--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.15 *Mon

『BONES』 シーズン2 第24話 “断ち切られた絆”

一年前、妊娠中に失踪したカーリーという女性が、湾で遺体で発見
される。カーリーは当時、夫のカイルに殺害されたとみられており、
ブースは愛人を残して逃走したカイルを追い、ブレナンらはカーリーの
遺体と、共に発見された胎児の骨を調べていく事に─

殺害現場の判明、胎児の遺体から抗うつ剤の検出、そして実は胎児
ではなく生後2週間程度の新生児だったと判明。
アンジェラが復元した新生児の顔を加齢させてみると…
そうそう、犯人がカーリーを刺した力=アンジェラ=その位の体格の女性、
ってところも面白かったです。

で、犯人はカイルか?愛人か?と展開しながら、結局はママ友(という
より妊婦友達)だったという…
犯人の女性がした事は許されない行為です。自分の幼い赤ちゃんを
誤って殺してしまい、さらにカーリーを殺害してお腹の子供を盗み…
でも、それでも最期に我が子(じゃないんだけど)と引き離される
シーンはすごく見ていて辛かったなぁ。

今回は、ブースの息子への愛情というか、それが高じて職権濫用と
いうか…(笑) そういうブースらしい表現の仕方を見れました。
そして、心はあるものの、やっぱり子供への愛情がいまいち理解
できないブレナン。私は子供を欲しくないと考える人を変人とは全く
思いませんが、こればっかりは経験しないと何とも言えないのでは。
それをズバズバ言えるブレナンだけどね(笑)

そういや、いわゆる肉専門(?)のカミールと、やはり噛み合っていな
かったブレナンでしたが、特に子供を欲していない考えは一緒だった
みたいで。そういう妙な雰囲気は合っているんだよね~。

Bones: The Official Companion Seasons 1 & 2 (Bones)Bones: The Official Companion Seasons 1 & 2 (Bones)
(2007/10/16)
Paul Ruditis

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブースの奥さん、ザ・プラクティスの後半レギュラーだった弁護士ジェイミーでしたね。久しぶりに見られて良かった。(*・・*)
2007/10/16(火) 21:42:12 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
>弁護士ジェイミー
私も「かな~?」って思ってました。
ユージンと良い雰囲気になるものの、宗教の違い(?)かなんかで
ダメになっちゃった彼女ですよね。
2007/10/16(火) 22:11:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは
殺された奥さんのだんなが酷かったですよね。この元夫に子供が育てられるのか?という心配はありますが、それをきっかけに立ち直って欲しいですね。
また自分には家族はいないという風に最後に席を外すテンペランスがちょっと寂しそうでした。
2007/10/17(水) 08:39:22 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
もし事件当時に奥さんの遺体が見付かっていたら、旦那は有罪に
なっていたかも?ですが、まぁこれからは気持ちを改めて、息子の為に
まともに生きていってほしいです。
変な言い方ですが、唯一空気を読んだシーンのブレナンは切なかったですね。
TBありがとうございます!
2007/10/17(水) 22:09:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こっちはフィクションなんですけどね~
こんばんはぁ~。v-280

今回のストーリは'02年にサンフランシスコで実際に起こった事件;
Laci Peterson's murder case
が基になっていますね。
番組開始後すぐにわかりましたよ。
もっとも実際の事件は夫が逮捕され死刑判決を受けていますが。

妊娠中の妻が行方不明となり、夫は懸賞金までかけて妻を捜す悲劇のヒーローを演じたが、実は複数の浮気相手がいて、そのうちの一人が本まで出版して一躍有名に。
行方不明だった妻と胎児は別々に湾内で発見されると、夫は変装して逃亡・・・・・メキシコへ逃げる寸前のところでタ~イホ。
その後の裁判では妻(被害者)の両親と夫(加害者)の両親が互いを非難しあって泥仕合。

今回のドラマ(フィクション)の方が救われるというか・・・見ているほうとしてはすっきりしましたよ。

子供への愛情かぁ。。。
実際に子供を産んで母親になってみないと実感が湧かないこともあるのかなv-361
でもアメリカなんて里親や、ブレナンのようなフォスターチャイルドはごく普通でもあるのですけどね。

>アンジェラが復元した新生児の顔を加齢させてみると…

これはぁ。。。。。やっぱりドラマだよね。v-411
2007/10/22(月) 22:31:04 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
Tycoonさんほど、ピンv-237とはきませんでしたが、
実際に起こった事件を基にしているというのは、なんとなく知ってました。
その事件自体は詳しく知らなかったので↑を読ませていただき、
それはそれでドラマみたいな展開だったのだな~と…v-405
Tycoonさんが今回のドラマの方が救われると思われるのが
わかるような気がします。

>実際に子供を産んで母親になってみないと
それはあると思いますよ。ただ、全く愛情が湧かない方も居らっしゃるよう
ですけど…v-406
2007/10/23(火) 21:54:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カミールショックはまだまだ続くようです。仕事のペースを乱されたブレナンはカリカリしていますが、それはブースも同じ事。どちらかというとブースのストーリーでしたね。BONESらしく、B&Bのキツイセリフのやりとりがたくさんあって、事件ともよくリンクしていました。....
2007/10/17(水) 08:35:10 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
