--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.05 *Mon

『LOST』 シーズン3 第72話 “終わりの始まり”

ついに、シーズン3フィナーレを迎えました~♪
とりあえず、そんなに「え゛~~~っ?!」って終わり方ではなく、
なんとなく一区切りついた(?)感じだったです…。
まぁ、十分ツッコミ所はあるんですけどね(笑)

電波塔を目前に、ベンとご対面したジャック一行。ベンは5分間で
なんとかジャックを説得しようとします─ が、ジャックは聞く耳もたず。
サイードらの命と引き換えにしても無視。ここでベンの言うとおりに
なっていたら、「またかよー」とも思い、サイードらを見殺しにしたら
したで「え?」とも思い…(笑)まぁ、結局死んでなかったから良いけど。
ボッコボコにしたベンを連れて、いざ電波塔へ。

海中基地での女性二人はあっさりミハイルに撃たれるも、デズモンドが
ナイスタイミングでミハイルを始末。息も絶え絶えな一人から聞いた
妨害電波を切るコード。これがまた見事にチャーリー向き!
で、早速切ってみると、途端に信号受信。そのお相手はペニーでした。
あぁ、デズモンドと話させてあげたかったなぁ。それができなかったのは
ミハイルが… やっぱりねー、生きてると思ったよ~。
そしてチャーリー、カッコ良かったです。最期の最後で。お疲れ様です。
ところでペニーはナオミの事を知らないと言ってました。これはベンが
言っていた通りなのか?ナオミは悪い奴?

ソーヤーとジュリエットが海岸へ辿り着いた時、あのポンコツ車を
暴走させてハーリーが登場!見事サイードらを助けるのでした♪
あ、ルソーとアレックスとの感動的な再会もありました♪

妨害電波が切れ、ジャック達も電波塔へ辿り着き、いよいよナオミの
衛星電話で受信開始。そしてそれがどこかへ繋がった時─
突如復活してきたロックがナオミを殺してしまうんですね~。
キレるジャックに「ダメなんだよ…」って、一体何がどうダメなのかを
教えて下さい、みたいな。
結局ジャックは電話に出てミンコフスキーさんとやらと話をし、
どうやら救助してもらう感じになっていたようでした…。

で、ジャックのFBの続き。どうやらあれは未来ですね。島から脱出した
その後、みたいな感じ。いやー、それにしてもグダグダになっている
ジャックです…。一体死亡していたのは誰なのか?ケイトの彼は誰
なのか?(これはどうでもいいけど、ソーヤーだったら気になる・笑)
今回の事を後悔し、島に戻りたがっているジャックですが、他の皆さん
はどうしているのか?

ベンやロックが止めようとしたのは、やはり単純に島から出ない方が
いいよ、って事なんですかねー。島の力がわからない人たちには
いまいち理解できませんが。
ジャックのFBがあんな感じだったので、シーズン4がどんな作りに
なっているのか、ある意味楽しみです…♪

皆様、お疲れ様でした~(笑)

Lost 2008 CalendarLost 2008 Calendar
(2007/10/01)
Touchstone

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/11/05 (月) 22:05:38
COMMENT : 15  TRACKBACK : 7  [EDIT] [TOP]

COMMENT

面白かったですね~
なんか、ちょっとすっきり。ほんと、ロック、ジャックに説明してやれよ!ですね。お疲れ様でした~。ほんと。途中、結構、脱落しそうでしたもん、私。でも、最期の方は、面白かったですね。シーズン4はいつ放送なんでしょうね?
2007/11/05(月) 22:13:21 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ほんのちょっとスッキリしていきましたね。
細かい部分はスパっと切られてますけど(笑)
脱落せずにここまで来られて、本当にお疲れ様でした♪
シーズン4は、あちらで来春放送な感じなので、
こちらではいつになる事やら…。
TBありがとうございます!
2007/11/05(月) 22:45:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
(⌒▽⌒;) オッドロキーの展開でした。現実の出来事だったんですね。つっこみどころは残るけど。
シーズン4がめちゃ楽しみです。
2007/11/05(月) 22:57:05 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
こんばんは~♪
終わりましたな。
まさに突っ込みどころ満載で終わってしまいましたw
いろいろ言いたいことはありますが、シーズン4が待ちきれないのは事実であったりします。
このモヤモヤ感・・・どうしてくれよう・・・w
TBさせていただきますね。
2007/11/06(火) 00:42:08 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
シーズン3が終わりましたね。
いろいろ気になるところはありますが
一区切りした所で終わってくれたので
しばらく放送がなくても我慢出来そうです。
TBさせて頂きました。
2007/11/06(火) 13:53:19 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
チャーリーひょっとして生きてる?と思ったんですけど、あれで終わりだったんですね。
立派な最後でした。
ナオミはペニーの使いじゃないなら、ほんとに悪者?そこのところはベンを信じていいのでしょうか。でも、ジャックとケイトは島から出てますし・・・シーズン4気になります。
2007/11/06(火) 16:17:18 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
長ーく書いていただき、ありがとうございます。
 シーズンフィナーレ、一応すっきり?な終わり方でしたねーー!

