--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.08 *Mon

『LOST』 シーズン3 第68話 “報い”

ロックのFB。8日前(アザーズの仲間入り?した日)から。

島に来てから歩けるようになったロックは、どうやらアザーズの中では
密かに人気者だったようです…
そんなロックに、ベンは「島の全てを知りたいのなら、まずは父親の
支配を解け」と、要は「父親を殺せ」と言ってきます。
もちろん(?)殺せないロック。ベンは「見込み違いだったようだ」と
追い討ちをかける発言。ベンだってもう杖をついて歩けているし、
それはロックのおかげだ、みたいな事言ってたのにねー。
で、一人佇むロックに近づくアザーズの一人リチャード(彼はベンの
方針には納得していない感じの人物です)。彼はロックにファイルを
渡します。そのファイルの人物とは─

やっぱりねー、というか、私はナゼか勘違いしていてソーヤーが探して
いる詐欺師は実父かと思ってました(汗) 彼の両親を死に追いやった
詐欺師ソーヤーが、クーパー(ロックパパ)だったワケですね。
ロックにハメられて、突然クーパーと対面するソーヤー。
自分が長年探していた男だとわかり、手をかけたのでした…。
それにしてもこのクーパーって奴は、とことん悪党というかなんというか。
あそこまで減らず口を叩くなんて…って感じでした。でも彼がこの島に
来るまでの話が、すごく色々気になりもしたり。

って事で、クーパーの遺体を担ぎ、さっさとベン達の後を追うロック
なのでした。なんか卑怯?(笑) まぁでも、一応実父ですし、他の人
に殺させるって事も勇気がいることなのかな?よくわからんです。
あ、ルソーがふらりと現れていましたねー。ダイナマイト取りに(笑)

一方、空からの女性の事が色々と明らかに。
ナオミ・ドリットと名乗る彼女は捜索救助班で、個人的にペニーに
雇われてデズモンドを探していたそうです。で、例の815便の件ですが
バリ島沖に機体が沈んでいて、乗客全ての遺体も確認済とのこと。
うーん、ますますわからない。
ナオミの存在をケイトに知られ、ケイトがまたジャックに話に行くんだよ
ねー。ところがどっこい、ジャックもジュリエットも何か知っているような
雰囲気の会話でした…。
ロックがソーヤーにジュリエットがスパイだという証拠テープを渡して
いましたが、その辺りも気になりますね。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他 (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/10/08 (月) 21:12:56
COMMENT : 9  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ルソーなんだったんですかね(笑)
ロックのやってることはスルーだったし。
ジャック何を知ってるの!?これで、さすがにケイトもジャックを疑い始めるんでしょうか。
TBさせていただきます。
2007/10/08(月) 22:16:39 | URL | ねこはむ #- [Edit
なんか、もう誰も信じられなくなってきました。ソーヤーだけは、そのままな気がしますが。いつのまに、ケイトソーヤーの横で寝てるの?って感じでしたが。それにしてもロック父嫌な奴でしたね~。
2007/10/08(月) 22:49:38 | URL | Nicky #- [Edit
私はソーヤーが人を殺したことも忘れてました。両親のこともそうだったっけ~?みたいな。
ロックもわざわざソーヤーを呼んでこなくても、父親を拘束してたんだからそのまま放置すれば良かったのに。殺さないけど、助けないってことで。
ジャックとジュリエットは何を知ってるんですかね。ケイトもおせっかいにもジャックに報告にいってるし。
2007/10/08(月) 23:43:43 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-141ねこはむさんへ。
ルソーは、かなりマイペースですね。ダイナマイトで何するのか…。
ケイトってジャックを疑っても、原因はジュリエットね!って思ってそうで
面倒かも?(笑)
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
ソーヤーが彼を殺してしまうのは、ちょっと意外な気もしましたが、
あの嫌な態度を思えば… ですかねー。
ケイトは、ソーヤーとすっかりラブラブな感じだったのに、やっぱりジャックに
絡んできますね。
TBありがとうございます!

