--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.07 *Wed

『ヒーローズ』 第6話 “分身”

うーん、やっぱりそう簡単に皆さん集合してくれそうにありません…。

とりあえず、ニキがメインな話だったのかな。
ニキとD.L.は、どうやらリンダーマン絡みで関わりがあったようです。
旦那を窮地に追いやったのはニキ本人(っていうか、分身ですが)
だったんですね~。結局最期はD.L.もそれに気付いていましたが。
D.L.の能力は、どうやら物体をすり抜けられる?感じです。
ということは、ミスターベネットと一緒に居たあの黒人さんとは、
やはり別人ってことになるのか?なんとなく似てたんですけどね。
ニキの分身は自分とマイカをD.L.から引き離したいようですが、
お金もマイカも持っていかれちゃいました。なんだかすごい戦いでし
たけど(笑) マイカが一番可哀相だなぁ。
っていうか、すぐ外に居る警官達は、一切気付かないまま?

クレアは生物学上の両親と面会。まぁ、パパの計らいがあるでしょう
から、無難に終わっていきました…。どうせ偽の人達かと思いましたが
本当のようですね。明らかに何か知ってそう?

ヒロとアンドウ君、早速ニューヨークへ向かうのかと思いきや、またまた
寄り道。ニキの分身とニアミスです。
未来の自分が剣を持っていたと聞いて、異様に興奮していたヒロ(笑)
その後、ヒーローとして落ち込むも、あの単純さですぐに復活。
車の運転、(一応)通訳?、ヒロの慰め役としてもアンドウ君はやはり
必要なようです…。

モヒンダー、ほんとにインドに帰ったよ。まぁ、戻るでしょうけど。
っていうか、まさかイーデンがミスターベネットと繋がっていたとはねー。
アイザックの元へ何をしに行ったのか。
そして彼女からチアリーダーがどうのこうの、という話を聞いたパパは
一体何を考えているのやら…。

Official Official
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

クレアの所にヒロ&ピーターが集合するかと思いましたが、ニキ中心のエピでしたね。超能力同士の対決は意外性のある戦いとなり結構面白かったです。

クレアパパの狙い、イーデンがスパイであった事など徐々に敵側が見えてきましたのでますます盛り上がってますね。
2007/11/07(水) 21:40:39 | URL | 道産子 #- [Edit
>どうせ偽の人達かと思いましたが 本当のようですね。
 えっ!?
 本当の両親じゃないな,と思ったんですが…

 リンダーマンって,何者でしょう?気になってます.
2007/11/08(木) 05:49:42 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-141道産子さんへ。
クレアの危機に関しては、まだまだリサーチ不足のようですね。
ニキに関しては、まず普通の夫婦喧嘩ではありえませんね(笑)
マイカもさぞ驚いたでしょう…。
イーデンのスパイ行動も発覚しましたし、ほんと面白くなってます♪
TBありがとうございます!

e-141CORNOさんへ。
えーっと、どうなんでしょう…?(笑)
クレアと別れてパパとだけ話している時に、
「ほんと、あの時は若かったし…」とか話してましたし、
連絡はずっと取り合っていたような言い方だったので…。
勝手に思ってしまいました(汗)
リンダーマン=ミスターベネットという線があるのを、別の方の
ブログで読みました~。
2007/11/08(木) 21:09:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
コメントありがとうございました.
クレアの「生物学上の両親」と言っていた二人が本当の生みの親かどうかは微妙な感じですね.
「組織の仲間」あたりじゃないかなと思いましたが,ミスター・ベネットの話し方によそよそしさもあったし...

イーデンにはころっとだまされちゃいました.
2007/11/11(日) 00:31:02 | URL | いかちょー #- [Edit
イーデンがモヒンダーとサイラーの部屋に行ったときネイサンの写真が貼ってありましたがその後すぐネイサンはミスターベネットに拉致されたのでイーデンはミスターベネットと繋がってると思いました
きっと父親の超能力者の探し方を探ってるんだと思います USBメモリーをわざとらしく見つけてモヒンダーに解読してもらおうと思ってたんではないでしょうか

クレアの両親は本物っぽい気がしました 母親のほうがクレアを心配してそうな描写が一瞬ありましたので

ところでHEROESとは一体誰のことを指すんでしょうね たとえばニキですが別人格とはいえ金を強奪し人を何人も殺しています 今の時点ではとてもHEROと呼べないとは思うんですがいずれ別人格を殺して自分の力にするのでしょうか
あとミスターベネットですが能力者たちを調査はしているけれど殺す気はなさそうなのでもしかすると核爆発を止めるため、サイラーを倒すために彼らなりの方法で活動しているとも考えられます(それはない?)
それとHEROESといっても能力者とは限らないですよね モヒンダーやアンドウくんもその一員かもしれませんし・・・