 ミンコフスキーさんとやらは、業務的っぽくない会話な感じで、 船乗りのおじさん?
みたいな 印象を受けました、、ので悪い人じゃない事を祈っておりますが・・

  それにしてもロックはほんと 勇気がないですね~~ 

   ソーヤーがウォルト誘拐の仕返し みたいなこと言って トム にとどめさしてましたが・・ あーゆーとこ 好きですーー

 なんだかんだでいろいろ謎がまた残りましたが、 シーズン4楽しみですね^^
 お疲れ様でしたーー

引き続きOC ラスト2話よろしくお願いしまーす!楽しみにまってますねーー

 

  
2007/11/06(火) 18:21:25 | URL | たけし #- [Edit
e-141tomoさんへ。
ジャックのFBからして、島に居た事は現実のようで…。
この後無事に脱出するのか、色々と気になりつつ、
シーズン4が楽しみですね♪

e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
終わりましたね。
そう、色々言いたいことがあるし、気になる点はたくさん残ったまま
なのですが…
シーズン4が待ちきれないのは事実ですね(笑)
モヤモヤしたままの日々が続きそうです。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
なんとなく、区切りがついた形で終わってくれて本当に良かったです。
ある程度の覚悟はしていたので…(笑)
シーズン4までは長くなりそうですね~。
TBありがとうございます!

e-141夢野さんへ。
本人もちょっとその考えがよぎっていたようですが、チャーリーは潔い最期を
迎えた感じになりましたね。
ナオミってどうなんだろう?って思っている最中にロックが殺したので
よくわかりませんでしたねー。シーズン4が気になる終わり方でした。
TBありがとうございます!

e-141たけしさんへ。
結局、長くなってしまいました(笑)また来て下さってありがとうございます♪
ミンコフスキーさんもでしたが、ナオミも悪い人には見えない感じ
でしたよね~。何がどうなっていくのでしょう…。
>ソーヤーがウォルト誘拐の仕返し
言ってましたね。私はすっかり忘れてましたが(笑)
ほんと、ああいうところはソーヤーらしいですね~。
シーズン4が楽しみです。
>引き続きOC 
はい。がんばります♪
2007/11/06(火) 20:59:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
このままみんな無事救出、島から出られてめでたしめでたしでもいいのかなっていう終わり方でした。
するとジャックの実は未来だったFBも意味があるかと・・・

チャーリーは気の毒すぎだしロックのしていることは意味不明だし。
ハーリーが唯一かっこよかった?

頭の中は混乱しまくってるので、しばらくLOSTは忘れていたいです。
2007/11/06(火) 21:23:43 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
>島から出られてめでたしめでたしでもいいのかな
すでに混乱が限界に来てらっしゃる感じがします(笑)
ツッコミ疲れましたよね~。
ほんと、唯一ハーリーがかっこよかった感じですね♪
しばらくゆっくりされて下さい。お疲れ様でした~。
TBありがとうございます!
2007/11/06(火) 22:42:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。ethanと申します。どうぞよろしく。
「LOST」見終えた充実感と、謎の多い結末に、混乱は私だけじゃないんだな~と思えて、ホッとしました♪
シーズン3は、ちょっと登場人物を増やしすぎ、殺しすぎた感があります。

「3人」という数字も、気になります。
othersにラチられた人質が、ジャック、ケイト、ソーヤーの3人。(ハーリーは帰された)
浜辺で人質になったのが、サイード、ジン、バーナードの3人。(ハーリー乱入)
これって、何か意味あるんでしょうか?

