--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.10 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第16話 “侵入者”

アナフィラキシー(アレルギー反応)ショックを起こした少女メリンダ。
ハウス達はアレルギーの原因を探ります。

メリンダは過去にもハチやピーナッツでアナフィラキシーになっており、
またそれが原因で事故を起こし心臓移植手術も受けているようです。
なので、母親は自宅に無菌室を作るなど、とても過保護な環境に娘
を置いているんですねー。
そんな中での今回のアレルギー反応、久しぶりに彼氏と会っていた
時に起こったので、原因は彼氏にあるのでは…?みたいな。

アナフィラキシー自体は知ってますが、偶然というかなんというか、
そんなに何度も起こすものなのかなぁと。運が悪かったのか…。

そのうちメリンダは心不全や麻痺の症状が現れ、アナフィラキシー
との共通点を見出せないハウスらは苦戦し、ついにはカディが痺れを
きらしてくる始末(患者らの前で言い合うのはどうだろう?)。
さぁ、ここまでくるとやはりハウスの患者への脅しが必要?なようで。
結局はダニ麻痺症だと判明。彼氏が彼女の部屋へ忍び込んだ際、
一緒についてきていたのね。虫が見付かるまではハラハラしましたが、
えーっと、どこにいたの?奥の方?結構デカかったんですけど!
初体験だったので、違和感に気付かなかったという事なのかな…

原因を知った母親でしたが、彼氏や娘にキレたりはしていませんでし
たね。過保護な自分に反抗し続けていた娘が、途中あきらめて
しまった姿を見たからかどうか…。とにかく、学校へ行けるようになって
めでたしでした。

で、一言では言い表せないハウスとウィルソンの友情関係(笑)
居候の身であるウィルソンの方が、やはり圧され気味でしたが、
ちゃんとやり返していました。ところで、就寝中のウィルソンの手を
ハウスが何かやってましたが、あれは何だったの?

そうそう、ホワイトボードとブラックマーカーな関係の、ハウスと
フォアマンもなかなか良い感じです。

House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb) House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)
(2007/05/08)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~♪
相変わらずなハウスとウィルソンいいですなぁ~w
>就寝中のウィルソンの手をハウスが何かやってましたが、あれは何だったの?
あれは、向こうじゃ寝るときに手を水につけるとおねしょするっていわれてることからきていて最後に二人でソファーに座るシーンでウィルソンが「そこは・・」って言いつつハウスが枕を敷いて座ったに繋がってるって某所に書き込みがありました。
ほぇ~そうなんだと思いましたわw
言われなきゃわからんですねw
2007/10/10(水) 16:53:59 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
ダニってあんなに大きいんだ。って気づかないのかと小一時間。(^^)
>>ウィルソンの手を
ヒロ坊さんのコメントでそうなんだと。
でも、おねしょするオマジナイなんてあるんだ。ハウスは悪戯好きですね。仲が良いからできるのかな。
メデタシメデタシのエピでよかったです。
2007/10/10(水) 21:59:18 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
ヒロ坊さんへ。
e-141こんばんは♪
>>就寝中のウィルソンの手をハウスが
ほぇ~そうなんですかぁ~。そういや最期のソファのシーンも
いまいちわからなかったもんな(笑)
謎が解けてスッキリしました!
ありがとうございます♪

e-141tomoさんへ。
ノミじゃなくて、ダニですよねー。ほんと大きかったです…。
なんか痛そうだし、痒そうだし、気付かないなんて怖いですね。
メデタシな終わり方で良かったです♪
ハウスのあの悪戯に対して、杖を削るウィルソンに驚いてみたり(笑)
2007/10/11(木) 23:08:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
原因は虫だったようで、どうして違和感を
感じなかったのか不思議です。
ホワイトボードとブラックマーカーは面白かったですね。
TBさせて頂きました。
2007/10/12(金) 11:29:18 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは
わたしも、夜中に水で何してるの?ソファが何?って、よくわからなかったのですが、ヒロ坊さんのコメントのおかげで意味がわかってよかったです~。
そういえば、キャメロンとチェイスのやりとり。”あなたのなら今すぐとれる”とかなんとか…。あの後も続いていたってことなんでしょうか?
ええ~、そうだったの~と、驚いてしまいました。
(そんなのわたしだけかな…?)
2007/10/12(金) 13:36:17 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141Jasmineさんへ。
ねー、違和感絶対ありますよねー。あんな大きい虫…。
>ホワイトボードとブラックマーカー
あの3人の中で、やはりなんとなくフォアマンはハウスとやりあえる
感じになってきてますよね。
TBありがとうございます!

e-141nanaさんへ。
>キャメロンとチェイスのやりとり
私もそこはちょっと思ったのですが、私の場合は
例の一夜の時に、チェイスってすっごく早かったのかなぁ~
って、そっちの方を想像してました(笑)
あの後も続いているようには見えませんが、実際は
どうなんでしょうねー。


2007/10/12(金) 22:07:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
絶妙なやりとりでしたね
こんばんはぁ~。v-483

番組の最後で。。。これまた凄いトコロからダニが見つかったものですね。v-405
いくら血を吸って大きくなったとはいえ、あのダニかなり大きかったぞ。
あんな大きいものが体内に潜んでいてわからないものですかねv-361

そんでも今回の二人の会話は面白かったですね。

チェイス:「キャメロンを想像して出すなよ!」(精液を採取するときの患者のボーイフレンドに対して)
キャメロン:「あなた(チェイス)だったら早く採取できるのに。」v-290
あのときのチェイスの表情が何とも言えず。。。。。v-397

また、
ハウス:「これはホワイトボードだ。」
フォアマン:「ブラックマーカーをよこせや。」

いかにもv-497の社会を反映したドラマですな。

ハウスへの仕返しに、彼の杖を削っておいたウィルソンにも笑えた。
包帯で固定してあったよね。。。。。杖。
2007/10/17(水) 20:55:29 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
あのダニの大きさには、皆さん驚かれたようですね~v-405
ほんと、「気付かないの?!」って感じでしたよ。怖いです…v-12

>今回の二人の会話
チェイスはどんだけ早かったんだv-361と思ってしまいました…

「ホワイトボード」~のやり取りは、ちょっと「うまい!」と感じてしまいましたv-398

あのハウスを転ばせるなんて、杖を削るなんて…
ウィルソンも鍛えられてきてますね~(笑)
2007/10/17(水) 22:21:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

6ヶ月前に心臓移植をして自宅の無菌室で過ごしていた16才のメリンダが アナフィラキシーショックを起こして入院。 過保護な母親によると、メリンダはペニシリン、ハチ、ピーナッツの アレルギーあり、3度も死にかけたことが。 彼氏のダンはママの目を盗んで、メリンダの?...
2007/10/12(金) 11:25:42 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
