--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.18 *Thu

『デクスター』 第12話 “自由に生まれた”

ついにシーズン1最終話。
なんとなく読める展開なんだけど、なんでこんなに面白いんだ!(笑)
シーズン最初から最期までキッチリ楽しませて頂きました…

前回に続き、ルディとデボラの行方を追うデクスター。
ルディが敢えて残した手掛りから、デクスターは実母と住んでいた家へ
向かいます。そこに着いた途端、甦る新たな記憶─

デクスターには「バイニー」と呼んでいた兄が居たんですねー。
そしてそれがルディ…本名はブライアン・モーザだった、という。
はぁ~ なんかもう、全く意外では無かったんだけど、「キター!」
みたいな(笑)
あの惨い殺人現場に二日間居たという兄弟2人。
3歳だったデクスターはハリーに保護され、兄ブライアン(いくつ位かな)
は既にイってしまっていたようで、施設に入れられたんですね…

殺人鬼として生まれた場所が同じな2人の違いはハリーの掟があるか、
無いか、それだけ。
その掟から解放させようと、ブライアンはデボラを殺すよう促します。
が… ね、そこはやはり。
しかし、その事を後悔もするデクスター。だってブライアンは本当の
自分を受け入れ、理解してくれている唯一の存在だから。
そしてある決意をしたようでした…。

兄を“獲物”として扱わざるおえなくなったデクスター。そのシーンも
辛かったですが、一連のあの思いをこれからたった一人で背負う
なんてすごすぎます(泣)
ブライアンは自殺として片付けられました…
そしてデボラ。彼女もキツい状況でしょうねー。早く良い方向へ
立ち直っていってほしいです。

さぁ、気になったのはドークス。完璧にデクスターにロックオン(笑)
いや、笑ってられないのでしょうけど…。
あと、やっぱポールですかねー。リタが動揺し始めそうです。
ドークスのように「俺はお前を見てるぜ」的じゃない、リタのような
存在の方が、デクスターの何かに気付いていきそうな気もします。
癒してくれるのも期待したいですけど。

あ~次シーズンまで、すっっっごく待ち遠しいドラマになりました♪

Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私期待が強かっただけにちょっとがっかりなエピソードでした。
デクスターの母を殺したのが誰なのか、父親の謎は?というのがよくわからないまま終わってしまいました。

そして、意味不明なパレード!
あれこそ謎です。

でもこのドラマ死ぬほど好きなのでシーズン2と見ますけどね。
2007/10/18(木) 22:05:01 | URL | 道産子 #- [Edit
ドークスの執念は別の意味で気味が悪いですね。あのハイチからの亡命者を殺したケースなど、微妙です。彼に真実が知られたら、デクスターはやっぱり…
いろいろと2シーズンの含みを持たせてくれたので楽しみです。
2007/10/18(木) 23:06:14 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
こんばんは~♪
おわっちまいましたね~・・
これだけ次週が待ちきれないドラマは久々でした。
いろんな謎、伏線がありまくりでシーズン2が待ちきれませんw
個人的には、どうする?リタ!!な感じですw
TBさせていただきます。
2007/10/19(金) 01:19:27 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141道産子さんへ。
>デクスターの母を殺したのが誰なのか、父親の謎は
確かにその辺りはハッキリしないままでしたね…。
あの場所で兄弟の中に殺人鬼が生まれた、という方が重点的な感じでした。
ちなみに最期のパレードは、私は楽しかったです(笑)
倫理論なんか全く別として、単純にデクスターを称えたい、みたいな♪
早くシーズン2を観たいですね~。
TBありがとうございます!

e-141josetangelさんへ。
そうなんですよ~。ドークスは不気味です。リタの家まで来てましたが、あそこまで付け回して良いのでしょうか?
デクスターもお仕事しにくくなりそうですね…。
とりあえず、終わった感を出しながらも次シーズンへの含みも持たせてくれて
面白いドラマです♪
TBありがとうございます!

e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
終わっちまいましたよ~
いやー、久々に面白いドラマでした。最初、ヒロ坊さんに言われて
記事をアップし続けた甲斐がありましたよ♪
リタはもうあのままの存在でデクスターの傍に居てほしい気もするのですが、
また面白い展開になっていくんですかね~。
TBありがとうございます!


2007/10/19(金) 22:01:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
終わってしまった。デボラが無事で良かった。…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたあ。
バイニー、逃げると思ってたけど予想外の結末でした。これでデクスターが崩壊しちゃわないかと思ったけど(^^)
デクスターのお母さんって良い人そうでしたよね。なんで殺されちゃったのか、犯人は、父親は、靴に気づいたリタ、ドークスの動向・・・、気になる~。
>>あ~次シーズンまで
次シーズンあるんですか? ネタバレ見たくなくて調べてないんです。で、なかったらグレてやる。(^^)
2007/10/19(金) 23:07:06 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
終わってしまいましたね~。
私もバイニーは逃げてそのまま終わっていくのかと思っていましたが、
きっちりとデクスターの中で区切りがつけられましたね。
ああいう形で、というのも驚きましたが…。
ほんと、全てを一人で片付けたデクスターは崩壊しちゃいそうです。
シーズン2、あるんですよ~♪
でも、こちらで放送されるのはいつになる事やらって感じです…。
楽しみですよね。
2007/10/20(土) 20:58:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最初から最後までドッキドキでした~デクスターにとって師匠のような冷凍庫キラーが、結局は兄で、でもデボラを殺そうとしてる殺人鬼で、という葛藤が最後まで
苦しかった!でもほんとにおもしろかったです。
あのラストの後にも、まだ何かあるんじゃないかとドキドキしてましたが、
期待しすぎでした...
2007/10/20(土) 22:18:10 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
冷凍庫キラーは兄だった… そう思うと全て腑に落ちるのですが、
それがわかった後も苦しかったデクスターでしたねー。
私も、すごくこのドラマ面白かったです♪
ラスト以降も期待しすぎてしまったねこはむさんの気持ち、
非常にわかります♪
TBありがとうございます!
2007/10/21(日) 21:38:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

連れ去られたデボラの手がかりをデクスターは自宅で探していると、スクリーンセイバーから”ボーンフリー”という歌声が聞こえる。デクスターが生まれた所。母親が殺されたコンテナへ向かう。 署ではラゲルタの後任警部補のエズミー・パスカルが来て捜査指揮を始める。ラ...
2007/10/18(木) 22:05:47 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
今回もCM抜きで一気に駆け抜けました。意外な真実の暴露、そして2シーズンに繋がるストーリーも残しましたし、私としては満足の1シーズンでした。コメディ色が強い「マイアミ仕事人」かと思った始めの予想とは大いに違って、主人公デクスターの過去と内面を探るミステリ...
2007/10/18(木) 23:03:01 | CSI:MiamiFilesAnnex [Del
詳細情報は FOX CRIME SHOWTIME公式(英語サイト) Season 1, Episode 12: Born Free \"自由に生まれた\" ああああああああああーーー・・・・・ 終わってしまったーーーーー・・・ かつてこれほどハマった海外ド
2007/10/19(金) 01:20:13 | スカパー三昧(仮) [Del
 Born Free  デボラがルディに誘拐され、デクスターは2人の居場所を探す。デクスターの母親が殺されたコンテナに行くが、ハズレ。しかし、コンテナを前にして、ハリーが自分を救い出したことを思い出す。その頃、エン
2007/10/20(土) 22:18:36 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
