--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.22 *Mon

『LOST』 シーズン3 第70話 “グレイテスト・ヒッツ”

ジュリエットから全てを聞いていたジャックが考えた、アザーズ迎撃の
作戦とは、偽の目印テントへアザーズらを集め、そこでダイナマイトを
ぶっ放すというもの。なのでルソーも登場。あの時のダイナマイトね…
ジャック曰く「アザーズを地獄へ吹き飛ばそうぜ!」みたいな。

しかし、ナオミが持っていた通信機で救助を呼ぶのも大切だと
サイードが訴え、ジュリエットが言う海中にある通信基地“ルッキング・
グラス”に行って、アザーズ専用の通信を切る事に。
で、今は浸水していて無人だというその海中基地に自殺覚悟で
誰かが行かねば…となるのですが─

そんな中、デズモンドがチャーリーにある事を打ち明けます。
彼は、クレアとアーロンが救助ヘリに乗り込むフラッシュを見たと言い
それが現実になる為には、チャーリーが死ななければならない、と。
今度こそ、チャーリーは死ぬのか?死にそうだぞ!
っていうか、初めてチャーリーがカッコ良く見えた今回でした(笑)
つまりは、チャーリーが海中基地に行って通信を切るスイッチを押す
事になります。そして、溺れてしまうようです…。

一方、お久しぶりのカールがアザーズの襲撃が明日ではなく、今夜に
変更になった事を教えに来てくれます。なのでこちらの作戦も微妙に
変わり、テントへしかけたダイナマイトを3人の狙撃者サイード・ジン・
バーナード(キジ撃ち名人だった)が狙い、残りの皆さんは電波塔へ。

さぁ、色々と久しぶりに盛り上がる展開(?)になってきたよ~。
チャーリーの人生でのグレイテスト・ヒッツベスト5がFBされつつ、
最期は自分が行くと言い出したデズモンドを殴っての潔さ。おぉ~っ!
そして海に潜り、基地に着いたら… あれ、アザーズ居るじゃん!
って感じで終わり(笑)
そんなに簡単に美しくは終わってくれませんでしたね、やはり。
まぁでも、面白くなってきた感じです。次回で終わりですけど。
あれ?ロックは?

Lost: Complete Third Season (7pc)Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/10/22 (月) 22:10:31
COMMENT : 10  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おもしろくなってきましたね~
フラッシュバックはどうでもよくって、シーズン初めからこれがやりたかったんじゃないかと思えます。
クレアのためとなると、チャーリーも死を覚悟するんですね。
一人で基地に乗り込んだと思ったら、いきなりアザーズに銃をむけられちゃってるし、ダメやん。かっこつけずに、デズモンドに付いていってもらったらよかったのに~~
2007/10/22(月) 23:42:23 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
チャーリーは男らしく覚悟を決めたけど予想外の展開で
これはデズモンドも予知出来なかったのかな?
ついにアザーズとの戦いが勃発するようですが
ジャックの計画で大丈夫でしょうか?
TBさせて頂きました。
2007/10/23(火) 13:36:59 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
アザーズしぶといですよね。
水中要員までキープしていたとは恐れ入りました。
仕切りやジャック復活にほっとしたり、チャーリーの死を覚悟したGreatest Hitsにしんみりさせられたり、内容的には面白かったです。
でもチャーリー大丈夫?
そしてどんなシーズンファイナルが待ち受けているのでしょう。
TBさせていただきます。
2007/10/23(火) 20:29:13 | URL | Garoto #- [Edit
今回は面白かったですね。チャーリーファンでない私ですが、今回は、かなりうるっと来てしまいました。ロック、いきなりあの穴から這い上がってくるんでしょうか?クライマックス楽しみですね。
2007/10/23(火) 20:39:40 | URL | Nicky #- [Edit
e-141夢野さんへ。
待ってました~って感じですね。(待たせすぎですが)
ほんと、クレアの為に男気見せるチャーリーに驚いてしまいました。
あの後どうなるか、チャーリーはきちんと任務(?)を果たせるのか…
お約束のダメっぷりを見せてくれるのも少し期待しつつ?です(笑)
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
あの基地にアザーズが居たなんて、結構重要な事のように思いますが、
その辺はデズモンドの予知も微妙ですね~(笑)
ジャックの作戦、皆で盛り上がってますし、あれでコケたらかなり
テンション下がってしまいますね…。
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
水中要員の事、ジュリエットは知らなかったようですが(本当は??)
さすがにベンは仕切りまくってますね。
ジャックの仕切りもうまくいくと良いのですが。
私も今回は面白かったです。シーズンファイナルを大いに期待して
しまいそうになってしまいました(笑)
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
久しぶりに面白かったですね~。
私も一切チャーリーファンでは無いのですが、見入ってしまいました♪
ロックの事も気になりつつ、次回が楽しみになりました。

