--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.31 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第19話 “ハウスvs神”

信仰治療師である15歳の少年ボイドが、教会でけいれんを起こし、
病院へ運ばれます。
神と話ができるらしいボイドに、ハウスチームは戸惑っている様子─

前回から引続き、微妙な関係のフォアマンとキャメロンを尻目に、
お気楽チェイスが「HOUSE VS GOD」なんてものを始めてます(笑)

ボイドの症状は、体を清める為に頻繁に水を飲むことから引き起こされ
たようでしたが、偶然にもMRIで結節性硬化症が判明。
しかし、神のご意思だと手術を拒否。退院しようとします。
更にウィルソンの末期ガン患者グレースを治してしまうという行動を
したものだから、さぁ大変(?) ハウスvs神にも力が入ります。

結局、ヘルペス脳炎だと判明。そのウィルスが偶然にもグレースの
ガンを攻撃し、腫瘍を小さくしていたらしいです。
ボイドは聖人というワケではなく、普通の15歳の少年だった、という。
普通か?普通なんだろうね…。
ハウスは神に勝った、という事になってましたが…(笑)お相子じゃん。

それにしても今回はウィルソンがグレースと寝てたというのがねぇ~。
ほんと、何気にどえらい事やらかしてくれます。
ハウスも一目置く程、人の話を聞いて説得するのが上手い彼ですが、
それが高じちゃったような行動でした。
またハウス宅へ戻りそうね…。

House, M.D.House, M.D.
(2007/09/18)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やっぱりハウスは「ハウスvs神」を意識してますね。
信仰治療で治した信者たちはヘルペス脳炎に
感染しているのかとちょっと気になりました。
ウィルソンも患者に手を出したらダメですよね。
TBさせて頂きました。
2007/11/02(金) 14:22:32 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
インチキ父子なのかと思ったら、信仰心の篤い立派なお父さんでした。
子どもを平気で食い物にする親が多いですから、何だか嬉しくなりました。
このお父さんにウィルソンも叱られればいいのに!
2007/11/02(金) 15:04:20 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-141Jasmineさんへ。
チェイスはハウスを意識させる程、なかなか良いフリをしたなって感じでした。
>信仰治療で治した信者たちは
そうですよね。まさかグレースのようにうまくいったワケじゃないだろうし…
ウィルソンには呆れちゃいました。
TBありがとうございます!

e-141yasishiさんへ。
>インチキ父子なのかと思ったら
ほんとそうですよね。ああいう親子のコンビは何かしら親に裏がある
感じが多いのに。
ウィルソンの隠し事に気付き、彼を叱るのは、やはりハウスしか
いないようですね…。
TBありがとうございます!
2007/11/02(金) 22:09:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~♪
最近はなかなか時間が取れず大好きなドラマも休みの日か、深夜でないと見れない日々が続いております(泣
今回のエピソードは、宗教関連ということもありイマイチピンときませんでしたーw
それにしてもウィルソン「けしからん!」ですな~ww
2007/11/03(土) 03:44:14 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
お忙しい日々のようで…。休みの日といっても、丸一日ドラマに
費やせる日というのはなかなかないですよねー(泣)
ウィルソン、けしからんです。でもこれで再びハウスとの同居が見れる?(笑)
2007/11/03(土) 20:22:03 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
懐かしい俳優が。。。。。
お今晩はぁ~。v-484
Tycoon奴どすぅ~。。。v-290

うぅむ。。。House v-60God は3対3の引き分けだったってことですかねv-236
冒頭の脚の悪い高齢の女性の脚を治したなんていかにもインチキくさかったしな。
だったらHouseの脚も。。。。。治せ。。。。。あっ。。。。。無神論者には無理かv-361v-411

ポーカーの件を;
ウィルソンv-157余命幾許もないグレースv-157患者のボイド
と繋げたところは流石にHouseでしたが、
それだけウィルソンのクセv-10が悪いv-434ということを知っていたのでしょうね。v-399

ところで。。。ところで。。。、
今回のストーリーでは懐かしい俳優が登場。
患者の父親Walter役で出演していた William Katt を久しぶりに見ましたよ。v-398
Suubiさんは四半世紀前のv-55ドラマ「The Greatest American Hero」をご存知ですかなv-361
このドラマの主役が彼(William Katt)だったんですよ。

参考までに;
http://www.youtube.com/watch?v=wzEb5IzdcrU

あ"。。。。。、四半世紀前じゃあまだSuubiさんは生まれていないかなv-236v-8

しっかしボイド少年はキャメロンがフォアマンに憎悪の念を抱いているということがどうしてわかったんだろうかv-362
これこそ神のお告げかな。v-405
2007/11/03(土) 21:06:46 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
またまたお久しぶりです
ちょっと触っただけで、病気って移るのか・・なんて違う所で、ぞーっとしちゃったりして。
病気が病気に反応するなんて、知らなかったので驚きました!

ウィルソンは、相変わらず女にだらしないですねぇ。またハウスとの同居が始まるってことは、ハウスの寝不足も始まるって事かしら♪
TBさせていただきます。
2007/11/03(土) 21:29:27 | URL | びち #- [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ウィルソンって、ほんと女癖が悪いようですね~。
軟派というワケでは全くないのですが…v-292

>「The Greatest American Hero」は全く知らなかったですv-390
そのドラマに今回のパパ役の方が出てたとういうのは、
他の方のブログで知りました~。
それにしても、四半世紀前のドラマの俳優さんを
今観てわかるなんて、相変わらずスゴイですね~v-405

ボイド少年は、10歳くらいから神が降りてきていたようですし、
まさかその頃ヘルペスじゃないだろうから、それなりに、
なんとなく、なにかしら… 能力があったのでしょうかねぇv-361

e-141びちさんへ。
お久しぶりです♪
>ちょっと触っただけで
ですよねー。信者の皆さんは大丈夫なのでしょうか…。
病気が病気に反応して、しかも(一時的でも)良くなるなんて私も驚きました。
ハウスとウィルソンの同居、とうとう終わったのかと残念だったのですが、
どうやら復活しそうですね♪
TBありがとうございます!
2007/11/04(日) 21:55:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

神と話せる15才の信仰療法師 ボイドがけいれんを起こして搬送。 診察でけいれんと低ナトリウム症候群と診断するが、突然、歌いながら フラフラと歩き出したと思ったら、ウィルソンの末期ガン患者 グレースに あなたを救いに来たと話し掛けて、手が彼女の顔に触れた。 治?...
2007/11/02(金) 14:19:42 | 海外ドラマDiary [Del
見終えて優しい気持ちになれました。 正しいお父さんに出会えてよかったです。
2007/11/02(金) 15:07:13 | newささくれた日々 [Del
 神からのメッセージが聞けると布教活動をする15才のボイドが、体の痛みを訴え病院に運ばれてきた。彼には特別な力があるといい、倒れる前も歩けなかった老女を歩かせるという奇...
2007/11/03(土) 21:29:50 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