とにかく本編を見るだけでなくいろいろ推理しながら楽しめるドラマですよね
2007/11/11(日) 02:18:44 | URL | セイウチ #HRX6MkUw [Edit
クレアの本当の両親として登場した二人、私は雇われていると思ったのですが、本物だけれどあえて口を割らないということも考えられますね。
でもクレア動揺の体質だとしたらそう簡単には面会させないようにも思います。
すべてが微妙です(笑)。
ニキだけ完全に悪者能力なので、彼女もヒーローズなのか疑問です。
2007/11/11(日) 10:29:59 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
クレアの生物学上の両親、私はベネットが雇った偽者と思い込んでましたが、本物にしてもベネットが絶対絡んでいるのでしょうね。
ネイサンやマットが出てこなくて欲求不満。
あとはマイカが超能力に目覚めるときを楽しみにしています(飛躍しすぎ)
2007/11/11(日) 19:05:56 | URL | Garoto #- [Edit
クレアの生物学上の両親については、皆さんそれぞれの見方を
されているようですね。

e-141いかちょーさんへ。
こちらこそコメントありがとうございます。
イーデンのキャラは、そんなに重要視していなかったのでビックリです。
単に、モヒンダーの良いアシスタントになるのかと思っていたので。
実はミスターベネットのアシストしてたんですね…(笑)
TBありがとうございます!

e-141セイウチさんへ。
>イーデンがモヒンダーとサイラーの部屋に行ったとき~
その流れでイーデンがミスターベネットと繋がっていると
悟っていたセイウチさんがスゴイです~。
私はさっぱりでした(笑)
でもイーデンがスパイしていたのなら、これまでの行動全てが
わざとらしくは思えますね。

ニキの能力に関しては、皆さんも「?」って感じに思われている
ようですね~。ほんと、今の様子ではHEROESの一員と言うには
まだ微妙です。
ミスターベネットは、私もただひたすら「怪しい」ってだけで、
実際どうなの?って思ってます。
>HEROESといっても能力者とは限らない
そうですね。とりあえずヒロは、アンドウくんとセットで見てます(笑)

私はあまり推理する方ではないのですが、他の方の記事を読ませて
頂いたり、セイウチさんを含め色んな方からコメントを頂くのがとても
楽しみであり、参考にさせてもらってます♪

e-141yasishiさんへ
全てが微妙で、ミスターベネットの狙いも微妙なままで進みつつ
ありますよね~。このまましばらく続きそうな気もします(笑)
悪者能力のニキが殺傷してきた人々は、実は未来の為には消えるべき
人達だった、ってことはないでしょうか?(笑)
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
私は吹替えで観ているのですが、声からして気になるネイサンです(笑)
マットも前回気になる終わり方してたんですけどね~。
マイカの能力がどんなものかワクワクしながら、なんとなく「LOST」の
ウォルトと重なってしまってます(笑)
TBありがとうございます!
2007/11/11(日) 22:08:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ようやくこの回を見れました。録画が溜まってる~・・・。(^^)
イーデンは悪者だったの・・・(*_*)
アンドウ君はすぐいなくなるかと思ってたけど、二人で頑張るのかな。でもこのペア面白いです。(^^)
2007/11/16(金) 21:24:12 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
ミスターベネットが完全に悪者なのかどうかもイマイチなので、
イーデンも微妙な感じですよね~。
ヒロあっての、アンドウ君あっての2人の名コンビ(?)です♪
前の記事でも全然構いませんので、tomoさんのペースで
またコメント下さいね~。
2007/11/16(金) 22:32:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

警官が警護しているにもかかわらずDLはニキの家に侵入してくる。DLはリンダーマンの金を盗んだのも、仲間を殺したのも自分ではなく、「女」だと言う。マネーロンダリングをやっている奴らが200万ドルの仕事をしたとの情報から会いに行き真犯人を突き止めると言うが...
2007/11/07(水) 21:41:20 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
HEROES/ヒーローズ 第6章「分身」.あれ?マットは? ニキ中心の話だから仕方がないか.感想というよりもオレ的考察. マット・パークマンの話がなかった.コンビニで倒れてそのまま?あの話はあれで終わりって事ですか.それとも次回まで持ち越しか.そういえばネイサン?...
2007/11/11(日) 00:08:20 | V.S.A. [Del
残念なことにネイサンの出番なし。
2007/11/11(日) 10:41:44 | newささくれた日々 [Del
なんだか地味。 いろんなことがありすぎて頭が混乱するのも困ったものですが マットもネイサンも出てこないし ピーターもアイザックも大したことをしてないし (ピーターがヒロに...
2007/11/11(日) 19:06:43 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