e-141夢野さんへ。
ソーヤーの過去の件は、もう遥か昔な感じで、私もウロ覚えでした(笑)
ロックパパの遺体は、かなり重そうでしたが、そこまでしてやっぱり
ロックは島の謎を知りたいようですね。
ジャックとジュリエットの反応は意外でした。ほんと気になります…。
TBありがとうございます!
2007/10/09(火) 21:16:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いままで、ずうぅーーっと、素直にこのドラマ見てきましたが、
いよいよ、わからなくなりました(笑

わからなくても、感動する部分が少しでもあれば、よし!としていたのですが、
うーむ、わたしの見方が雑になったのでしょうか。
それとロック父、確かに悪党ですが、ソーヤーに手をかけさせたロックへの恨み少々です。(きもちわわかるけど、できればソーヤーに、やらせたくはなかったなあ。)
2007/10/10(水) 12:05:59 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
シーズン3フィナーレに向けて徐々に謎が明らかになる雰囲気を感じました。ひさびさに1つですがソーヤーの謎とけましたからね。ロック父が悪人に徹した点は天晴れとしか言いようがない位の極悪キャラでしたね。
今回スルーのルソーは何かの伏線ですかね。やはり。忘れないようにしておきます。
2007/10/10(水) 22:09:34 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141のん♪さんへ。
私もずーっとわからないまま受身で観続けてます。
それしか仕方ないって感じですよね(笑)

ロック父を殺してしまったソーヤー。のん♪さんのお気持ちわかります。
本当にやってしまった時は、「あらら…」って思ってしまいました。
なんか嫌でしたね。

e-141道産子さんへ。
ほんと、ロック父はすこぶる極悪人でしたね~。
あれでソーヤーもロックも少しは気が晴れたのでしょうか…。
ルソーは一体ダイナマイトをどうするつもりなのでしょう。
相変わらず、皆さんマイペースな方ばかりです(笑)
TBありがとうございます!
2007/10/11(木) 22:50:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
また話が出来すぎだなぁと見事にソーヤーを利用するロックに感心しつつ、結局殺人を請け負わされちゃったソーヤーもお疲れ様・・・っていうかいつの間にか繋がっちゃう人間関係にもう頭の中がごちゃごちゃです。
ジャックは観ているだけでイライラしてくるし。
私もルソーのように我関せずでいたいです(爆!)
2007/10/13(土) 12:28:27 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
久しぶりに人間関係が繋がる展開をみせた今回でしたね~。
かなり記憶力が試されますが…(笑)
ソーヤーのわだかまりは、あとはケイトの事だけかしら。
島暮らしに年季の入っているルソーはさすがですね♪
TBありがとうございます!
2007/10/14(日) 21:38:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 The Brig  デズモンドたちに助けられた女性ナオミ。アザーズと一緒にいたジャックは信用できないという結論に達し、かわりに信用できるサイードを呼ぶことに。サイードも疑いつつナオミの話を聞くのだが、ペニーにデ
2007/10/08(月) 22:16:58 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
「LOST」シーズン3 第68話 報い The Brig 今回は久々ロックメインのエピでした。ということで今回のネタバレあらすじです。 ストーリーは、ロックが捕らえられた父親を見せられたところから始まります。ベンたち
2007/10/08(月) 22:50:13 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
「報い」 The Brig ロックが父と再会した後からのお話。なぜ父がここにいるのか疑問を晴らそうとアザーズに付いていったのね。アザーズは絶景地区にお引越しして、テントを張る。ベンは島の力が自分には働いてないと嘆
2007/10/08(月) 23:39:11 | 海外ドラマな日々 [Del
ロックがキャンプへ戻りソーヤーにベンを誘拐してきたので、殺して欲しいと頼み、連れ出す。奴隷船の奥の部屋で縛られているベンをソーヤーが痛めつけようとした所でソーヤーは部屋に閉じ込められてしまう。マスクを取るとベンではなくロックの父であった! FBシーン...
2007/10/10(水) 22:10:05 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
ロックさん、久々の復活! いきなり島に戻ってきて何をするのかと思ったら ベンを殺してくれとソーヤーにお願い。 そのままソーヤーを連れ出します。 でもこれには深い訳がある...
2007/10/13(土) 12:29:07 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