キリがないな~☆
また遊びに来ますね。TBさせていただきます。
2007/11/07(水) 04:27:29 | URL | ethan #- [Edit
こんにちは!
とりあえず答えをくれたのはいいですが、島の謎については何も分からないですね。次シーズンは島の脱出シーンがフラッシュバックで現在の皆様の様子なのでしょうかね?
とりあえずまた楽しめそうな予感はありますね。戻ってボロボロなのはジャックだけなのかしら?ロックさんは居残りしたのかしらね?
TBさせていただきました。
2007/11/07(水) 11:58:13 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141ethanさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
コメント残していただいてありがとうございます。
>混乱は私だけじゃないんだな
もちろんですよ~(笑) 私なんか混乱通り越して、途中から漠然と
楽しんで観てましたから。まぁ確かに人がたくさん死んでましたね…。
>「3人」という数字
数字に関しては、例のハーリーの呪いの数字があっちこっちに
ちりばめてあって、最初程気にならなくなってしまいました…。
何か意味があるのかもしれませんね~。
ほんとキリが無いです☆
また遊びにいらしてくださいね。
あ、TBですが、届いてないようですので再チャレンジお願いします!

e-141りり・かさんへ。
こんばんは♪
ほんと、「とりあえず」ですね。これまでの終わり方に比べれば
良い方かもしれません(笑)
未来のボロボロジャックを観たので、シーズン4の作りが
楽しみなのは私も同じです♪期待を裏切ってほしくないですね~。
その他の皆さんのその後も気になります…。
TBありがとうございます!
2007/11/07(水) 13:19:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
season 4 こっちでははじまりましたが、謎が謎を呼んでいる感じです。
個人的にはseason 1みたいな感じに作りこまれてる印象でした。
内容はネタバレになりそうなのでふせておきます。
2008/02/02(土) 19:48:02 | URL | Ryuchin #- [Edit
e-141Ryuchinさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
LOST、本国で観てらっしゃるんですね~。
シーズン4の放送が今年の春だと知って、日本での放送は
まだまだだなぁ~って思ってます。
とりあえず今年中にはあるようですけど。
ネタバレ探そうと思えばいくらでも出てくるのでしょうが、
私は敢えて見ないので助かります♪
相変わらず謎ばかりのようですが、楽しみにしているドラマです。
また遊びにいらして下さいね( ^∀^)
2008/02/02(土) 20:38:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「LOST」シーズン3 第72話 終わりの始まり やっぱ、LOST面白いじゃないの~。まあ、また謎が増えたけど。 で、最終回のあらすじ。ネタバレです。 電波塔に着いたジャックたち、と、その前には、先回りしたベンと
2007/11/05(月) 22:14:01 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
詳細情報は AXNにて。 さ、ついにシーズン3最終話となりました。 正確には第22話「Through the Looking Glass」のパート2といったところですが・・・。 で、今回の邦題「終わりの始まり」実はシーズン4第1話(アメリカ
2007/11/06(火) 00:42:53 | スカパー三昧(仮) [Del
「LOST」シーズン3もついにシーズンエンド。ラストになってやっと面白い展開に。 電波塔まであと1時間のところでベンとアレックスが待ち伏せしていた。 ベンはジャックにナオミは正体を偽っていて悪い人間の仲間なので彼女の船と 連絡を取れば、この島の人間は1人残らず?...
2007/11/06(火) 13:49:46 | 海外ドラマDiary [Del
「終わりの始まり」 Through the Looking Glass (2) いよいよシーズン最後の最後の話です。 ラジオ塔に向かうジャック達に、ベン(withアレックス)が待ち伏せていた。
2007/11/06(火) 15:39:34 | 海外ドラマな日々 [Del
やっと終わったぞ! これで終わっちゃってもまあいいやと思いたくなるファイナル。 チャーリーには申し訳ないですが、正直疲れました。 グッタリしたところで、いつもの次回予告に...
2007/11/06(火) 21:24:28 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
とうとうシーズン最終話。 ひげもじゃぼろぼろジャックのフラッシュバックの続きまだあるの~っとちょっとうんざり気味で観ていたのですが・・・・・・。
2007/11/07(水) 11:39:38 | The Tea Break [Del
人間関係を必死で覚えつつ、けんめいについてきた『LOST』。 そらおそろしいほどの面白さだったが、疲れた~~。 たくさんの謎を残しつつ、シーズン3ついに終了。 ちと休憩できるのは、うれしいよーな、不安なよーな・・     !!以下ネタバレの可能性あり注意!!
2007/11/09(金) 08:15:02 | ETHANのTVっ子日記 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
