--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.07 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第20話 “恐れる医師 前編”

撃たれても笑ってるよ… っという警察官が今回の患者。
原因を探るべくハウスは彼の職場へ、そしてフォアマンは彼の凄まじい
状態の自宅へ─

自宅での麻薬栽培が判明するも、ハウスがレジオネラ症だと診断。
早速治療するのですが、新たな症状が次々に表れていきます。
運動機能障害、視覚障害、頭蓋内出血…
そしてやがてフォアマンが笑い出すんですね~。どうやら感染して
しまったようです。なので、警察官と一緒に隔離されます。

フォアマンは大脳帯状回皮質に病変が見られ、脳生検までするの
ですが、特に異常はなし。警察官の方は新たに痛覚過敏の症状も
出だし、フォアマンはたまらない気持ちになっていきます。

警察署に自分の違反切符を持っていってみたり、遺体安置所の遺体に
銃を撃ちこんでみたり、更にはMRIを壊してみたりと、一見いつもの
ハウスなのですが、もう一度警察官の自宅を調べる事にはなかなか
許可を出さず、感染に慎重になる普通のハウスも見られました。
で、逆にハウスっぽい感じになっているフォアマンが、キャメロンを
脅し、再度家を調べさせる行動を。自分の命も懸かってますもんね…

やがて、麻薬栽培の肥料に鳩のフンが使われていた事から─
って、私は今回、続きのエピがあるとは全く知らなかったので
てっきりあのフンから病原解明に繋がるのかと思ってました。
続くんかいっ!みたいな。キャメロンは「予想が外れた」みたいな事を
言ってましたし、警察官は結局亡くなってしまったし…
どうなる?!フォアマン! です。(ガント君の二の舞はイヤよ)

House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)
(2007/05/08)


商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
このところなかなか見られなくて、3話続けて見ることになってしまいました。
ハウスがやたらと"友達じゃないのに…"って言っていますが、寝たふりしてフォアマンとキャメロンの会話を聞いていたってことでしょうか。意地が悪いっ(笑)
今回のフォアマンはすごいですねー。自分の命がかかっている分、必死だし、
目が血走っていましたもんねぇ。
でも、キャメロンのことを心配していたのがよかったかな…と。
次回で2人は和解できるのか、病気の原因解明よりも気になっています。
2007/11/08(木) 13:41:32 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141nanaさんへ。
>寝たふりして
それもそうですね。あの時実は起きていたんでしょうねー。
それでこそ、やっぱりハウスです(笑)
フォアマン、必死でした。これが、もしキャメロンだったら、チェイス
だったら… っていうのも観てみたい気がしました。
フォアマンとキャメロンの関係が良い方向へいくといですねー。
2007/11/08(木) 22:19:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうも。(おひさです。)
キャメロンに針を打ったフォアマンには、いくら何でも医者としてのモラルを疑いました。「お前も道連れじゃ!」みたいな感じでしたね。ハウスも無謀な事をするけど、あくまで治療の域を超えてないですし。フォアマンってキャメロンに対して何か恨みあるんでしょうかね。最後フォアマンの眼球が飛び出しそうな顔が怖かったデス…。
2007/11/11(日) 23:47:12 | URL | denyu #- [Edit
撃たれても笑っている警官も怖かったですが
キャメロンに針をさしたフォアマンの目も怖かったです。
病気で理性が失われると医者だとか
関係なくなるのだなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/11/12(月) 13:12:43 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
あれは 禁じ手 ですなぁ・・・。
こんばんはぁ~。v-280
秋も深まってきましたねぇ。。。。。こんな晩はやはりv-55海外ドラマですよね。v-398

患者のv-258を捜索したフォアマン、たったあれだけのことで感染するのかよv-236
炭疽菌よりも強力でバイオテロに使えるじゃん。v-12

キャメロンにv-74したのは医師として禁じ手でしたよね。v-412
でもさそこで不思議に思ったのですよ、
フォアマンは自分が感染したのは汚染された鳩の糞を吸った(触れた)ためだと思っていたのならば、キャメロンにv-74したところで感染はしないと考えるはずではないでしょうかねv-361
肝炎ウィルスやHIV(体液感染)とは違うのですから。

Houseはフォアマンを心配するあまり、ウィルソンの女癖の悪さを引き合いに出して彼と口論していましたね。
それと交通違反の切符はチャラになったのかなv-361v-411


2007/11/12(月) 20:26:18 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141denyuさんへ。
こんばんは。お久しぶりです♪
>キャメロンに針を打ったフォアマン
あの行動は一瞬の事だったし、私も驚きました~。
死に直面したフォアマンの必死の行動だったのか、キャメロンの性格を
見越しての行動だったのか…。早速黙々と現場に戻っていた彼女でしたけど。
これで再び2人の関係に何かしら変化がありそうですね。

e-141Jasmineさんへ。
>病気で理性が失われると
ほんとそうでしたねー。
自分が辿るであろう死に様を目の前にしていましたし。
あの目を引ん剥いた顔が、全てを物語っている感じです…。
TBありがとうございます!

e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
秋の夜長… でもそろそろ南国も冷え込みがキツくなってきておりますv-35

>炭疽菌よりも強力でバイオテロに使えるじゃん
ね、一体何の病気なのか、すごく気になります…。

>感染はしないと考えるはずでは
もしかしたらわかっていてやった可能性もあるかもですね。
何分死を目の前にして必死そうでしたから、何か行動してほしかった
のでしょう…v-390
その前にチェイス、ちゃんとv-74片付けとけよ!みたいな。

私も違反切符の件がきになりますv-411
2007/11/12(月) 22:20:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FOXの宣伝でずっと流れていたフォアマンが患者のエピがついに放送。 追跡した犯人の撃った弾がこめかみに当たったのに大笑いしている警官 ジョー。 セキと肺の影、心拍数も上がってめまいもあり、軽い一酸化炭素中毒と思われたが。 フォアマンは原因を探るためにジョーの...
2007/11/12(月) 13:09:45 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
