--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.15 *Mon

『LOST』 シーズン3 第69話 “誕生”

父親の遺体を担いでベン達に追いついたロックは、島の秘密を教えろと
ベンに迫ります。で、本当のリーダーであるジェイコブに会いに行く展開
に。それを知ったアザーズの方々が、更に引いた感じでベンを見て
いたなぁ。そういえば、ミハイルが例のナオミの存在を教えに来てまし
たが、ベンもまだ知らなかったのね。なぜかロックにボコボコにされて
いたミハイルでしたが、彼が仲間だと言われて抵抗できなかったのか?
あ、ミハイルが生きていたのは音波レベルが低かったからだそうよ。

ベンのFB。島で生まれてないじゃん…
って事で、ベンがこの島にやって来てリーダーに至るまで、みたいな。
うーん、なんか不憫な子だったんだねぇ~。「お前が母親を殺した」と
父親に言われ続け、誕生日も覚えてくれてなかったという…
そんなやりきれない中、ダーマが共存できていなかった、島の先住民
の一人リチャードと出会う幼いベン。先住民って何。
(リチャードでしたよね?彼は歳をとらないの??)
彼と手を組んだらしいベンは、数十年後、ダーマの人々を殺してしまう
のでした…。自分の父親を殺したくだりは、ロックに重ねさせたのかな。
っていうか、ハーリー達が見つけたボロトラックのミイラはベンパパ
だったのね。
ダーマの人たちは死んでしまったけど、配給は続いているようだ。
あ、でも通信施設壊しちゃったよなぁ。あーもういいや。

さて、いよいよジェイコブの元へ辿り着いたベンとロック。
小屋に入ってロックが見たものは─
えーっと、ロック同様私もベンに引いたのですが、どうやらジェイコブは
居るのか?ちょっと映ってたねー? かなり会話していたのに、なんで
ベンは「ヘルプミー」が聞こえなかったの?やっぱロックが上か?
でもそんなロックは撃たれちゃったよ~っ。いや、ロックはまだ死なな
いでしょう、たぶん(笑) で、ジェイコブって何。

ビーチでは、ジュリエットがスパイだという証拠が皆に披露されるも、
実はジャックに全てを語っていたという事で、2人で策を練ってた、
みたいな。やっぱりジャックがリーダーなんだね…(笑)

LOST シーズン2 COMPLETE BOXLOST シーズン2 COMPLETE BOX
(2007/03/21)
マシュー・フォックス

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/10/15 (月) 21:33:40
COMMENT : 11  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

確かに…
リチャード、ベンより随分年上っていう設定なんですね。確かに年とってない。ロックがキャンプの人々に尊敬されている風なのが不思議ですが、皆はロックが島と会話できる人ってことで尊敬してるんでしょうかね??
2007/10/16(火) 20:07:18 | URL | Nicky #- [Edit
ジェイコブは何者だったか見えなかったし、先住民のリチャードが年を取ってないのは不気味だし、その他変なことがありまくりでした。
ベンの出生の嘘は一つわかったけど、謎がどんどん増えて困ります。
ダーマブランドを落としてくれるダーマ本部は、まだ島のダーマが機能してるとは思ってないですよね?なら一体なぜ?
と考えるときりがないのでやめときますが(苦笑)アザーズのキャンプ地襲来、今度はみんなで力を合わせて守れるのかな?
2007/10/16(火) 20:08:32 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
現在はなんだか微妙な様子になってきてますが、そもそもどうして
ベンがリーダーになったかよくわからないですよね。アザーズって、
(歳をとらない?)島の先住民と、さらって来た人々?って事ですよねぇ…

e-141Garotoさんへ。
よくよく考えれば…って、そうでなくても結構変な事ありましたね(笑)
ベンがリーダーになって、先住民達がダーマを制圧した後も
ダーマ本部にとっては研究材料になっているんですかね~ナマステ~(苦笑)
アザーズには勝てそう(?)ですが、歳をとらない先住民相手だと微妙…
TBありがとうございます!
2007/10/16(火) 20:47:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジュリエットが悪でないようなのに(´▽`) ホッ
ほんとジェイコブって何者? ベンのお母さんは何で生きてる?・・・、ってここはほんと何処なんだあああ。謎だらけ~(*_*)
2007/10/16(火) 21:27:23 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
ですね、ここまでくればジュリエットは悪ではないような気がします。
が、まだまだわかりませんよ~(笑)
ジェイコブはかなり不明ですが、ベン母は、ジャックがこの島で父を見たように、
幻覚なような気もしますね。
2007/10/16(火) 22:08:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
やっぱりあれはリチャードですよね。
どうして年を取っていないの?
ダーマは島では存在しないようだけど
物資が届くのも変ですよね。
謎は増えるばかりです。
TBさせて頂きました。
2007/10/17(水) 14:46:51 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
そう、やっぱりあれはリチャードですよね。
年を取らない理由(謎)がまたあるんでしょうか…。
ダーマが存在しなくなって何年くらい?って考えるのも、もう面倒です(笑)
謎ばっかです。
TBありがとうございます!
2007/10/17(水) 22:12:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
今度はリチャードの謎が出てきましたね。(笑)
ジェイコブって映画「ソラリス」のようなのかもなんて思ってしまいました。どうかな?
ダーマはいまだに研究が続けられていると信じて配給をしているんでしょうね。
それが不妊治療であって先住民の真の目的がなになのかってことでしょうかね?まだまだ分からないが続きますね。(笑)
TBさせていただきました。
2007/10/18(木) 09:25:05 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141りり・かさんへ。
こんばんは♪
「ソラリス」って、ジョージ・クルーニーが出るやつでしたっけ?
っていうか、観ておりません。すみません…(泣)
ダーマの研究内容まで考えようとすると、もう私なんか真っ白です(笑)
ひたすら受身で観ようと思いつつ、突っ込んだり考えてしまったり
しちゃうんですよね~
TBありがとうございます!
2007/10/18(木) 21:57:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジュリエットをこの島に来させたのもリチャードでしたよねぇ?! 先住民リチャードではなくダーマのリチャード?? だから物資がまだ届いてるって事? だとすると…あぁ、訳わかんない~~!! 考えちゃうと眠れなくなりそう。。。
2007/10/19(金) 03:54:35 | URL | sally #/CsKs7ZA [Edit
e-141sallyさんへ。
こんばんは♪
ジュリエットをこの島に来させた時には、すでにベンが絡んでいたので
ダーマは関係無いような気もするんですけどね~。
私もかなりわかっていません(笑)
ダメですよ、このドラマの謎を真剣に考えようとしては!(爆)
2007/10/19(金) 22:04:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ベンの過去が明らかになるお話。 子供時代のベンってなかなかかわいかったんだね。 ロックは約束どおり父親の死体をベンに差しだし 代わりにアザーズの指導者ジェイコブに会わせ...
2007/10/16(火) 20:09:12 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ベンの誕生日、ロックが父親の遺体と共にキャンプにアザーズキャンプに到着する。 島の秘密を教えろと迫るロックに、ベンはジェイコブがリーダーだと告白するが ロックはベンの手が震えているので嘘を付いていると。 そこへやって来たミハイルからナオミのことを報告され?...
2007/10/17(水) 14:34:28 | 海外ドラマDiary [Del
あれ?どなたの出産シーン?っと思ったらアザーズのあの人でした。でもって今日のフラッシュバッグも・・・・。 海岸組みはソーヤーがロックから渡されたテープを持って帰ってき...
2007/10/18(木) 08:36:24 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
