脳炎と判明。
鳩の飲み水や、麻薬栽培に使われていた農業用水の中にネグレリア
というアメーバが含まれていたようでした。
フォアマンは、ちょうどスプリンクラーが作動している時に、あの家に
行っていたようです。
ハウスも同じ結論に至っていましたが、生検は一足早く行われており、
病気回復以外に手術回復の方も気になる展開に。

そして目覚めたフォアマン。あれは麻痺というか…
左右の感覚が逆になっているという事でしょうか?!

ところで、今回の外来患者の女の子。何歳くらいかしら?自慰行為?!

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ハウスはいつもと違って慎重になってましたが
恐れていた通りにフォアマンに後遺症が…。
今回で完治するかと思ったら、まだ先が長そうで
ちょっと疲れてきました。
TBさせて頂きました。
2007/11/16(金) 11:47:46 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは
今回、フォアマンに代理人を頼まれたキャメロンが、カディにガツンと一言。言うときは言うんですね。
そのフォアマンにも、論文盗作問題に関して謝罪する彼に対し、厳しい態度で接していましたが、本当に許せないのか、らしくない弱気になるなって、励ましの意味があるのか…。(深読みしすぎ?)
フォアマン復帰後、2人の関係はどうなってるんでしょうね。案外、何もなかったかのように、元通りになっているような気が…。
2007/11/16(金) 15:22:47 | URL | nana #JalddpaA [Edit
どうも。
警官の家に簡単に侵入できるのが納得いかなかったけど…。今回はキャメロンに感動(涙)しました。
最初フォアマンが謝った時、「許さない」と言ったのは、キャメロンの中にもまだ希望があって、元気になって回復してほしいと思ってたんでしょうね。けどいよいよ生検をしなきゃならなくなり、後遺症の後ではもう元気なフォアマンに二度とあえなくなると思ったんでしょう。いづれにしてもキャメロンは許すつもりでいたんだって…感動してしまいました。最後フォアマンの意識が戻ったとき、キャメロンはマジ泣きしてましたね。情を優先するキャメロンらしい一面でした。
2007/11/16(金) 21:56:50 | URL | denyu #- [Edit
e-141Jasmineさんへ。
ハウスがあれ程慎重になって、最期の手段にしていた生検
でしたからねー。やはり何事もなく…という感じではないようで。
これからフォアマンはどうなるのでしょう??
TBありがとうございます!

e-141nanaさんへ。
>キャメロンが、カディにガツンと一言
ハウスには時々言ってますが、さすがにカディへの言葉は
「おぉ~」みたいな。謝ってはいましたが。
フォアマンへの言葉は、やはり励ましの意味が込められていたのだと
私は思いましたよ~。
果たしてフォアマンが元気に復帰できるのか微妙な終わり方でしたが、
2人の関係は、明らかに良い方へ変化があったでしょうね。

e-141denyuさんへ。
>警官の家に簡単に侵入
この辺はもうお約束?のような感じですね…(笑)
>今回はキャメロンに感動
フォアマンへの言葉の心情は、まさしくdenyuさんが書かれている
通りだと私も感じました。
正統派で、情の厚いキャメロンらしい態度でしたね~。
2007/11/16(金) 22:28:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
前後編だと思っていたのに、フォアマンの状態はどうなるのでしょうか。
次週に続く3部構成だったのかしら。
チーム&カディの、嫌なところを認めつつ信頼できるところを評価している、そんな姿勢が伝わってきて見応えありましたよね。
それなのに、チェイスがその輪に入れてないように感じた私は鬼ですか?
2007/11/17(土) 10:35:52 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-141yasishiさんへ。
あの終わり方は、引き続きな感じがしましたよね~。
脳をいじってますし、次回ですんなり解決してくれるのでしょうか…。
そうそう、見応えあったのに、私もチェイスにちょっと「?」みたいな(笑)
別にフォアマンが患者でなくとも、同じだったような感じです。
TBありがとうございます!
2007/11/17(土) 22:01:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>>何歳くらいかしら?自慰行為?!
o( ̄ー ̄;)ゞううむこれは語るに語れませ~ん、(^^)
フォアマンの後遺症、キャメロンは責められない・・・(ノ_-;)ハア…
ERでも悲惨だったしそういうのは勘弁してくれ~。
PS.ブログにリンク張ってもいいですか?
2007/11/17(土) 23:38:33 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
>ううむこれは語るに語れませ~ん
語って下さ~い(笑)
外来患者がヒントになる事が多い中で、なぜあの子のが?でした。
>ブログにリンク張ってもいいですか?
喜んで♪
こちらも貼らせていただきますね!
2007/11/18(日) 22:07:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
わざとじゃあないんですね。。。
こんばんはぁ~。v-280

フォアマン熱演でしたね。
でもさ、頭蓋骨抉じ開けられて脳みそ穿られていた最中にも意識がありHouseと話していたり(前回)、目が見えないのに自覚症状がなくても医療器具を使ってみたり。。。。。
v-157やっぱりそこはv-55ドラマですよね。v-290

結局Houseによる警官宅の再調査もフォアマンのバイオプシーには間に合わず、Houseからのv-214に「I know。。。」と答えていたキャメロンが印象的でした。
それにしてもこのシーンの時間経過が早すぎないかなv-361v-411

>あれは麻痺というか…左右の感覚が逆になっているという事でしょうか?!

このシーン、ボクは回復したフォアマンがHouseたちに仕返しするためにわざとv-156左右v-157を逆に動かしていたのかと思いましたよ。v-12
2007/11/20(火) 21:19:39 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
死を目前に感じているフォアマンの熱演ぶりに、
「そこはドラマですから…」も、さほど気にならずに展開しましたv-392

ハウスもキャメロンもがんばったんですけどねーv-292
でもTycoonさんは
>回復したフォアマンがHouseたちに仕返しするためにわざと
と、思われたワケですね。
それはそれで有りな感じもしてきました…。
っていうか、そっちのほうが良いですv-398

次回を観れば明らかになりますね♪
2007/11/20(火) 21:37:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

フォアマンが治療中に原因不明の病気に感染してしまったその後。 ハウスは原因究明の為に亡くなった警官の検死したいけど、カディは感染を ひろげるからと反対するので、ハウスはフォアマンに組織の採取を指示するが フォアマンは目が見えてなくて遺体でなくマットレスを?...
2007/11/16(金) 11:43:35 | 海外ドラマDiary [Del
水曜の昼間に録画している。 前回、再生したら屋根裏から子どもが落ちてきた。 怪我とみせかけてこの子が今日の患者か、と見ていたが一向に具合の悪くなる気配がない。 5分くらい見てようやく気づきましたよ、チャンネル間違えたって。WOWOWでしたよ。 SFUやCCとオープニ...
2007/11/17(土) 10:36:56 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
