--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.04 *Thu

『デクスター』 第10話 “血の海の少年”

そーいやCMが無かったな。

ホテルのキーと血液が入っている瓶が署へ送られてくる。
冷凍庫キラーからのメッセージだと悟ったデクスターは、ある意味
楽しみに、そのキーの部屋へ赴くのですが─
そこは大量の血の海が広がっていました。
血好きのデクスターですが、最近、例の抑制された記憶がチラつき
さすがにその部屋を見て倒れてしまいます…

デボラを通じてどんどんデクスターへ絡んでくるルディ。
彼が自分のメッセージをどう受け止めたかが気になって仕方ない。
デボラとのケンカも理由の一つにして、早速デクスター宅へ訪問。
デクスターも、心を開くワケでは無いですが、デボラに話せない事を
ポツリポツリと語っていっちゃいます。
不安になるデボラ。彼女はデクスターを実兄として慕っているのだと
思いますが、彼と親しくなる愛するルディの姿が、ハリーと重なって
しまったのかもしれません。
ともかく、ゴタゴタしましたが、結局何を考えているのかわからない
ルディは、デボラへ「愛している」と告げるのでした…。

一方、ひょんな所から冷凍庫キラーへの手掛りを見つけたエンジェル。
あっさりルディへ辿り着きます。もちろん、容疑者としてではないけど。
あせってしまったのか、ルディ(たぶん彼なのでしょう)はエンジェルを
殺そうとします…。えーっと、エンジェルは助かるよね?
これはこれで、エンジェルに悟られそうな気がしますけど。

デクスターはデクスターで、感情を抑えきれなくなってポールを殴って
しまい、あせります。でもまぁこれで、とりあえずポールの問題は
片が付きましたね。そっか、殺さなくてもいいんだよね…。

最期、自分の原点を知る為に、再び血の海の部屋103号室へ向かう
デクスター。あぁ… もう、なんというか、涙が出ました…。
細かい所はハッキリしてませんが、とても凄惨で、辛くて、悲しくて、
たまらなくなりました…。

デクスター幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス F リ 4-1)デクスター幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス F リ 4-1)
(2007/03)
ジェフ・リンジー

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

始めまして。デクスターでたどってこちらに参りました。今一番はまっているドラマです。

デクスターの秘められた記憶が怒涛のようにおしよせるシーンは、こっちまで息苦しくてせつなくなりますね。

彼が感じる孤独、なんとか世間に溶け込もうとするけなげな生き方は、昔のSF小説のミュータント物を思い出します。

マイケル・C・ホールが本当にうまいですね。SFUでもシニカルでいておかしみのあるうまい役者だと思いましたが、ちょっとした表情、目を細めたり口を開くタイミング、淡々とした独白、その豊かな表現力は感服です。

ところでポールって、デクスターに似てますね。一回り大きいけど、色素が薄くてマッチョな感じ、髪型や顔の質感など。はじめ二人が顔を合わせた時、お互いに「‥こいつ俺に似てる」と思った?
2007/10/04(木) 19:15:55 | URL | こぶた #j4ekpsMA [Edit
e-141こぶたさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
コメントして下さってありがとうございます。
私もこのドラマは、回を重ねる毎にハマりまくっております。

今回少し明らかになったデクスターの過去の記憶は、本当に
たまらない気持ちになりましたね…。
>マイケル・C・ホールが本当にうまいですね
私はSFUと、デクスターでしか彼を観てませんが、大好きな役者さんです。
デイヴィッド役もデクスター役も、彼以外考えられません!
>ポールって、デクスターに似てますね
あー、なんとなくわかります(笑)
リタの好みなのでしょうか…。

また是非遊びにいらして下さいね。お待ちしてます♪
2007/10/04(木) 21:07:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ストーリーのわりにコメディっぽい作品でしたが、今回のラストはかなり衝撃でしたね。こんな凄惨な映像はないなと。これをハリーは隠しておきたかったんでしょうね~
ルディもどんどん追いつめられてきましたね。
TBさせていただきます。
2007/10/04(木) 21:25:29 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
はい、もう、ラストの衝撃は凄かったです…。
ハリーでなくとも、誰でもひた隠しにするでしょうねー。
全て思い出したような感じのデクスターの今後や、ルディの動きも
気になります。
TBありがとうございます!
2007/10/04(木) 22:03:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは~♪
いやぁ今回のエピソードはキツかった・・。
なんかね、もうドキドキしながら観てましたw
自分の原点を見たデクスターがどうなっていくのか・・・楽しみであり、怖くもあり・・。
とりあえず、CM無しには感動しましたw
TBさせていただきました。
2007/10/05(金) 14:30:45 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
ヤバイです。もうかなりハマってしまってます…。
チラチラと見えていたあの記憶、それだけでもどえらい事だと想像していた
のですが、まさかもうあんなシーンが出るとは…。
本当に、今後のデクスターの動きが気になるところです。
ずっとCM無しでお願いしたいですわ♪
TBありがとうございます!
2007/10/05(金) 22:29:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
デクスターの過去にこんな悲惨なものがあろうとは。犯人は誰でしょうね。ルディと関係あるのかな。
ポールをああいう形で刑務所に送るなんて、やるじゃんと思っちゃいました。
>>そーいやCMが無かったな。
気づかなかった。(^^)
2007/10/06(土) 00:16:15 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
ポールを殺して掟を破ってしまうかと思ったのですが、掟を破らない範囲でうまく対処?しましたね。
ポールはうっとうしい存在でしたが、これでリタも一安心です。

103の謎がこれからキーですね。シーズン1ラストまで後わずなかなので、かじりついてみます。
2007/10/06(土) 13:01:12 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141tomoさんへ。
デクスターの過去は、かなりキツいものでしたね…。
ルディと関係あったら、それはそれで更に興味深くなります。
>気づかなかった。(^^)
それだけ、集中して観ていらっしゃったって事ですよ。
私も、そういえば…って感じで後で気付きましたし(笑)

e-141道産子さんへ。
衝動的にポールを殴った時は、なんか変ですが面白かったです。
普通の人間っぽく感じてしまいました(笑)
殺さなくても、十分な結果になりましたね~。
これからラストまで、見逃せない展開です!!
TBありがとうございます。
2007/10/06(土) 20:15:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Seeing Red  警察に血の入ったビンが送られてくる。中にはホテルの鍵が入っており、デボラとドークスが現場へと向かう。そこは血の海だった。ドークスの命令で、最初にデクスターがひとりで中へと入る。すると、血の海
2007/10/04(木) 21:25:46 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
詳細情報は FOXCRIMEにて 第10話 「血の海の少年」\"Seeing Red\" さ、残り2話となりましたが・・。 なにやら今回はキツかったというか・・ まず、デボラきつい。(気持ちは判る) で、エンジェルやばい。 そ
2007/10/05(金) 14:25:49 | スカパー三昧(仮) [Del
マリナビュー・ホテルの103号室の鍵が入った血の詰まったビンが送られてくる。ホテルの部屋は血の海となっており、デクスターは血の海で子供の泣き叫ぶ姿を思い出し気分が悪くなってしまう。この子供何?デクスターが殺人シーンを感じているって事?血の海だけが部屋にあ
2007/10/06(土) 19:03:59 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
