--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.10.27 *Sat

『BONES』 シーズン2 第26話 “殺人ゲーム”

自然公園の中、犬が白骨化した遺体を発見。とりあえず、犬を追い払う
ところから始まります─

遺体を調べるうちに、「タイヤレバーで殺害、手足の拘束、うつ伏せの
埋葬」という事が判明し、これらに共通するのはあの男…
シーズン1の7話に登場した、殺人鬼の死刑囚エップス!
っていうか、なんとな~くでしか覚えてなかったのですが(笑)
ブレナンが最期に怒りに任せて何かやらかした覚えはありましたが、
骨折ってたんですね…。そうそう、エップスはえらくブレナンがお気に
入りで、再登場してもおかしくないような人物でした。

今回も彼のゲームに振り回される形になりつつ捜査が進みます。
エップスの言葉を元に、どんどん繰り広げられるブレナンとザックの
会話。私も聞いていてほとんどブース状態でしたが…
こっち系(?)ではブースも助けてもらってますよねー。
結局、共犯者を突き止めるのですが、ブレナンが射殺してしまうという。
ブースの危機だったし、仕方ないというか、当たり前の行動だったの
でしょうが、エップスにとってはそれこそがゲームの目的だったような
言い回しでした。なんかイヤだったなぁ…。ブレナン本人が一番悔し
そうでしたけど。「そう思っている時点で、君はゲームに負けた」
みたいな事を言っていたブース。まぁ、そうなんですが、そうかもしれ
ないんですが…。うーん、なんかスッキリしませんでした。
この終わり方だと、エップスの三度目の登場も有りな感じですね。
とりあえず、ブタのジャスパーには癒されました…。

そして、今回はやっぱりアンジェラでしょう♪
ブース曰く「生身の人間に強い」彼女の良さがすごく出ていました。
人間味溢れる部分はブースも同じですが、やはりあの職場での、
あの人間関係の中での、アンジェラの存在はすごく重要だなぁと。
ホッジンズも、確実に更に惚れ直したと思います(笑)
冒頭、「ホッジー」と呼んだアンジェラに「え?」っと気付いたブレナン
でしたが、2人のそういう微妙な雰囲気の部分まで果たして気付いて
いるのかどうか…(笑)

Bones: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol Sen)Bones: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol Sen)
(2006/11/28)
Emily Deschanel、David Boreanaz 他

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~♪
相変わらずなアンジェラ萌えな訳ですが、ホッジンズとラブリーでしたなぁ・・・ちっww
それにしても今回は何かモヤモヤしつつ終わりましたが、ジャスパーで何とか堪えましたww
エップス再々登場とかなると・・・疲れそう。
2007/10/28(日) 03:17:47 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
アンジェラは、男女間の事にすごく慣れている風なんですが、とても情がある
部分が魅力的ですよね~。
ホッジンズとの関係、温かく見守りましょう(笑)
私、ジャスパーは本物が出るかと思ってたんですが、さすがにポケット
からだと…
2007/10/28(日) 21:28:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
さすがに前の話を引っ張っているのでカミールの出る幕はなかったですね。その替わりアンジェラが大活躍で、シリーズ始めの頃に戻った感じでした。彼女の存在は大きいです。
アンジーとホッジーの関係はブレナン、気がついていないでしょうね。(笑)
エプスは相変わらずキモイです。
2007/10/30(火) 00:21:29 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
ほんと、アンジェラの存在は大きいですよね~。欠かせない人物です。
シーズン1初回の初登場時、空港でバッと胸を見せてましたよね?
ああいうビックリする程の魅力も持っているので好きです♪
>ブレナン、気がついていないでしょうね
あ、やっぱそうですかね(笑)
2007/10/30(火) 20:30:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
番組プロデューサーの主人公像はどうなんだろ?
v-278ちわぁ~。。。三河屋ですぅ~。
奥さん本日は何かご入用のモノはございませんかv-361v-290

なんかね木・金と二日間v-277v-279でさ、三日目の今日午後になってようやくv-278になりましたですよ。

>殺人鬼の死刑囚エップス!
この名前を聞いて v-55 Numbers を思い出したにはボクだけかなv-236v-411

>この終わり方だと、エップスの三度目の登場も有りな感じですね。
最後のシーンで彼がボーンズやブースに言った言葉「また会えるさ。」を聞いてこの続きがあるんじゃあないかな?と思ったのですよ。
で、IMDBで調べてみたらどうやらビンゴv-363らしいですよ。

それにしても刑務所のdeath rowにいる主犯とv-4配達人の共犯との関係がいまひとつわからなかったんですが。

職務としてであれ、self-defence(正当防衛)であれ、人をv-26殺してしまった後の心理的プレッシャーは元陸軍のスナイパーであったブースがいちばんよく理解しているということかな。v-398

ホッジンスとアンジェラの関係も段々と怪しくなってきましたね。v-10

ただ、ボーンズ(ブレナン博士)については犯人を投げ飛ばしたり、手首の骨を折ったり、v-26v-39している場面が増えているようですが、あまりこのような場面が度重なると単なる「博物館の人」ではなく正義のヒロイン的なアクションモノの人物像になってしまうような気もするのですが。。。
2007/11/03(土) 15:25:18 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
じゃぁ、ベタなところで秋刀魚を頂こうかしらv-229←コレでかいね。

そーいや、ドン&チャーリーはエップスでしたね♪

やっぱ彼の三度目の登場はあるんですね~。
その時はギャフンv-356と言わしたってほしいですわv-389

>「博物館の人」ではなく正義のヒロイン的なアクションモノの人物像
うーん、そう言われるとそんな感じもしてきます…。
博物館の人が、ブースによって外の犯罪現場に関わるようになると
あんな感じになるんだよ、ってとこかな(笑)
やっぱ投げ飛ばしたりするのは見ていてスカッとしますしねv-398
人を殺してしまった今回は、彼女なりに悩んでいる姿も見れましたし。
あれで「何が悪いの?」と本当に言ってたらイヤですもんねー。
2007/11/03(土) 21:08:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

1シーズンに登場しブレナンたちを苦しめたキャラが再登場でした。(#7「32時間の命」)前回ブレナンが腕を折ったので、「彼」はお楽しみができなくなってしまい、その復讐なのか?「死刑さえ逃れればいずれ死刑廃止もあり得る」とうそぶいていても、やはり暇は持て余すよ...
2007/10/31(水) 01:48:44 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。