2007/10/23(火) 22:10:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
あの海中基地にいたのは人間なんでしょうか?どうやって生きているのか不思議です。だって食糧どうするのかしら?それとも配給されているのかしら?
ロック大丈夫かしら?気になりますね。
TBさせていただきました。

ところで10/22のこの記事UPした日って記事飛んでしまいませんでしたか?私のところはその日のコメントまですべて飛んでしまって大ショックだったのですが、次の日復活していました。
2007/10/24(水) 08:08:07 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141りり・かさんへ。
こんばんは♪
>あの海中基地にいたのは
私はアザーズだと思っているので…。まぁでもどうやって生きているのか
考えると、確かに不自然ですね。また謎が増えたです(笑)
TBありがとうございます!

>ところで10/22
記事は飛びませんでしたが、すごく重くて調子悪かったです~。
管理画面グチャグチャになったり「ただいま大変混雑してます」とか
出たり…。りり・かさんも大変でしたねー。
復活されていて良かったです♪
2007/10/24(水) 20:52:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
異常に冷静なベンが一日予定を変えたのが嫌な予感します。
ベンが冷静さを失って予定を変えるなんて事ないような気するんですよね。
いずれにせよ次回はジャック対ベンで何かが起きると期待してます。
2007/10/24(水) 21:33:13 | URL | 道産子 #- [Edit
エミー賞受賞したからには、最後までロックは何かやらかしてくれるだろうと期待
してますが、予告を見ると微妙で...何が起こるか分からないのがLOSTですから、このままロックが出てこない可能性もありますしね(泣)
TBさせていただきます。
2007/10/24(水) 22:58:54 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141道産子さんへ。
ベンはジェイコブが言ったから予定変更したような感じでしたが、
見ていた限りではそんな会話ありませんでしたよねー。あの後何か
言われたのかな?ロックを撃って興奮冷めやらぬ様子でした…。
TBありがとうございます!

e-141ねこはむさんへ。
そうそう、ロックには私も意外に期待しています(笑)
>何が起こるか分からない
最期の最期で、あの穴からむくりと起き上がって終わりとか…(爆)
TBありがとうございます!
2007/10/25(木) 20:18:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「グレイテスト・ヒッツ」 Greatest Hits ちらちらデズモンドがこちらを見るものだから、チャーリーは死の予知をしたんじゃないかと気になる。問い詰めると、チャーリーが溺れて死んだ後にクレアとアーロンがヘリで救助
2007/10/22(月) 23:38:10 | 海外ドラマな日々 [Del
ジャックはみんなを引き連れてジャングルの中へ。 アザーズの襲撃に備えて、ダニエルにダイナマイトを用意してもらっていた。 ジュリエットが白い石でテントに印をつけて、中にダイナマイトを仕掛けて アザーズたちを吹っ飛ばそうと計画を立てていた。 島の外では死んだ?...
2007/10/23(火) 13:32:45 | 海外ドラマDiary [Del
ようやく仕切り屋ジャックの復活。 突如ガンガン仕切りだしました。 みんなもその方がトラブルが起きないと納得しているのか 「リーダーはジャック」と認めています。 そしてアザ...
2007/10/23(火) 20:29:42 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
いよいよチャーリーにその時が来たのか・・・・・・・。 海岸では、アザーズの襲撃に備えて久しぶりに「俺がリーダーだ!」と威張るうざ~いジャックがいました。 そして今日のフ...
2007/10/24(水) 07:56:35 | The Tea Break [Del
アザーズが明日キャンプに襲いに来るというテープレコーダーの情報から、ジャックは皆を草原に連れ出す。ジャックはアザーズとの対決の決意を表明する! ルソーがブラックロックから持ってきたダイナマイトでわなを仕掛けて奴らを吹っ飛ばす作戦のようです。ルソーのダイ...
2007/10/24(水) 21:33:47 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
 Greatest Hits  ラストに向けておもしろくなってきました。ジャックはみんなを集めて、アザーズの襲撃に対抗すると提案。ルソーに協力してもらい、妊婦を誘拐しにテントへ来たアザーズを、ダイナマイトで吹っ飛ばす
2007/10/24(水) 22:59:17 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
